SSブログ

デジ侍写真展に向けて!「光」 [日々限定日記]

デジ侍写真展ただ今プリント中。。。「光」と言う事で。。

Light-_post-card.jpg

[ぴかぴか(新しい)]ピクトランのメタル[ひらめき]で、プリントしてみた。。テカ[ぴかぴか(新しい)]
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


IMG_6945aa.jpg
刀のメタル感が、渋い!!!!!!!

どうしても色気を光沢で出した~~~い!

光沢感は、やはりの染料が、いい感じ!!! o(・_・)○☆パンチ効いていい
[パンチ]

顔料でバライタもプリントしてみた!!!
こちらも黒のしまりがシャープでいい感じ!!!

この夏舞台を撮影した1万枚の中から厳選した。
土屋写真は、シャープ差と色気である。。。今月号のあの「瞬」のシリーズから・・
2570aaa.jpg

ちょっとメタル感で、このZikouden_007.jpg写真をプリントしてみます。
「超時光伝」から光をプリントでしてみた!
こちらも勝鬨橋の重量感と光線が、メタル感が良い~~~!!!
PB160718.jpg
プリントした物をポップアートで撮影だとやりすぎ、、、ぼそ
上が、クリスタル、下が、メタル白フチが、違いますよね~

デジ侍の写真展は、自分的には、顔の無いポートレートや実験的な冒険的な事をしている。

あくまでも自分の中でだが。。。

 

 コスモスギャラリー

2011年11月22日~12月4日

 4map11.jpg

新侍とデジ侍写真展「光」に!
熱いメーセージ下さ~~~い!

 今年は3.11に始まり、台風による大洪水など、、、、
大自然の脅威をまざまざと見せつけられた年でした。。。

また3.11は自然災害だけではなく、世界史上トップレベルの原発事故にも発展してしまい、
まさに光を失うような大きな災害の年となってしまいました。

 この真っ暗闇の出口の見つからないような時代だからこそ、われわれデジ侍の面々は、
自分たちも光を求めて探し回り、また被災者も含めた多くの方々に光を与えたい。

そのような気持ちをこめて、今回で第7回目になる写真展
「光 lightingを企画させていただきました。

 

たかはしじゅんいちが運営する社団法人バックアップセンタージャパンに寄付し、
被災地の支援活動に役立ててもらう予定でおります
。みなさまにもご協力いただければ幸いに存じます。

 今回展示させていただいた作品の中でマークのある作品については、作品を販売し、
その売上金をデジ侍メンバを責任もってし、被災地の支援活動に役立ててもらう予定です。
なのでその報告もしていける事にしてます。


みなさまにもご協力いただければ幸いに存じます。

 又、写真家集団デジ侍も、今年からスポーツ写真界で大活躍中の水谷たかひとを加え、総勢8名、
さまざまな分野のトップフォトグラファーの集団としてさらにパワーアップした活動を目指しております。

来年はデジ侍設立10周年の節目を迎えることとなり、その節目にふさわしいイベントも計画中であります。
今後ともみなさまにはご支援を賜ると同時に、至らぬことにはご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 最後になりましたが、
今回の写真展開催においては、株式会社コスモスインターナショナル様には大変お世話になりました。

この場をおかりいたしましてあつく御礼を申し上げます。

川合麻紀
豊田直之
清水哲朗
広田泉
たかはしじゅんいち 
水谷たかひと
吉田繁
土屋勝義

デジ侍一同

 前回デジ侍展動画。。。


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 3

T-T.N

ピクトラン、好きです!
(うちのプリンタはエプソンなので顔料なんですが)
クリスタルとメタル
ともに大好きです!
ヘアラインもメタル・マットもすごいです!
(特にメタル・マットが。発売はまだのやうですが)

写真展、12月に入つたら行けます!
ですので、行きます!
by T-T.N (2011-11-17 02:18) 

おっし。

今から楽しみにしています、ピクトラン メタルのプリント是非見たいので、早々に見に行きます~~!!。
by おっし。 (2011-11-17 08:28) 

Yossy

 ヨドバシカメラでピクトランを拝見してまいりました。
 クリスタルとメタルは、「写真用紙」という範疇では捉え難い凄さを感じました。
 写像が浮かび上がるように見えました。
 コストの兼ね合いから、利用するのは難しそうですが、
これはといった写真には利用してみようかと思いました。
(通常利用しているCanonのプロフェッショナルが廉価に見えました)。

 ぜひ、土屋先生の作品を直に拝見しに参ろうかと思っております。
楽しみです。・・・・
by Yossy (2011-11-19 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。