SSブログ

写真家になってからの道。。。。第二から第三のシャッターチャンス... [私が、写真家になるまでの道]

「映画の予告編は、一番メインの所を見せるでしょと」と僕に行った。。。森田芳光監督だ。
よく森田監督の試写会の試写会に招待してくれた。。。

映画は、人に見せる事の行為なんだと。。人に見せる事。。。その意味は?

IMG_0792.jpg
見てもらいたいんだよ!
このバレーの演技者も見て貰う為に演技してる。。。

私もフィギァースケートをしていた見られて初めて成り立つ競技だった。

舞台の役者の写真を撮った役者たちもそうだった。


私もある時期からこの写真をBlogde公開していい!?

もちろん新製品とか?初公演のネタバレとか企業秘密な物は見せられない・・・

間際に成ったらリアルタイムお知らせが、Blogでいいんじゃない?

Wevに乗せると写真の価値を下げる?と時代錯誤的な発想は、もうしなくていいと思う。。。

逆に見てもらえない?知らなかったが、一番もったいない・・・

公開してるのに、本番を見てもらえないのが、残念なんだよ。。。

確かに!美味しい所は見せて良いんだよ!本編を見てその意味や、その前後が見れて納得!

こんな作品が、出るだから見でも見てもらいたいんだよ!でいい~

映画と写真は、多少異なるだろうが…

想像が膨らむことが大切なんだと!

第二のシャッターチャンスから第三のシャッタチャンスを今模索している。。。

第二のシャッターチャンスは、Tsu-マニアなら解ってるはずだ。

何をセレクトするか?第二のシャッターチャンスだが・・・第三は、どう見せるかに繋がる。。。

見てもらわなければ始まらない・・・

只見てもらえばいいじゃない・・・

モーメント・CAPA.フォトラバーズ・CP+と一時に同時公開!

この繋がりや発想力や段取りや今までの経験や決断力や瞬発力意味を成す。

土屋式四つの写真能力に二つ三つ加わる進化形に代わるのだ!!!

今回のフォトラバーズやCP+は!
第三のシャッタチャンスをどう生かすかなのだ~~~!

意味的には、同じだと思う。。。自信作は、見てもらいたいなのだ!!!

写真家も写真展に来てあの写真は、やはり会場で、に繋がる。。。

今回のフォトラバーもネタが、解禁になった!

それを見てCP+に来て見てもらうと二度美味しいはずだ~

是非その触りだが、楽しそうな所と仕上げの写真を見てもらいたい!

CP+では、その写真の解説と裏話とそカメラでこその撮り方
(EOS M)の心情が見れる聞けるだろう

そして又、もう一つは、プレミアコンパクトカメラのコーナーだ!

石橋さんと吉村さんがGX-1
榎並さんが、S110
土屋がG15での4枚づつのギャラリーコナーだ!

IMG_0792.jpg
一眼で無くてもあそこまで撮れるを各自のスタイルで見せてくれる。是非!!!

IXYのカタログをやってるので
ビデオでも私が、コンパクトのコーナーで作品が流れるとの事。。。

もちろんメインは、EOS-Mでの今回の豊田さんとの旅のセッションである

一眼並みに撮れるEOSMの実力とポートレートスナップ。。。

街での出会った人のスナップ。。。Mで無ければ、あの距離感、撮れなかった!

一眼の便利な分の威圧感とは違い逆にMだからこそ撮れた作品群をおみせする。


もう来週CP+。。。

私らにとって祭りである。四日間ホテル入りと私にしては、珍しい県外仕事。。。

皆も私も年に一度お祭り楽しんででもらいた~~~~~~~~~~~~~い!

その為にカメラマン一同は、今死ぬほど頑張ってま~~~~~~~~~~~す!!!

CP+までの道のり現在進行形になってしまった、、、ぼそ

 

 


「写真家になる迄での道!~なってからの道は!」、思いついたまま勢いで一筆書きで書いてますので・・・
誤字脱字、、は、ご想像でお読みくださませ。。。Tsu-

デジカメWatchに私の写真家になるまでの一代記も出てます!

 

写真家になって!?・・・四半世紀!? 

もしも写真家にドラフトがあったのなら!!! 

「正論と言う名の言い分」・言葉の裏には意味がある。。。写真家になってからの道! 

「写真家になるまでの道」先輩と後輩。。。 

EOS Mとイチロー移籍! 

単玉50ミリレンズの乞うよう!

[写真家たちになるまでの道&なってからの道。。。」 

「なぜ結婚していないか。。。」バレンタイン編

写真家になってからの道CP+編2012 

写真家になってからの道・・・ある日のスタジオ撮影。。。

写真家になってからの道。。。比較優位

写真家たちになる道&なってからの道。。。2011/12

写真展までの道。。。セレクト編

今週開幕写真展第二段!

実録・「つかこうへいが逝く」 一周忌・・・

写真家になるまでの道のり前編・・・ 

写真展までの道・・・一ヶ月前編

写真家になるまでの道・・・六本木スタジオ編!

写真家になってからの道・・・CP+偏

写真家になってからの道・・・就活偏
 

私が写真家になってからの道・・・プロになって上達する!

写真家になってからの道・・・実録・「つかこうへいが逝く」

写真家になってからの道・・・失敗編! 

私が、写真家になってからの道・・・今求められる者 

私が写真家になってからの道・・・写真教室エピソード2

私が写真家になってからの道・・・写真教室エピソード1

私が写真家になってからの道・・・デジタルとの出会い編

私が写真家になってからの道・・・オープニングパーティー編

私が写真家になってからの道。。。。写真展初個展編

私が、写真家になってからの道・・・人脈編

私が、写真家になってからの道・・・ヌード撮影編

私が、写真家になってからの道・・・仕事始め編 

私が、写真家になってからの道・・・飛び込み売り込み編

私が、写真家になってからの道・・・独立直後編

私が、写真家になる迄の道・・・・・・・・・外伝!?

私が、写真家になる迄・・・篠山からの独立編 

私が、写真家になる迄・・・篠山助手チーフ編 

私が、写真家になる迄・・篠山助手セカンド編 

私が、写真家になる迄・・・篠山弟子入り・・編

私が、写真家になる迄・・・スタジオマン・・後編

私が、写真家になる迄・・・スタジオマン・・前編

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・後編)

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・・前編)

私が、写真家になる迄。。。(中学・高校編)

 



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 1

shoe lifts for men

I was hoping I would find an article like this with all the information I needed to get my term paper done…. Thank You.
by shoe lifts for men (2013-05-16 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。