SSブログ

「スクールガール」小林幹幸写真展拝見! [Tsu-の写真展拝見日記・・]

「スクールガール」小林幹幸写真展拝見!
彼の目線が、10年間変わってない。。。

その事実が、凄い事なのだ。。。その時事が、写真家として筋が、通ってる事。

彼のまなざしは、変わらないのか!?

彼の少年の様な、心は、変わってないのか?

そんな目線で撮らえた少女たちの写真。。。

プロとしてブレテないその目線は、驚嘆に値する。

そこにこの写真展の意味を成す。。。なのだぁ~~~~!!!

P7010035a.jpg
幹幸らしいカットが、撮れた(笑)=Tsu-デイドリーム風してみました。。。

実は彼とは、大学の同じ研究室出身なのだ~!

女子生服写真で一瞬目が迷うが。。。

実は、彼のその技術と人間性が、この写真なのだろう。。。

昔からの目線は、変わってない・・・大人になった彼の心の目線が、ある!

そんな彼の目線があの写真展にあった。。。

20年前。。。

横須賀さんや小暮さんにも彼の存在が、目に、止った事実は、時を経て。。。

彼の写真には、何かがあるのかもしれない?

彼の昔を知る者として!

たかはしじゅんいち氏小林幹幸や同世代・同学び舎((3研)人達が!!!

こうして頑張っている事にエールを送りたい!!!



ペンタックスフォーラム

開催期間 2012年 6月27日(水)~ 7月9日(月)
開館時間 10:30 ~ 18:30 (最終日 16:00終了)
定休日 火曜日
入場 無料
会場 ペンタックスフォーラム ギャラリーⅠ&Ⅱ
連絡先

〒163-0690
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービルMB(中地下1階)
ペンタックス スクエア内 ペンタックスフォーラム

03-3348-2941  担当:松枝・江上

 

 

幹幸とは、同じ研究室出身なのだ~~~!

彼のやんちゃな少年心は、今も顕然 だった。。。

しかし大分大人になった 感はある~!

写真の技術は、20年選手だぁ~今更言うまでもない。

学生服写真が、ロリを感じさせるが、それも良いだろう。。。

女子の制服をいやらしさが無く見せる。。。

写真が素直で下品で無いのが、好感が持てる。

とかく女性の写真を撮ってると斜めな見方をされる・・・

それは、私も女性を撮る身としても感じる。。。

篠山紀信でからしても同じなのである。

写真を一つのフィルターを通してみる。

彼の目線と言うフィルターである。

あの制服写真が、好き好みがあるだろう。。。

それは、人それぞれだ文字通り趣味だ。

今後の彼の新たな目線にも大きく期待なのだ~!

彼の学生時代を知っていればその天然ぶりは、解るだろう。。。

こだわりである。。。何がではない。。。

写真の理屈ではない・・・テクニックは、ある。

彼の人柄が、写真に置き換わって行く。

彼が良いやつか?悪いやつか!では、もはや無い。。。

その人のカラーなのだ。

それを出せるか否か!なのだ。。。

彼は、その色を確実に今回の写真展に出しただろう。。。

土屋勝義


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。