SSブログ

EOS学園サイパンロケ・・!? [写真教室]

EOS学園サイパン実習!?

本日もあっちち!の中築地のサイパンしてみた。。。

軽井沢。。。湯河原。。。とうとう!?サイパン・・・!?

本日は、実践組!実践組となると自分で攻めて行ける様になっている。。。

CT5Q6911.jpg

実は、三年前にも来ている。。。EOS学園下町実習!&東京湾華火大会速報!

あの時は、「八木~~~![むかっ(怒り)]」とスパルタでモデルの教育だった。。。それが今。。。1345903308JxhId9PvYyDi4hS.gif

噴水で絡んでびっしょりになりながらも頑張る!。。。モデルは、あの![揺れるハート]八木ともみ
CT5Q7332a.jpg

1DXで連写を見ててグリップ感もいいですね!
MarkⅢを予約したが、1Dxに予約しなおしたくなった。参加者が、いた。。。

1345904675drClazw49KBqHDn.gif
GIFアニメアップで、画像が、粗いのはご容赦。。。m(_ _)m ゴメンナサイ 
└(・o・)┘オモイ

CT5Q6744.jpg
開放でボカシ。。。前ボカシと後ろボカシのサンドイッチ!

CT5Q7039.jpg
何気ないしずくが、白いシャツをレフ版代わりに。。。

CT5Q7240.jpg

目線を外してもの仕草でも構図を決めておけば逆にモデルに集中出来る。。。

CT5Q7302.jpg
最初硬い表情が、じゃれる事で自然な表情になる。。。

なんか今日色味が、硬いな、、、ぼそ

 

いつもの記念撮影は、下!!!

CT5Q7531.JPG

暑い中お疲れ様でした~~~!

次回の講習会に大きく期待。。。

そして!夜は、夕涼み。。。勝鬨橋実習。。。

CT5Q7699.jpg

大山謙一郎さんにお会いした~~~!

IMG_0006.jpg


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 8

sira

土屋先生、参加の皆様、本日はお疲れ様でした。
炎天下での実習につき体力も相当使いましたね。
暑さに強いと思っていた私もばてました^^;
写真の方は・・・セレクトがんばります。ぼそ。

by sira (2012-08-26 04:39) 

kozen

土屋先生・皆様、昨日はお疲れさまでした。
土屋先生及びモデルの八木さんが頑張って頂けたので、炎天下の中にもかかわらず全員が集中して上手く進んだのではないでしょうか。9/1土曜日に向けてセレクト頑張ります!
by kozen (2012-08-26 07:43) 

Miki and Yoshi

土屋先生・皆様、昨日は暑い中、お疲れさまでした。
今日は、セレクトがんばります。
by Miki and Yoshi (2012-08-26 08:12) 

八木ともみ

昨日はお疲れさまでした!
ありがとうございました~☆

生徒さんたちの情熱を感じ、私も燃えました!!!
本当に充実していて、楽しい時間でした!
まだまだ続けたかったです(^^)

またぜひ、お願いします☆
by 八木ともみ (2012-08-26 12:25) 

こーちゃん

昨日は暑い中それにも負けない熱血指導ありがとうございました。

自分で構図を企画する難しさに毎回実感し今回も若干の企画倒れ感が・・・
そうした中でもセレクト頑張ります・・・
by こーちゃん (2012-08-26 16:56) 

matsuki

先生、皆様、八木さん、暑い中、お疲れ様でした。
伝説の八木さんに会えましたね。
実践組、皆の手際がよくなってきて、2時間、この人数でも、進行がよくなってきたように感じます。
現在、セレクト中・・・、自分的には、結構いい感じ(自己満足)です。
有難うございました。
by matsuki (2012-08-26 17:11) 

lepin

so-netブログで同じ写真のブログ探してたどりつきました。
お仲間がたくさんいて、楽しそうです。
うらやましい。
by lepin (2012-08-26 20:48) 

kanai

大変遅くなりましたが、先生、ともみさん、皆様土曜日はお疲れ様でした。
思えば、初めての土屋実習の時、モデルさんはともみさんでした。
とても暑い中、初めての実習で緊張やら、土屋体験やらで、終了後はすっかり熱中症になってしまった苦い思い出が。(−_−;)
あの時のプリントを見つつ、今回は少しは上達したか、頑張ってセレクトします。
ともみさんの成長の方が著しいかな~
(^_^;)
by kanai (2012-08-28 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。