SSブログ

彼らの未来に期待!!! [日々限定日記]

 今日は、初めてのスタジオ。。。

こんな豪華なスタジオが出来ていたのかと吃驚!。。。広尾

そこでスタジオマン3人が入ってくれた。。。

私も六本木スタジオでの経験が、今にある。

ラィテングの技術もそうだが・・・光の間隔?感覚!をこうした経験で肌で感じた事だ!

CT5Q1138.jpg

白ホリにトレぺは、スタジオマンの知恵?汚れ防止。。。

光源が、広い事小さな光で無い事。。。柔らかいながらシャープ!だったり。。。

天井の高さで光の回り具合。。。パネルでの反射。。。。等々

ここで永久就職じゃない皆カメラマンを目指す通過儀礼?登竜門!振るい?

この時期で多数のカメラマンのスタジオで写真を体感する。。。

こんな神経を使うんだ!この程度で良いんだ?。。。

ストロボワークはもちろんだが・・・・

そしてなにより 実は、接客体験が、肝心なのでもある。。。

人に物を頼む!頼まれる!その行為の事だ~~~!


この場合3にのスタジオマンチーフ・セカンド・サード無駄のない連係プレイも必要になる

指示系統が、気持ち良く伝えられるか?

カメラマンが、スタジオマンに撮影の指示を上手くできるか?

その事が、将来どんなに意味する事か?知るだろう。。。

ある意味では、サラリーマンもきっと同じだろう。。。

カメラマンは初対面で仕事をする事が、ほぼなのだ~~~

知らない人に触れ会話して。。。このカメラマンが何を撮りたいか?

気持ち良くスタッフに接する事が、スムーズな仕事に繋がる。。。

ちょっと背伸びして私が、撮影してる・・・
それを見てすぐお立ち台サイコロをスーッと足元に出す。。。

ただの機材動かし係でなく撮影に参加している。。。証拠だぁ。。。

手を抜く事は、いくらでも出来!又その逆で助けられる事は、沢山ある!
言われた事しかしない・・・やりすぎてはいけないとも教わる・・・

スタジオマンを敵に回すか味方に付けるか?。。。

スタジオの事一番知っているのは、彼らなのだから!!!

彼らが巣立って自分たちが、このスタジオを使う日が来るだろう。。。

それが、スタジオ経験した事の意味を痛感するはずだ!!!

それが、何よりの恩返しである 。。。

彼らの将来に大きく期待!

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。