SSブログ

土屋組大忘年会! [写真教室]

土屋組!恒例!!!本日は、東銀座プロント。。。にて
PC031250.jpg
キヤノンEOS学園
組とオリンパス ズイコーアカデミー

「合同大忘年会」
総勢50人オーバー![グッド(上向き矢印)]
1322926771RvY6B9mF.gif
あっちこっちで乾杯!と最初に私のDVDをお店で流し和み。。。
こんな感じ・・ひそかにGIFアニメ、、、ぼそ
一次会の写真~始まり~
PC031241.jpg
カメラが、土屋使用の状態になっていたためか[ふらふら]!?!?

カメラを預けてしまう=Tsu-私の
(/'(o)'\)カメラ オーーーイ!ど~こ オーーーイ!状態・・・

土屋組は、私のBlog用としって私のカメラで、撮ってくれる!

ありがた~い!・・・だが・・・皆酔いが早いのか!?・・・ほぼ全滅・・

PC031150.jpg
データーが1/4になってたり・・・皆ブレブレだぁ~~~、、、_| ̄|○))ユルシテクダサイ
PC031172.jpg
[揺れるハート]
「写真家たちの日本紀行」を流してたり。。。
オリンパス組キヤノン組あっちこっち各自作品を品評会!?
PC031178.jpg
弟分?の太一も駆けつけてくれた。。。多忙の中お疲れを押して駆けつけてくれた~~~!
PC031147.jpg
こんな感じでスライドショー付!
PC031169.jpg
おとなしく鑑賞。。。団欒。。。も…束の間、、、ぼそ
PC031228.jpg
恒例の[手(グー)][手(チョキ)][手(パー)]じゃんけん大会が、始まると興奮!!![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
PC031208.jpg
オリンパスグッツやキヤノングッツ。。。と私のプリント。。。

PC031222.jpgPC031232.jpg
[パンチ]が、ト飛ぶ![どんっ(衝撃)]火花散る![わーい(嬉しい顔)]勝って笑い[もうやだ~(悲しい顔)]負けて泣く・・・
o0170019210599613450.jpg気を使ってくれました~!(感謝)
小澤太一賞もよくわかるポートレートレッスンをポートレートクラスにと。。。

二次会は、2か所に。。。
PC031260.jpg
ここに
[ふくろ]お宝が~と見つかる~~~!!!
PC031265.jpg
見事にブレ多発土屋組の勢い!?の写真でありんす。。。ぼそ

データーを見たら?ほとんど1/4とか1/5・・・(笑)

全然OKです。。。楽しい雰囲気バッチリ!

良い撮影雰囲気でありました!飴玉3ヶ ありがとうございました。。。


今年一年間銀座組・新宿組お世話になりました~~~!!!

私は、年末は、もう来年に向けて密かに動きます!!!

今年は、多忙も皆の応援で乗り切りました~~~!!!

また来年も応援願います~~~!!!

土屋勝義


PC031279.jpg
何故か?[揺れるハート]
PC031281a.jpg
お疲れ様でした。。。(。・・)_且~~ お茶どうぞ..
PC031236.jpg
パソコン持ち込みせっせ!本日は、皆に接待役=Tsu-

今回は、近々EOS,オリンパスの各教室での生徒さんで合同主催呼びかけで行う事が出来ました。

風邪や、お仕事や連絡取れずの人や、不参加の方々是非来年は、教室参加で会いましょう!

幹司さん皆さんご協力の下で今回の集いが、出来ました事この場を借りて御礼申し上げます。


土屋



デジ侍写真展は。12月4日曜日で最終日17時迄です!!!



 


←のデジ侍展「光」
 【期 間】2011年11月22日(火)~ 12月4日(日)※月曜定休
        11:00~18:30 ※最終日は17:00まで
 【場 所】ギャラリーコスモス
        東京都目黒区下目黒3-1-22 谷本ビル3階
        TEL 03-3495-4218




いつもの!!!

