SSブログ

CAPAキヤノン撮影会&講習会なのだぁ~! [写真教室]

CAPAキヤノン撮影会&講習会なのだぁ~!
in広島なのだぁ~~~!!!


なのでとりあえずネギ焼きからスタートなのだぁ~~~~!!!
IMG_9021.jpg

今回も数倍の倍率の中で選ばれし参加者40人とポートレート講習と撮影をいって!
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

このイベントは、各地を回る広島や名古屋などこの夏の大阪など。。。

皆私が来るのを楽しみにしていてくれる。。。(感謝)

カメラを貸出しであの伝説の30分で写真が上手くなる方法の講習!?
[グッド(上向き矢印)]
の後そのまま実技撮影会となりそのままコンテストでレンズなど豪華賞品であ~る

今回も皆の熱気で大盛り上がりの撮影会と相成った!!!

キヤノンさんからの機材貸し出しとカメラの解説付き!
IMG_9819.jpg

私は、二人のモデルを往復ダッシュ・・・・・どて

足が、つって、一脚が、杖となる、、、、、ど(+o+) ガビ~ン

今回モデルさんは、丸尾みゆき[揺れるハート]さんとさん[ハートたち(複数ハート)]

彼女たちの写真は、続きを読む・・・ぼそ をGO!GOクリック!

23:56



前日ロケハンがてらスナップ。。。



キヤノンの貸し出し機材をスタッフ一同でせっせ。。。
IMG_9849.jpg
撮影:丸

夜は、原爆ドームを。。。この時期に見るのは、なんともいいがたい。。。
IMG_9861.jpg

そして広島と言えば!?この人写し屋:荒木則之氏が、訪ねて来てくれた!!!荒木写真事務所
彼とは、実は、6年前に広島で撮影会の時にも訪問してくれたのであった!
IMG_9905.jpg
そしてキヤノン佐藤さんいつも私の時は、左藤さんが、来てくれる!写真家たちの日本紀行もお世話になった!
中国キャパ編集長Pu-さんも今回のイベントを見物?下見にきてくれてた~~~!!!

0:50
IMG_3037.jpg
プリンターも20台用意の臨戦態勢なのだぁ~~~!!!
IMG_3041.jpg
カメラに参加者の名札もついて準備万端!
0:58

カメラの解説。。。まだまだ皆さん緊張気味。。。
IMG_3046.jpg

私の土屋節劇場は、私が、撮ってるで写真無し・・・
撮影や実習の状況は、12月号CAPA本誌誌面でどうぞ~!

今回は、小山さんが撮影だぞ~~~!
帰りの[新幹線]でも嬉しそうだった。。。
IMG_4190.jpg

そうだ!六年前の広島では、清水哲朗侍が撮影だぁ~。。。あの時に残像が見えると彼はいったのだぁ~
その時デジ侍話をしたのでもあった。。。

IMG_4150.jpg
明るく元気な二人が、頑張って盛り上げてくれました~~~!!!A3ノビプレゼント[プレゼント]
IMG_4173.jpg
自分の写真を写メル丸ちゃん。。。片足、、、ぼそ
そして本番は、こんな感じ!に出来上がりました!!!
IMG_4144.jpg
見たい方は、下にどうぞ~~~!!!

又泣かせてしまった。。。罪な男…Tsu-
1回目の涙
2回目の涙


なぜモデルたちは、この撮影会で[もうやだ~(悲しい顔)]泣くのだろう。。。。(謎)
 ↓
IMG_4055.jpg

 丸尾みゆき[揺れるハート]ちゃん 最後に[たらーっ(汗)]涙を流して頑張ってくれた!

IMG_3598.jpg
元気でかわいい仕草のちゃん[ハートたち(複数ハート)]こんな仕草もいい感じ!

参加者の皆さんお疲れ様でした~~~!!!

IMG_4150.jpg
この後サインを入れて大喜びのお二人さん。。。

IMG_4163.jpg
後ろで!こんな顔してたのね・・・(。・・)_且~~ お茶どうぞ..

この撮影会は、CAPAが、もう十年近色々な写真家たちで、続づけて各地で行ってる。。。

とても読者と編集部とメーカーで築き上げてきたものだぁ~~~!

誌面では、伝わらない!伝えきれない!体感型のCAPAなのだぁ~~~!!!

この撮影会は、CAPA読者でしか味わえない特権なのだ~~~!

