SSブログ

タムロン写真展60!!! [Tsu-の写真展拝見日記・・]

!本日タムロン60周年60人の写真展開幕


写真展会場は、Arts Chiyoda3331
日程:10月05日(水)~10月11日(火)

       [カチンコ]残りわずか・・・

map_s.jpg
3331 Arts Chiyoda
〒101-0021 東京都千代田区外神田6丁目11-14

東京メトロ銀座線末広町駅4番出口より徒歩1分
東京メトロ千代田線湯島駅6番出口より徒歩3分
都営大江戸線上野御徒町駅A1番出口より徒歩6分
JR御徒町駅南口より徒歩7分
JR秋葉原駅電気街口より徒歩8分

とにかく日本を代表する写真家達勢揃いなのだぁ~~~!
そして会場が凄いのだぁ~~~!

是非!会場に足を運んで観てもらいたい。。。
60人60色の写真をタムロンが仕上げた。一見の価値有り!

とにかく皆いい笑顔が、その証拠!!!

PA056827.jpg
実は、この会場横木安良夫さんの母校だと言う。。。錦を飾るみたいで無邪気に嬉しそうでした。

横木さんは、品川キャノンで写真展中でもある。そちらも是非!

PA056797.jpg撮影:大和田 良
横木さんとは、篠山事務所の先輩後輩の仲なのだぁ。。。
横木さんカメラの調子が悪いなぁ~と電池を抜き差し、、、?SDカードが、入ってない???
私の胸の秘密のカードをそっと入れた。。。

PA056790.jpg
業界のビッグママ。。。千代田女史。。。
今回のプロジェクトを
!優しく熱く語る。。。。
一番喜んでいたのは彼女だったのは、間違いない!

PA056784.jpg
大勢の写真家が大集合!!!
これだけの事をやったタムロンに敬意を皆写真で返した!
そんな力作揃いの写真展だぁ~~~!

PA056801.jpg
いつもハイキーな!? 川合麻紀侍。。。

PA056792.jpg
ゴールドラインですと・・・鹿野貴司さん

PA056830.jpg写し屋のさとるさん
渡辺さとるさん娘さんの表情とそっくり。。。
PA056799.jpg
ど~~~~~ぞの豊田直之
PA056798.jpg
ど~~~~~~~よの広田泉侍
PA056805.jpg写し屋の中井さん
鉄道仲間同士中井精也さん広田泉

PA056808.jpg
カニ。。。小澤太一

PA056803.jpg
諏訪光二さん
PA056802.jpg
泣かされる諏訪ちゃんと佐藤仁重さん

PA056779.jpg
私の作品はこちらのと。。。これ
PA056809.jpg
写し屋水谷たかひとさん・・・名古屋撮り見て吃驚!?の図
今度スポーツでこれをやりたいそうです。。。ぼそ
PA056822.jpg写し屋の前川さん
動物写真家の写し屋前川貴行 &Tsu-
PA056825.jpg
多右の分この三人昔単車を転がしていたと思います、、、、ぼそ
豊田侍、水谷侍、泉侍、前川さん。。。

PA056838.jpg
斉藤康一さん千代田さん

PA056836.jpg
デザートにこんなおしゃれな物まで。。。きめ細やかな配慮をされているのが解る。。。(感涙)

本日は、普段会えない人達との会話で皆の写真を撮りそびれた~~~無念

今回のこの写真展には、タムロンレンズをの意味もあるが。。。

それ以上にタムロンブランドの評価が、上がったと感じるはずだ。

私達の写真が、ブランドを上げたのではない、、、

今回のプロジェクトにタムロンが写真に対する誠意を60人の写真家たちが感じたのだと思う。

それが、この写真展だと思う。。。

皆物理的に仕事の間に作品を作り。。。この写真の為に2万カット撮影した人もいる!
                                       (本人から聞いた)


私も京都に写真展前にスタッフ6人で2泊三日のロケを組んだ。

皆たった数枚の為に皆「永遠を一瞬」に込めるシャッターを切ったのを感じる。

皆をそんな思いにさせた。。。

タムロンさんにこの写真展に参加出来た事を御礼と感謝を言いたい。。。

このオープニングの様子を詳しく見たい方は!?
新見啓子さんBlogもどうぞ~!
水谷充さんBlogにもどうぞ~~!

