SSブログ

「写し屋の肖像」VS「写真家たちの貌」 [日々限定日記]

羅臼から。。。蟹が、届いた。。。

良い写真が撮れた!?ご褒美。。。

海には潜らないが、海辺で匍匐全身・・・片手を水につけ波を感じ撮影。。。

そんな撮影をも中村さんたちにとっては、お手軽手抜き撮影に見えたかもしれない・・・[ふらふら]

IMG_5615.jpg

海風にさらされてサロンにカメラを清掃チェツクに銀座・・・キヤノンの偉い人とランチ。。。

焚き火仲間で、色々アドバイスをくれる。。。

IMG_5620.jpg

朝方携帯に今東京にいます~私は、毎日東京・・・

広島の写し屋 荒木則行が、尋ねてくれた。。。
IMG_5619.jpg

水谷御大!打ち合わせをされていた後。。。「お!土屋君、今度頼むよ~!」

みんないい写真撮ってるね~!おれも色男に頼むよ~!?「お~そこか?」=心の中Tsu-

1369155234Pkmk_cCcILYU0aR1369155234.gif

この父会ってあの息子だ、、、ぼそ

先日のフォトラバーズあいつ俺にいわね~だよ!

かみさんに言われてさ~出るから見たよ~

何だかんだいって、言って親子である。。。


今回中村征夫さん親子を見た。。。

水谷さん親子もそうだろう、親が、築いてきた素晴らしい各写真の分野を。。。

幼いときから見てる親の偉大差と!プレッシャーと見ているだろう。。。

DNAレベルで。。。箸のもつ姿から・・・見て育っているのだから。。。

私らが2.3年篠山さんの所にいたのと訳が違う。。。適わない・・・

私でも今だし篠山印の看板で言われる、彼らは、苗字で刺青のごとく一生なのだから・・・

彼らは親を尊敬し又生涯のライバルであるのだろう

先人が。築いた世界をあます所なく受け止め!そして現在の知識とパワーでそれを輪パワーアップするだろう

水中を広めよう。。。スポーツ写真を広げよう。。。

二世たちは、その思いでいっぱいだろう。。。

私は、親も息子も彼らを見ている。。。親以上の厳しい実力世代なのかもしれない!!!

「写し屋の肖像」と「写真家たちの貌」 になるのは、現在進行形なのかもしれない。。。

 彼らの役割は、とてつもなく大きい!!!

 

 

 

そして今夜もぎったんばっこん。。。昨日rawを開いてセレクトしたものたち。。。

使うカット意外に、百枚くらいプリントとして見せなといけない。。。 ぼそ

普段の仕事と違うのは、こう言う事かもしれない・・・

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。