SSブログ

40代最後の撮影。。。 [「写真家たちの貌」]

小雨舞い散る朝家を出たが。。。

撮影地に着いたら、ご覧の通り匍匐前進。。。

今日20年前にアシスタントしてくれた、天神木君が、君と言っても40代半ばだが・・・

縁あって運あって手伝いに来てくれた。。。

20年の月日は、短いのか?長いのか!

被写体は、日本で一番長くプロ写真家でやってる。。。

私が、後30年やっても届かない・・・

6Y2A0044.jpg

このアングルは、後ろが、持ち上がって!背景の処理が、土屋流。。。

長い時間で撮影すると通行の邪魔になるので、手際よく。大胆に!

ある意味(被写体)のポーズでもある。のかもしれない。。。

6Y2A0038.jpg

一緒にスナップどんな視線か!?肩越しを借りて撮影。。。

こんなことしていいのか!?どうか知らないが?していた。。。

すーっと溶け込む。

6Y2A0016.jpg

「あれがね!」と孫?・・・息子世代に!語る様に接してくれた。。。

シャッターを押す事自体より、こうした会話が、実は、撮影なのだ。

百戦錬磨の被写体は、私は、手の上の孫悟空なのかもしれない・・・如意棒は、役に立たない・・・

四十代最後の撮影は、自分にとってまだまだ飛躍の最中!

今回の一連で、自分が、覚醒する感覚を感じた。。。

今までに無い体験と経験は、ずっしり来る。

花粉のせいばかりではない。。。肩が、ずっしり!?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。