SSブログ

1D-X VS 5DMarkⅢ [CAPA表紙]

 キヤノンEOS 5D MarkⅢが、今月の手持ちカメラだぁ~~~!

今月号CAPAは、5DMarkⅢ特集だぁ~~~買う人は、必見!

画像を今更心配する必要は、無いだろう!


写し屋のお二人!さんと前川さんが、実証してくれてるぞ~~~!

201204.jpgCAPA4月号
女の子が、持つと大きく感じるなぁ。。。 ぼそ

1D-Xは、5D MarakⅢ
と比べて一般には、やはり手が遠いいカメラかもしれない。。。

IMG_0154.jpg
ここで目次を[目]みると[exclamation&question]実は、表紙撮影データーとか出てる、、、ぼそ

1D-Xを今回 CAPA表紙で、撮影に使ってみた。。。

表紙はCAPAの赤文字やその号の特集文字や、洋服やカメラや表情と

色々複合要素で正確の判断は、誌面では、出来ないが・・・(大人の事情、、、ぼそ)

まず使用感は、1D-MarkⅢsよりズバリ良い!!!

仕上がりも画素数が、落とした事など気にする事は、無いだろう・・・

絵作り事態は、今まで以上に総合力的に良くなってる。

排気量の考えでなく、トルクやハンドリング(ピント性能)が、各段良くなってるのも感じた!

今回は、スタジオで、ストロボ撮影だったので、テストじゃないのであれこれ出来なかったが・・・

連写性能は、今回の連写は、手巻き時代の連写?(古)と違い。。。

スポーツな動物など連写し続けるは、もちろんだが・・・

ワンプッシュで~~~カシャカシャカシャと狙う!!!!そんな使い方が出来るのではないか?

狙った動作が動く前の筋肉が動く感覚が、撮れる!そんな感じだぁ~~

カシャカシャカシャじゃなく!?[exclamation&question]

ジャラ!ジャラ!ジャラ ~パチンコフィーバーじゃありません、、、ぼそ

Amzaon・・・・

CAPA (キャパ) 2012年 04月号 [雑誌]CAPA (キャパ) 2012年 04月号 [雑誌] 
  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2012/03/19
  • メディア: 雑誌

私のどちらが欲しいか?の感想は、!?

 

 


どちらも両方欲しい~~~!大きくぼそ

 


 

 

 

 


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 3

お花さん

読み続けているので
気のせいか少し上手になったかな???
 
カメラは捨てるほど沢山あるのでしょうね。




by お花さん (2012-03-19 15:47) 

きし

表紙は木村文乃さん。docomoやちふれのCMで気になっていた
女優さんです。

1DXはオールマイティなカメラ。5Dmk3は以前のが風景向けだった
のをAFや連写、高感度など強化してオールマイティに近づいたカメラ。
という感じがしましたが、1DXがあれば5Dはいらないのでは?
プロの先生は両方持つメリットがあるのでしょうか?
by きし (2012-03-19 20:32) 

henry

一昨々日、触ってきました。
どちらも欲しい~(^^)
宝くじあたらないかなぁ(笑)
by henry (2012-03-20 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。