SSブログ

母校に凱旋?、落成式日本で一番新しい学校なった!? [日々限定日記]

!小学校の落成式に呼ばれてお祝いに参加してきた。。。

母校が、日本で一番新しい学校になった~~~!!!

築100年を超えて歴史的価値があり保存すると言う声もあったが。。。

人の集まる所。。。耐久性や安全と子供達に未来を!と震災後と言う事で基礎から立て直した。

後100年は立て直さなくていいだろう。。。今日は、そんな式典に御呼ばれ。。。
6Y2A9371.jpg
私の時は、なかった聖路加タワー(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)
6Y2A9316.jpg
昔の聖路加病院の真裏なのだ~~~!

土門拳さんが、生前お住まいだったのが、この聖路加の正面の薬局の辺り。。。だったりする。
6Y2A9378.jpg6Y2A9315.jpg
アールデコ調?当時のガス灯を残してあったりする。。。
6Y2A9353.jpg
昔ながらモダンな建物を随所に残す。。。当時でも自慢の校舎だった!

6Y2A9469.jpg6Y2A9600.jpg
ブラスバンドやチアリーダーさんのお祝いの[演劇]演奏や演技。。。
6Y2A9329.jpg
ロビーの正面に私の写真を展示。。。地元の名所の写真を寄贈。。。

誇らしい様な。。。恥ずかしい様な。。。嬉しい様な。。。

卒業生に写真家としてしパンフレットに刷ってプロフィールを配られた~
写真.jpg008.jpg
└(_ _;)┘オモイナ

 6Y2A9348.jpgキヤノンの五十嵐さん。。。OBです先輩です、、、ぼそ
「フォトラバー見ましたよ!」と築地の私担当キヤノン?が、私をチェックCP+にもいるそうです。。。

こうして地元の人たちに見守られ私も育ち。。。又今も子供たちが、育っていくのだ。。。

この子供達からカメラマンが、出るのか?どうか数十年後に期待!!!

この後EOS学園にテクテク。。。

実践組の精鋭たちは、下!

6Y2A9613.jpg
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

お疲れ様でした

ご多忙の中、本当にありがとうございました。
来週のCP+応援に参ります。
あと一息頑張ってください^o^
by お疲れ様でした (2013-01-27 10:02) 

お花さん

明石小学校、土屋先生 おめでとうございます。

素晴らしい モダンなたてものですね。

実践組の皆さん上手そうな眼差しです。
by お花さん (2013-01-27 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。