土屋は、いつも!!!
パワー全開 なのだぁ~~~!!!

モデルも参加者もスタッフも皆!!!

写真を楽しむ~なのだぁ~~~!!!



帰りの新幹線にて駅弁二食間食・・快挙です、、、ぼそ

 

 

 CAPAカメラネット
http://capacamera.net/

土屋勝義公式HP
 http://www004.upp.so-net.ne.jp/tsuchiya/



IMG_4055.jpg

 丸尾みゆき[揺れるハート]ちゃん 最後に[たらーっ(汗)]涙を流して頑張ってくれた!

IMG_3598.jpg
元気でかわいい仕草のちゃん[ハートたち(複数ハート)]こんな仕草もいい感じ!

参加者の皆さんお疲れ様でした~~~!!!

IMG_4150.jpg
この後サインを入れて大喜びのお二人さん。。。

IMG_4163.jpg
後ろで!こんな顔してたのね・・・(。・・)_且~~ お茶どうぞ..

この撮影会は、CAPAが、もう十年近色々な写真家たちで、続づけて各地で行ってる。。。

とても読者と編集部とメーカーで築き上げてきたものだぁ~~~!

誌面では、伝わらない!伝えきれない!体感型のCAPAなのだぁ~~~!!!

この撮影会は、CAPA読者でしか味わえない特権なのだ~~~!

土屋は、いつも!!!
パワー全開 なのだぁ~~~!!!

モデルも参加者もスタッフも皆!!!

写真を楽しむ~なのだぁ~~~!!!



帰りの新幹線にて駅弁二食間食・・快挙です、、、ぼそ

 

 

 CAPAカメラネット
http://capacamera.net/

土屋勝義公式HP
 http://www004.upp.so-net.ne.jp/tsuchiya/


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 4

北野

大阪に引き続き、またまたパワフルな撮影会ありがとうございます。
同じ内容かと思えば、30分でカクジツにうまくなる講義内容にも趣向をこらし、実践でも、新たは発見が盛りだくさんでした。
やっぱり土屋先生は最高です、グ~。

最後にお体大切に~。
by 北野 (2011-11-14 06:57) 

木下和輝@GIN

楽しい時間をありがとうございました!!
お礼が遅くなり申し訳ありません。
雲がある天気だったので太陽の加減で臨機応変に対応されていたのには驚きました。
ポートレートは今回で2回目ですが、今回はコミュニケーションの大切さを体験できて良かったです。
コミュニケーションとることで、撮った後のセレクトまで変わってくると感じました。
また参加したいです、ぜひまた広島で!(^○^)お待ちしています。
by 木下和輝@GIN (2011-11-14 22:14) 

なかの@広島

30分で上手くなる技、しっかり伝授して頂きました。
ありがとうございます。

独り泥まみれ、汗まみれになって撮ってたような。
地べたに這いつくばって撮ってる姿はモデルさんには不審者に見えたカモ。(並木組のDNAってやつで)でも、好い笑顔、たくさん頂きました。
今回撮影したDVDデータが届くのを楽しみにしてます。

みんなが、寄りで作品を出していたので、あえて、引き絵をと思ったんですが、中途半端でしたね、反省。第2のシャッターチャンス、失敗です、ハイ。

また、教えて頂ける日を夢みつつ。

でわ、またよろしくお願いします。
by なかの@広島 (2011-11-14 22:52) 

PURE こと 藤田賢治

 先日は、大変お世話になりました。数倍の倍率の中、参加できたこと、本当に光栄であります。と同時に、自分が、いかに、何となく写真を撮っていたかと言うことを痛感させられました。
 丸尾みゆきさんの魅力に、シャッターを押しまくり、良い表情が撮れた、とか、良いムードが撮れたとか考えていましたが、先生の作品を見させてもらって、恥ずかしくて、消え入りたくなりました。表情はもちろん、背景から、色調、一瞬の表情だったり、そう言うものを神のごとく切り撮る力。これがプロたる所以だと。
 帰宅してからも、自分が撮った作品の中で、自分が選んだ作品が正しかったのか、と言うことも考え直しています。
 まさに、作品づくりから、作品選びまで、自分の今までの考え方を洗い直しているところです。
 これから、このブログを読ませてもらって、いろいろ学ばせて頂きます。
 本当にありがとうございました。CAPA誌面楽しみにしています。
by PURE こと 藤田賢治 (2011-11-24 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。