SSブログ

オリンパス実習ハウススタジオ編! [日々限定日記]

本日は、オリンパスハウススタジオ実習エピソード1(実践コース)

天気が、心配されましたが、雨も降られず、スタジオ撮影としては、いい感じの日差し。。。
もう気象庁への残高が、底をついて本日は、小雨、、、微妙、、、ぼそ

自前で
[プレゼント]小物を持参してくる自主性が、絵心が、芽生えてきた証拠だぁ~!

の実践コースものエピソード1もどちらも確実に実力が、付いてきた!!!

PB060242.jpg[かわいい]
久々にハウススタジオでの実習。。。。

雰囲気を生かし小物などでイメージ。。。

相手に求める表情分こちらも豊かに。。。
PB060438.jpg
グルーヴィー・エアー美音さんと愛美さ
時には、寄っての距離感、手の届く距離なので、仕草表情など意識。。。
[演劇]声をかけたりする前に。。。実は、やる事は、沢山あるのだ。。。

PB060395.jpg
ふんわり、しっとりも自由自在イメージを瞬間に。。。
その場の雰囲気を作るのは、まずカメラの手前から。。。
PB060306.jpg
シックに行ったり、ハウススタジオは、
[ぴかぴか(新しい)]魔法の部屋。。。[モバQ]
PB060141.jpg
「今日の
天気は、どんなかな?」[曇り]曇り空も窓からの柔らかい[雷]自然光で、しっとり。。。

PB060461.jpg[かわいい]
綺麗な壁紙にちょこんと座る。。。[カチンコ]そこからストリーは、始まる。。。


グルーヴィー・エアーの美音さんと愛美さん

ハウススタジオ。。。たった数時間でシャッターを押した数だけ作品が出来る。。。

普段の記憶力が、そのままその場での判断力となる。。。

ほんの少しの発想力が、ファインダー越しに絵となりレンズを通すと作品となる。

ちょっとした段取り力が、断然の決断力となる。


オリンパス組も確実にバリエーション豊富に絵心が、付いてきた!!!

次回の講評会での作品が、楽しみであr~~~~~~~~~~る!


いつもの記念撮影は、下~~~!!!

PB060565.jpg
[わーい(嬉しい顔)]楽しそうだぁ~~~!

フ~~~ワ~~~リ~~~[水瓶座][ダッシュ(走り出すさま)]

次回の講評会に大きく期待なのだぁ~~~!!!
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 3

kiyo

Tsu-先生、
モデルの美音さん、あいみさん、
参加のみなさん、
スタッフのTK野さん、
お疲れさまでした。

生憎の天候でしたが、ステキなハウススタジオには、採光が良いこともあって、柔らかい光が回り込んで、ポートレートの撮影には、最適な条件となっていと思います。

また、隅々まで、無駄がなく、かつ、回り込んだ光を意識した小道具・置かれた品などもあってか、いつになく、いろいろな表現が撮影出来たと思います。

ありがとうございます。
by kiyo (2011-11-07 07:35) 

stingray

昨日はどうもありがとうございました。
土屋先生の作品を見て自分のイマジネーションの不足を身に染みて感じています。
あの場でもっと想像を膨らませるトレーニングとボキャブラリーの追加が自分の課題と反省しています。
by stingray (2011-11-07 08:55) 

T-T.N

仕事の都合でどうしても行けないので
全然違ふことを書いちやひます。

横たはるモデルさんの右手が触れてゐる本
エリン・ハートの「アイルランドの哀しき湖」の原書ですね。
(^.^)
この本、オススメですよん。
by T-T.N (2011-11-08 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。