SSブログ

EOS学園土屋組ポートレート基礎実習 [写真教室]

EOS学園土屋組ポートレート基礎組実習 !一回目終了~
昨日に続いて、実践と基礎組と続いて実習で二連荘だぁ~~~!!!

本日のモデルさんは、牧村朝子さん
IMG_2460.jpg
本日は、ギリギリ天気も持ちしっとり撮影。。。。

日が出ない時は、それなりに。。。雰囲気で二コパチでなくシックに。。。
IMG_2524.jpg
顔のアップも顔だけでなく、背景を入れボケを生かしてイメージを優しくなのだぁ~
青信号でも良し、!?

 IMG_2640.jpg
基礎組でもこれくらい仕上げて攻めていく!
IMG_2458.jpgIMG_2457.jpg
ローキーで行くかハイキーで行くか…そこが問題だぁ~~~!

IMG_2956.jpg
最後は、小雨もふりだし、しっとりのイメージでフュニ~~~ト!!!

まだまだ操作のおぼつか無いそれでいい。。。

そんな物は、時間が解決してくれる。


車も乗り始めの最初の頃やも久々に乗ったら戸惑うはずだ!

カメラも慣れれば操作に関しては、時間の問題なのだ。。。

初めの一歩そこから先にファインダーの中は、これからでいい。。。

いつもの記念撮影は、下~~~!

IMG_3029.jpg

ヨドバシの大撮影は、
公の大撮影会では、日本で1.2の大撮影だろう。。。

こちらでいけなかったが!

今日行われていた、実習で行けなかった…

去年我が土屋組からEOS,組オリンパス組から8人の受賞者が出た~!

各人自分の実力で入ったのだから自信をもっていいはずだぁ~!

たまたま私のクラスに優秀な人材が集まってきたとこ言う、、、ぼそ

しかしこれだけの確率で入賞者が、我がクラスから出たのは!

単純に、教えてて嬉しい。。。
受かればいいではないが、、、

外で結果評価をしてくれたのだ!素直に喜びたい。。。

皆知らない間に世間確実にうまくなっていくのも感じる。

 

今回仙台でも大阪でも東京に行けないんで来てくださいと何ににも言われた!(感涙)

 

それだけに教え我意がある!!!


来期は、さらなるステップを構想中。。。

皆そんな授業を実は受けていると言う事。。。。なのだぁ~~~~! 

基礎組は、あわてず接待コースと言われる所以だぁ~~~!

 

 次回の講評会に大きく期待!!!


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 4

ウッチ

週末はお疲れ様でした。
講評会まであまり時間ありませんが
プリント頑張りたいと思います=3=3

>参加の皆様
年末イベントのほうも連絡よろしくお願いします☆
by ウッチ (2011-10-31 21:35) 

ayami

先日の万博の撮影会は伺えず本当に残念でした。
EOS学園やオリンパスの教室には参加させて頂いた事がないのですが、
(というより、CAPA×CANONがほぼ初めてです…)

CAPA×CANONの時、先生のご指導の凄さを感じたのは…
撮影に出る前の花博のホールでの講義の時、あれだけ広い空間で、それぞれの人が
何をやっているか、瞬時に把握して個々に目を向けながらも全体の雰囲気を
盛り上げる…あのライブ感というか、高揚感てすごいなぁ…って。

コーラスを以前習っていたのですが、指導者の方は何百人いようが、それぞれの
声を瞬時に聞きわけて的確な指示を出されます。それを連想しました。

大阪にもまたいつか、是非お越し下さい。
女子会メンバーで駆けつけます!

追伸)ブログのデザインが、かわいくなってる。。
    秋なのに…(秋だから??)どういう心境の変化なのですか?ww


by ayami (2011-10-31 22:02) 

kanai

先生、昨日はお疲れ様でした。
課外授業の方でも、大分熱弁を・・・(残念ながら私は、拝聴できませんでした^^;)

基礎組と言えども、なんか最近の方達は皆様かなり上手な方が多いようで。
講評会が楽しみなような。恐いような。

それにしても、先生の作品がこんなに沢山アップされるとは。
うれしいような。悲しいような。
自分の作品がセレクトできません。トホホ・・・

セレクト辛いなあ~
by kanai (2011-10-31 23:38) 

まきむぅ

こんにちは、牧村朝子です。
ご挨拶が遅くなりましたが、写真教室では勉強させていただきありがとうございました。
土屋先生、およびご参加のカメラマンの方々とスタッフ様に、この場を借りて改めてお礼申しあげます。
個人的にはやっぱり、なんといっても信号機が特に好きです。
もしよかったら、ネタばらしをせずに私のブログでも紹介させていただきたいと思います。

ぜひ講評会にも伺いたいと思っています、当日イベント出演の打ち合わせがあるため厳しそうなのですが、またブログの更新をたのしみにしていますね。
では、次回もぜひよろしくお願い致します。
by まきむぅ (2011-11-03 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。