小澤太一Blogにもどうぞ~~~!

デジカメWatchにオープニングの模様が、出てます。

■- Eternity at a Moment - 写真家60人の「瞬間と永遠」参加写真家(50音順/敬称略)
青木勝、青野恭典、赤城耕一、阿部秀之、有元伸也、飯田 鉄、石井孝親、石川 梵、今岡昌子、魚住誠一、江口愼一、榎並悦子、大西みつぐ、大和田 良、岡嶋和幸、川合麻紀、木村惠一、熊切圭介、小澤太一、小林義明、小松健一、齋藤康一、佐藤仁重、鹿野貴司、清水哲朗、新藤健一、諏訪光二、曽根陽一、 田中希美男、田沼武能、塚原琢哉、
土屋勝義、テラウチマサト、豊田直之、中井精也、中里和人、中谷吉隆、中藤毅彦、並木 隆、新美敬子、西平英生、ハービー・山口、萩原史郎、秦 達夫、hana、広田尚敬、
広田 泉、深澤 武、藤井智弘、ホンマタカシ、前川貴行、水谷たかひと、水谷 充、桃井一至、矢野直美、山田敦士、横木安良夫、吉田 繁、吉野 信、渡部さとる

この後デジ侍の来月の写真展の打ち合わせと!今月売り号の入稿やら。。。

7~10の 仙台入りの前に用を済まさないといけない。。。

明日中に用事を済まさないと・・・・汗


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 5

kanai

先生、生憎の雨の中お疲れ様でした。

丁度、オープニングの式典(?)が終わった頃お邪魔しました。
お陰で、いろいろな先生方にお会いできてラッキーでした。

素晴らしい写真展ですね。
会場は広くて明るくて、見やすかったです。
60人の素晴らしい写真家達の作品をじっくり時間をかけて鑑賞させていただきました。
どの作品を見ても写真の素晴らしさに改めて感動しました。
あの1本のレンズで、こんなに、あんなことも、こんなこともできるの?
う~ん!! さすがプロ。さすが超一流!!
感動です。^^;

Tsu先生の作品は、相変わらず素敵でした。
私の大好きなあの暖簾越しの・・・
やっぱりプリントで見るのは、いいです。もう最高です。

名古屋撮りの作品は、Tsu先生ならではのもの。
竹林の模様は(?)は、いつもより更に完璧だったような(生意気でした。すみませんm(_ _)m

とにかく、皆様必見です。どうぞ会場へお越しくださいませ。

Tsu先生、仙台はこちらより更に寒そうです。風邪を引かないようお身体に気をつけて行ってくださいね。



by kanai (2011-10-05 23:08) 

T-T.N

期間が少し短いと思ひます。
あと2週間伸ばしてもいいのでは、と。
(私は勤務先の近くなのでいいのですが)
でも、会期内に連休があるので、その時には
大勢の人が来るかな。(^.^)
by T-T.N (2011-10-06 02:24) 

kanai

昨晩、PCの調子が悪かったせいか、コメントがなかなか表示されず、結果3回もあげちゃいました。
どうもすみません。(友人からのメールを見てびっくりです^^;)
お許しくださいませ。
by kanai (2011-10-06 13:27) 

kiyo

流石は、現在の写真業界を代表する蒼々たる60人の写真展は、凄いですね。
ただ、開催期間が短いので、気をつけなくては。
週末にでも、横木先生のキヤノンギャラリーSと合わせて、伺おうと思います。

by kiyo (2011-10-06 22:18) 

挿入できるよ

べっ、べつにアンタのためじゃないんだからね!(*´ω`)♂ http://www.e29.mobi/
by 挿入できるよ (2012-01-22 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1