SSブログ

コンパクトデジタルで、どこまでまで頑張れるか!? [日々限定日記]

Power Shot 15なのだ~~~!!!

ここまでがんばれるか?
ここまでがんばれるのだ~!
いや制限が、なければ、まだまだがんばれるのだ~!

このシリーズも評判がいいみたいだ。。。4月号写真誌隠しに出るはずだぁ~~~!

コンパクトカメラでどこまで撮れるか!?をいつも試させられる。。

このシリーズ。。。 「本当にG15で撮ってるんですか~!?」とよく聞かれる・・・

先日も吉村さんにも言われた。。。

コンパクトカメラでも一眼並みに撮れる!が、いつも挑戦なのだ~

豊田エリーさんの時もEOS Mで、スナップやポートレートにチャレンジした。

望遠レンズや、カメラの性能的には、1DXに適わない・・・そんな事は、承知だ!

写真誌各誌に出てるはずだぁ~!

多分コンパクトカメラで、仕留めるカメラマンでは、多分・・きっと・・・日本で、上位に入るだろう!?

だといいな。。。ぼそ

弘法筆を選ばず、なのだ~~~!時々筆の誤り、、、(。・_・。)もあったりもある・・・ぼそ

GS雑誌_3月_2021-2.jpg
今回は、モトクロス。。。引かれる!?限界のアングルを探す・・・

相手は、皆日本のトップクラスの人たちだ!

こんな風に撮ってますが、危険の無い範囲で、無理を言う。。。

レーサー=「こんな撮り方初めてです!」

Tsu-=「ここまでいけますか?」

コース取りや、タイミングを入念に打ち合わせをしてトライ!

撮ってる方は、カメラを構えてれば!、怖いものは無い・・・お互い轢かれない?轢かないコースを確認し合う!

彼のテクニックの信頼してる。。。後は、私のシャッタチャンスをどこまで画面にいれるか?!だ~

IMG_4837.jpg

そこまでやってくれるなら最高の演技をしますとがんばってくれた。。。。

撮った瞬間私は、ひところがりで、逃げる相手との呼吸と言うより信頼関係だ・・・

GS_デジカメマガ_2月_20130123_ol-2.jpg

この時もトレーナー(私の)の後ろで撮ったのは、初めてです!

リングの外やレフリーのポジション?だと正面顔が撮れない・・・動きが、早すぎる・・・└(・o・)┘お手上げ!

「トレーナーさんの背中から撮影していいですか?。。。。

」御神輿を担ぐあの要領で・・・・左手でトレーナーの背中を触り、彼と動きと距離を感じ右手でカメラ・・・!

くるくる回るフットワーク!左右動く、新人王レベルのフットワークは早い。。。それについて、行くにはなのだ!!

IMG_0792.jpg

バレーダンサーは、随分撮った!ラスタートーマスのジャンプ力・・・彼が、来日したたびに撮っていた!

連写では、隙間のカットができ、撮れないのを感じていた・・・このカメラで一発撮りに覚悟を決めた!

このクラスでのジャンプは、そう何回も飛べないのをしっている。。。10回も出来ない。。。

8回は、してもらった、、、ぼそ・・・

稽古場は、鏡に過去舞えているのが、バレエのレッスン場だ・・・

鏡と鏡の間の柱で自販機を隠す・・・

のでその位置でトライその先に鏡越しも写る姿があるからと!その場でポジション決め!

その場で出来る最高の絵にしたいが、私の心情なのだ~~~!!!2.jpg

小さいカメラでの細かいカメラ操作一眼並みに私でもできない・・・

この撮影を終えた後は、1DXの重さの負担ではない・・・フォルーディングの差を感じた・・・

カメラのフォールディングで数時間構えてると指が、攣った・・・(。u_u。) ギフ

後数回このシリーズが、続く・・・

楽しみにしていてほしい。。。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 1

fumika's

あえてモトクロスと書かれれるのでしょうが トライアルですよね!!!

by fumika's (2013-03-18 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

吉村和敏VS土屋勝義都会の桜。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。