全員の集合写真は、下だぁ~~~!!!
       ↓
続きを読む・・・ぼそ

 twitt  いいね! 押してね!

PC031250.jpg
撮影小澤太一
PC031248aa.jpg
撮影:tsu-マニア  太一入り・・

今日の土屋組の団結力とその熱さとパワーを!

写真に少し向けてください、、、ぼそ (笑)

人を撮る事コミニケーションを皆その意味を感じてきています。

だからこそ私が皆の事を自慢できるのは!!!

皆教室参加者は、礼儀正しいと言う事です

俺が、俺が、でなく写真をを大切にしてくれる。。。

参加者の仲間を優しく厳しく大切にしてくれている。

しかし!」?飴玉以外はです、、、ぼそ、、、

初めて自分の写真に一個置かれた飴玉をのあの感激!

忘れたくないと今もず~っと大切に持っている人。。。 初心を忘れずに。。。

飴玉の異常なまでの執着心は、!?
人を蹴散らす勢いでいいのです~(笑う)


写真を撮る!写真を見せる!写真を見られる!
までが、写真です。

写真を自分に置き換えてみてください。。。

自分で撮る!自分で見せる!自分が見られる!

なのです。。。
来年は、お覚悟を!!!


nice!(6)  コメント(26)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 26

でじロボ

Tsu-先生、1年間お疲れ様でした。
そして今年も忘年会、ありがとうございました。
来週からのCP+の仕込み、がんばってください!

幹事のお二人、お疲れ様でした!
小澤先生、ありがとうございました。
by でじロボ (2011-12-04 00:40) 

acchin88

忘年会、お疲れ様でした。そして本年も大変お世話になりました。
熱いTsu-会の皆様とご一緒出来、また新たな気持ちで前に進む勇気を戴きました。
先生もお忙しいとは思いますが、お身体を大切にされて下さいませ。
今後も私達の先生として、第一線でのご活躍、心より応援致します。
また今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
by acchin88 (2011-12-04 00:41) 

GodHaaa

本日はお疲れ様&ありがとうございました。
Tsu-先生、小澤先生そして幹事の皆様本当にありがとうございました。
お蔭様で楽しいひと時を過ごすことができました。
また、来年もよろしくお願いしま~す。
by GodHaaa (2011-12-04 01:10) 

ヒロムパパ

体調優れない中、最後までありがとう御座いました。
最後にいただいたナイショのプリント、早速額装して飾りたいと思います。
基礎・実践と学び、少しずつではありますが進歩を実感した今年、来年は更に高いステージを目指して頑張りたいと思います。
土屋先生はじめ、幹事のお二方、また途中まで幹事として準備されたsiraさん、飛び入りの小澤先生・モデルの牧村さん。
お会い出来た皆様、お疲れ様でした!!
by ヒロムパパ (2011-12-04 01:12) 

前田

土屋先生、おTsu-かれさま&ありがとうございました。
初心者ながら、エピ1とエピ2に参加させて戴き、4ヶ月の短期間で、ポートレート撮影の基本をたたき込んで戴き、それなりの上達が出来たと感じています。
土屋先生の講座に申し込んだことが、今年最高のラッキーでした。今後ともよろしくお願い致します :-)
by 前田 (2011-12-04 01:21) 

kozen

Tsu-先生、今年は一年間ありがとうございました&お疲れさまでした。といっても、先生はこれから2月に掛けてCP+という一大イベントが待っていると思いますので、体調には十分に気をつけられて頑張ってください。来年のCP+楽しみにしています。
本日は、進行がおぼつかない幹事で大変申し訳ありませんでした。また、ゲストとしてご参加いただいた小澤先生ともいろいろとお話が出来て大変有意義な時間を過ごせました。

本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。入江
by kozen (2011-12-04 01:50) 

