SSブログ

フォトラバーズ!安田美沙子VS土屋勝義23日10時から! [日々限定日記]

いよいよ!本日23日22時BS朝日にてフォトラバーズ」今回は、安田美沙子ちゃんとだぁ~[exclamation]

今回は豊田エリーちゃんに続き!安田美沙子ちゃんとお散歩カメラ。↑彼女もとってもいい子で助けられました~!

964913_476069295806131_972270979_o.jpg

彼女は、[カメラ]PowerShot110にてコンパクトカメラで下町路地裏を堪能!!!

467820_477560645656996_1343791219_o.jpg
      ↑
14ミリが標準レンズな=Tsu-

日本で一番コンパクトカメラを使いこなす[exclamation&question]=Tsu-なので私は、G15ではな~い!6Dなのだ~

今回は、肩の荷降ろしてお散歩カメラな感じ。。。ブラブラ

976996_477999852279742_169714667_o.jpg
「写真家たちの日本紀行」で評判だった築地編を再び!?とじっくり撮る訳には、行かないが、・・・

私の生まれ育った築地からスタート京都出身の安田さんには、新鮮だったみたいだ~~~!

路地裏に興味有りとTsu-的案内。。。東京下町の路地裏を散策。。。テクテク[くつ]

大都会にあんな下町路地裏があるとホーム中のホーム!勝鬨橋を渡って月島にも佃にも。。。

路地医らの光が[ぴかぴか(新しい)]演出と影が、演技。。。

上の写真が、下になります・・・ぼそIMG_2279.jpg

と東のぶらり下町路編をお楽しみ下さい。。。

一歩踏み込んだら路地裏は、亜空間!表は、ターレーが走る築地ものんびり穴場な場所。。。

勝鬨橋を渡り。。。月島は、私の路地裏の秘蔵の場所。。。もんじゃだけじゃないのだぁ~~~!

佃は、私たち子供時代と姿こそ変わったが、まだまだ雰囲気の残る場所。。。

兄の同級生佃煮やさん「天安」もう十年ぶりにいった。。。

今回は。名古屋撮りは、封印、、、ぼそ(笑)・・・あれはインパクトが強すぎて!

今回は、路地裏は、光が午前中にしか差さない事・・・

普段見ない影や反射の宝庫。。。路地裏の下町の距離感をお見逃し無く。。。

キーワードは、都会のジャングルお楽しみに。。。

 

フォトラバーズの楽しみ方は、肩肘張らないで、いい所。。。

写真家たちの日本紀行とどうしても比べられるが!?仕方が無い・・・

あちらのコンセプトは、各分野の写真家さんたちの得意の分野でその撮影シーンの特集だ!

ハイアマチェアの人たちの憧れの写真家たちの撮影現場が、見れると言う贅沢な番組だ~~~!

一方フォトラバーズは、タレントさんと一緒にの撮影その二人の化学反応を楽しんでもらいたい!

カメラを通じて写真って楽しいんだよ~[わーい(嬉しい顔)]的な構成。。。

難しい撮影より日常風景をカメラで新発見的な感じかな?

カメラは、コミニケーションのツールになったり!携帯では出来ないカメラならではの絵を素人さんに見てもらいたい。

考えてみればTVを見る人は、ほとんどが、アマな訳で!?

前回の花火などフィルム時代からあったテクニックな訳で!

それでも新鮮に皆喜んでくれた。。。

写真家たちの日本紀行は、じっくり撮れるが?フォトラバーズの方は、タレントさんのスケジュールなどもある

どの組み合わせでペアーを組み合わせるのも苦労する所だろう。。。

教習所行く前に車の乗り方を教えたりするのは無理があるバージョンもあっただろう。。。

そんな中勘のいい子や相性が、あったりするバージョンもあるっただろう。。。

その中で私は、どれだけ写真やカメラの楽しさを見ている人たち伝えられたか?

スタッフさんたちは、そんな思いを込めて作っているのだぁ~~~~~~~~!!!


しかしいつもこのロケをやる時は私は、、ボロボロで、、、迷惑を掛けてる、、、、どて

そんな中いつもスタッフさんたち支えられ!感謝なのだぁ~~~!(感涙)

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 1

kanai

先生、見ました。
見させていただきました(笑)
とても良かったデ~ス(*^-^*)

築地では、まるで自分のテリトリーのような気分になりました。
誇らしい気分に。
月島や佃にもよく撮影に行くので、自分の街を紹介して貰っている気分。

先生の語り口、「あ~いつも言っている」「そうそう・・」なんてTVを見ながら先生と話している錯覚になりました。

来週も楽しみです♪♪♪
今度は時間通りかしらねぇ~

by kanai (2013-05-24 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。