SSブログ

EOS学園基礎初日! [写真教室]

本日は、EOS学園基礎初日。。。

初日と言うので、緊張気味かな?と思いきや。。。

発顔組とリーピーター組と私の自己紹介と皆の自己紹介が、そのまま人物撮影の授業となる。。。

IMG_5059.jpg

緊張感は、大切である。。。

慣れは、油断となる。。。前回覚えた事を忘れてしまうのが、怖い・・・

数ヶ月空くと気を抜くと振出である。何回通っても本人の意識改革が、無いと意味は無い。。。

こればかりは、教科書を教えれば良いではない、テクニックや方程式だけ教わっても写真は上手くならない・・・

最初のワンカットと最後のワンカットが違う意味!

参加者のみぞ知る。。。

IMG_5088.jpg

笑顔の後に真剣な表情がある。。。

IMG_5087.jpg

私の授業は、本に書いてない事を伝える。。。

今日皆が体験した事。写真のイロハではない・・・

テクニックの手前の会話である。。。

ステップ講座で学んだ事をここで、発揮してほしい。。。

IMG_5065.jpg

笑顔の裏には、本気な顔がいる。。。楽しめよただし本気でな!であ~~~る

IMG_5092.jpg

本気と書いてマジと読まない!ほんきでいい。。。

はじけた様な気分で。。。ゆれてそこが上海

そのままま。。そっとおいで~

友達誘っておいで~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

涼しい顔のお兄さんたち~~~~~~~~~~~~!

とケンさんは、絶叫している。。。

今日見せた舞台の写真は、この時の芝居です。。。

 IMG_7874a_edited-1.jpg

1104.jpg


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 5

sira

開講おめでとうございます!
by sira (2013-04-04 05:54) 

ピンクモモンガ

1回目の講座。同じ内容ではない。同じようでまた違う先生の
引き出しが開放される。
ステップアップするためにはちゃんとステップを踏まなきゃなのに
いきなりこけてしまった。スミマセン
いつになっても情熱を失わなければ成長は出来るはず!
頑張ります。
宜しくお願いいたします。(もうたっぷりいただいているのですが)


by ピンクモモンガ (2013-04-04 05:57) 

こいで。

花粉症の具合はいかがでしょうか。体調に気を付けて熱く熱く頑張ってください。
ところで、EOS60Dのキャッチコピー「趣味なら本気で」は先生の作のように思えてなりません。
by こいで。 (2013-04-04 06:03) 

T from India

ああ、やっぱり見透かされてしまいました。昨日、帰りの電車で反省していたのは自分の「油断」。2枚目の写真に自分ができたのにしていないことがあったからです。後から悔やむくらいならもっと本気になれ!
カメラから吊るす本気札に自分の気を引き締めてがんばります。

「本気」のプレゼント、ありがとうございました。
by T from India (2013-04-04 08:18) 

ほそ

いつもながらの、時間を感じさせない楽しい授業でした。
次の実習が楽しみです。

by ほそ (2013-04-04 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。