ミネティ

Tsu-先生、ご参加の皆さま。お疲れさまでした。
大大盛況の忘年会でとても楽しいひとときでした。
ここ数年、だんだん規模が大きくなっているに驚き。
集合写真1枚目にもある通り、ついに今年は、外国からの参加者も・・・!?
それでは皆さま。次回は来年のCP+か、はたまたフォトラリーか。
良い年をお迎えください。
by ミネティ (2011-12-04 02:56) 

sira

大盛況なる開催、素晴らしいです!
所用あって参加できませんでしたが、
写真から楽しさがビンビン伝わってきます。
今年も一年間お世話になりました。
また、今回の幹事のkiyoさん、Kozenさんも
お疲れ様でした。
by sira (2011-12-04 08:10) 

Seiko Murata

昨日は、参加させていただき、ありがとうございました。canon組の方とはじめてご一緒させていただき、お知り合いにもなれました!
すごい人数の規模で、びっくりしました!(@@)
写真のファイルなども見させていただいて、勉強にもなりました。

また皆さんと、別の機会でもお会いできたらと思います。
お疲れさまでした!

by Seiko Murata (2011-12-04 08:24) 

浜番5号

Tsu-先生参加の皆様お疲れ様でした。
幹事の方々楽しまさせていただきありがとうございました。
土屋教室落第生としては参加しにくかったのですが先生の顔が見たくて参加しました(笑)
これからも熱き日々が続くと思いますがお体には十分注意なされて新年をお迎えください。
by 浜番5号 (2011-12-04 09:21) 

よっしー

最高に楽しい忘年会に参加させて頂きました。
Tsu-先生、小澤先生、幹事の方々、オリンパス組の皆さん
それとキャノン組の方々、本当にお世話になりました。
初めて参加させて頂きましたが、Tsu-先生マニアな皆様方の
写真に対する想いが熱くて色んなお話させて頂いて良い刺激になりました。
来年も今以上に精進して結果として飴玉たくさん貰えるような
写真を取れるように頑張りたいと思います。
皆さま、忘年会お疲れさまでした!そしてまた来年もよろしくお願いします!
by よっしー (2011-12-04 09:38) 

きし

昨晩はTsu-さんを初めみなさんどうもありがとうございました。
最近は落ちこぼれ気味ですが、皆さんのポートレートに対する
取り組みに刺激を受けました。来年、またご一緒できる機会が
有ればよろしくお願いします
by きし (2011-12-04 10:12) 

kanai

Tsu先生、小澤先生昨日はありがとうございました。
また駆けつけてくれたマキムーありがとうございました。

参加されたオリンパス組の皆さん、キャノン組の皆さんお疲れ様でした。
本当に楽しい楽しい大盛況の忘年会でしたね。
オリンパスの方の作品も見せていただき、勉強になりました。

先生が今年は大奮発して、沢山のお宝を皆様にプレゼントされたので、私も何とか今年はいただくことができました。
貴重な写真です。サインも頂いたし、ホント、宝物です。
Tsu先生あっての土屋組、来年も今年以上に盛り上げたいですね。
先生もお身体に気をつけて、なお一層のご活躍をお祈りします。

先生、7日水曜日夜の基礎講習(今年最後の授業?)をお忘れなく、よろしくご指導くださいませ。

幹事の入江さん、キヨさん、siraさん、ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。(ちょっと早すぎたかな)(笑)
by kanai (2011-12-04 14:22) 

Miki and Yoshi

土屋先生、小澤先生お疲れ様でした。
幹事の方々、ご苦労様でした。

土屋先生の実践講座に7月から2回ほど参加させていただきました。
先生の熱心なご指導にビックリし、圧倒され、なんと約5か月、多少は成長したような気もしています。
来年もよろしくお願いいたします。
by Miki and Yoshi (2011-12-04 17:57) 

