SSブログ

瞬間と永遠の空間 [Tsu-の写真展拝見日記・・]

 「瞬間と永遠」の空間の写真展も終わり。。。Tsu-熱く語る。。。

震災の影響で、主催者も意識しての題名とも想像出来る。。。

又参加者写真家もそれを意識したした人もいただろう。。。

タムロン写真家60人の写真展
goto_60photo_on2.jpg
タムロン創業60周年記念プロジェクト


今回のこのプロジェクトの大写真展も無事終了。。。

このプロジェクトに賭けるタムロンの意思が、感じられたとても品のある写真展。

またタムロンファミリーの社風を感じさせてくれた。。。

そしてスタッフたちの皆さんの誠意と写真に対する意思が!

60人の写真家達へそのまま伝わったのだと思う。

60人たちは、その意思を各写真家なりに写真で表現したんだと思う。。。


そんな写真展だった。

R9175473.jpg
Wevから始まり60人分を見せるのに断腸の思いのあのサイズでの公開も苦労を感じる。。。

あれがベストか!ベター?かは、関係ない。。。あれだけの数だ複数見せるのを優先でいい。http://www.tamron60.com/photographers/
こちらは、各写真家のが、5枚づつ見れます!一見あれ!!!

あ~した形でも少しでも全員の写真を少しでも見てくださいの配慮と汲み取れる。

Wevでの前宣伝も効果が、あっただろう。。。

Twitterも始めたりBlogコメントこのプロジェクトへの姿勢が。。。

主催者と参加者と来場者に
少しでもの通じ合えたのかもしれない。。。

タムロン側の出来る範囲での事をしてくれたと思う。(感涙)
R9175480.jpg
水谷充さん

60人を信じて各人の仕上がる写真を信頼して!
これだけの事をしたタムロンに頭が下がる。。。

それだけこのタムロンが、このプロジェクトに賭ける意思が感じるはずだ。

それだけに我々写真家もオファーをされた時敏感に感じたはずだ。。。
R9175483.jpg
鹿野貴司さん

そして会場に入った時その瞬間の空間に初体験したはずだ!

品のいい展示会場に仕上げてくれた。。。

観た人は、それを感じたはずだ。。。


あの会場であの作品群を並べたら!?のタムロンの決断力!

写真家たちの作品群をタムロンのスタッフが大切にしてくれていた

のが、伝わる。。。


そしてそれを一般の人たちに、品良く余裕をもって!見せたいの判断。。。


R9175477.jpg
渡辺さとるさん

これだけプロジェクトお金もかかるだろう。。。

いや!それ以上に

タムロンスタッフの誠意が、かかったはずだ!

写真家達も2度3度足を運ぶ人が、多数。。。もその表れなはずだ!

今回このプロジェクトを行った、タムロンさんスタッフにお疲れ様でした。。。

と共に感謝と御礼申し上げます。
R9175485.jpg
写真に対する意味を!自信作の今回のこのレンズをと!
来場者にも肌感覚で伝わったと思います。。。

僕らの窓口となって頂いた
。。。
タムロン側で誠意と一番気を配ってくれた千代田さん!市川さん、お疲れ様でした。
ジョフィーコミュニケーションズの板見さん。
ダイヤモンドエージェンシーの川島さんお疲れ様でした。




先日の
ヨドバシカメラ大撮影会in仙台 ...

「ここのWevを見て買っちゃいました!」とわざわざ言いに来てくれた人や!
B008スペシャルサイト/新スペシャルコンテンツ「旅の鼓動、写真家の視点」第3回、『土屋 勝義氏 in京都』の作品

(B008)18~270先日の仙台の撮影会でも使用していたのを見かけた!

「地方でもこの写真展巡回してくれないんですか?」と尋ねられた。

 

Wevだけじゃなく会場でプリントで見たい!観せたい!

そんな写真展だったのです。。。

 水谷さんの所に最終日の様子がBlogに上がってます。


水谷が動画を上げてくれました。。。(許可を頂いてこちらでも報告)

改めて。。。
「タムロン60周年おめでとうございます。」
と言わせてください!

 

 R9175490.jpg
最後にスタッフたちが、終演を迎え自然と出口に並ぶ。。。

スタッフたちもきっと!今回のプロジェクトの成功と感謝の表れなのだ。。。



今回の写真展は、きっと伝説になるだろう。。。

 


私の今回のタムロン写真展の時のBlog・・・

タムロン写真展60!!!

TMK60=タムロン神田60(プロジェクト)

 

今回のWevでの作品5点はこちら!をGOGOクリック

展示作品2点は、下です。。。

IMG_9850.jpg

IMG_4362.jpg

 

 ■- Eternity at a Moment - 写真家60人の「瞬間と永遠」参加写真家(50音順/敬称略)
青木勝、青野恭典、赤城耕一、阿部秀之、有元伸也、飯田 鉄、石井孝親、石川 梵、今岡昌子、魚住誠一、江口愼一、榎並悦子、大西みつぐ、大和田 良、岡嶋和幸、川合麻紀、木村惠一、熊切圭介、小澤太一、小林義明、小松健一、齋藤康一、佐藤仁重、鹿野貴司、清水哲朗、新藤健一、諏訪光二、曽根陽一、 田中希美男、田沼武能、塚原琢哉、
土屋勝義、テラウチマサト、豊田直之、中井精也、中里和人、中谷吉隆、中藤毅彦、並木 隆、新美敬子、西平英生、ハービー・山口、萩原史郎、秦 達夫、hana、広田尚敬、
広田 泉、深澤 武、藤井智弘、ホンマタカシ、前川貴行、水谷たかひと、水谷 充、桃井一至、矢野直美、山田敦士、横木安良夫、吉田 繁、吉野 信、渡部さとる


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。