SSブログ

EOS学園・・・基礎組講習 [日々限定日記]

EOS学園基礎組講習会。。。

本日は、最終日・・・このクラスは、皆少しづつ目が出て来てるのが解る。。。

人の写真と自分の写真を半強制的に見比べられる状況になるのが、土屋組

同じ被写体を同時期に同場所で撮るのだから、言い訳は、出来ない・・・聞けない・・・

そこを言い訳をする参加者と!重箱の隅をつっつく土屋のバトルなのだぁ~~~!

IMG_0189.jpg

このクラスでは、キャリアの差は、関係ない。。。

私の場合ステップで教えていない・・・

こうして下さい!この使い方は!は、まずない。。。

絞りやシャッターを理解してる事を前提で参加してもらっているので。。。

目の前の被写体をどう?この環境で生かすか?が、各人に問われる。 問わせる!?

何を持って綺麗と成すか?それを感じれば!自ずと開けるを導く???本当か、、、・・・

IMG_0193.jpg

楽しさと難しさを感じてもらう。。。

如何に漠然と撮っていたか?を痛感してもらう。。。

それを感じるとファインダーが、開けてくる!

目をファインダーの中を!外をくるくる回して 見ていくはずなのだ~~~!

無責任にシャッターを押せなくなる!狙ってせめて守って!の意思が入るはずだ。

今回のクラスで、自分では、かんじてなくても目に見えないうちに上手くなってる。。。

写真は、ある日突然上手くなる!

そのある日が、いつかは、人それぞれなのだ~

次回に大きく期待!!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。