KITTY

忘年会、お疲れ様でした。一年ありがとうございました。
小澤先生もありがとうございました。
今年一年を振り返り成長の少なさを反省しています。
来年こそは更なる飛躍の年としたいと思います。
by KITTY (2011-12-04 21:07) 

akoa

Tsu-先生、ご参加の皆さま。昨晩はお疲れさまでした。
大盛況の忘年会、楽しく過ごさせていただきました。
幹事のkiyoさん、Kozenさん、siraさん、ありがとうございました。
久しぶりにTsu-先生のお顔も拝見できましたし、皆さんの作品を見させていただき、落ちこぼれた私ですが、撮りたくなってきました。
また来年もよろしくお願いします。
Tsu-先生の益々のご活躍をお祈りしています。
by akoa (2011-12-04 21:21) 

おー

Tsu-先生、小澤先生、幹事のお二人ありがとうございました!
参加された皆さんもありがとうございました!

とーーーーーーーーっても楽しかったです!

てゆーか写真!私本当に人相悪いですねー(笑)
目がハートなにはもちろんっ…www

また来年もよろしくお願いします☆
by おー (2011-12-04 21:40) 

こざわたいち

みなさん、昨日はありがとうございました。
tsu-クラスに一日入学できて、
僕の楽しかったです。

また、みなさんの熱い話しも聞けて、
負けずにがんばろう!と思いました〜。

またいつでもお声がけいただけると幸いです。

これからも、ぜひみなさんのtsu-先生を
どうぞよろしくお願いいたします!!


by こざわたいち (2011-12-04 21:55) 

Kom

Tsu-先生、小澤先生、幹事の皆さん、ありがとうございました。
今年も更にTsu-軍団のパワーが強くなり、その一員となっていることが楽しいです。また2年連続でお宝ゲットでき良い年となりました。来年もご指導よろしくお願いします。
by Kom (2011-12-04 22:35) 

stingray

昨晩はTsu-先生、幹事のお二人そしてみなさんどうもありがとうございました。
大勢の方と写真にまつわるいろいろな話をすることができて、大変有意義な時間を過ごすことができました。
再度になりますが皆様どうもありがとうございました。
by stingray (2011-12-04 22:45) 

ウッチ

Tsu-先生、小澤先生、幹事さん、参加された皆さま
昨日はお疲れ様でした。
去年の忘年会をきっかけにポートレートにはまってはや一年。
腕の方はまだまだですが、教室を通じて色々な方と知り合えたり
世界が広がったことをありがたく感じます。
機会があればオリンパス教室にもいってみたいので
ご一緒したときはよろしくお願いします☆
by ウッチ (2011-12-04 22:56) 

エイキチ

昨日はお疲れ様でした。
まだ一度しか先生の講義を受けていないのですが、こうして呼んでいただけること、大変嬉しくあります。
ここの場でいろんな方とも知り合うことが出来、いろんな話を聞けてとても楽しかったです。
また今後もよろしくお願いいたします。
by エイキチ (2011-12-05 00:32) 

matsuki

Tsu先生、小澤先生、幹事さんありがとうございました。
楽しい時間を過ごさせていただきました。
今年は、先生のプリントもゲットです。
キヤノン基礎組は、まだ講評会ありますが、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
by matsuki (2011-12-05 08:35) 

すうす

Tsu-先生、小澤先生、幹事の皆様、どうもありがとうございました。
いろんな人から写真の話を聞けて、写真を撮るモチベーションが上がってきました。
有意義な時間を過ごすことができました。
来年もよろしくお願いいたします。
by すうす (2011-12-05 09:35) 

hige

年々目標が低下しているhigeです。
去年の忘年会で言った目標は、「来年はコンテストに応募する」だったんですが、ちゃんとモデル業やってるひとを撮ったのは2月に一度だけでした。。。で、応募はなし。
なので、来年の目標は、4回は撮影する。

とはいえ、皆さんのいいさくひんと意気込みに、良い刺激をうけました。
by hige (2011-12-05 15:43) 

フェイス  ブック

今や世界一といっても過言ではサイトになっています。そんな世界一ならではのコツを無料で伝授!まだ使ったことの無い人はぜひ参考にして下さい
by フェイス ブック (2011-12-05 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。