SSブログ

「写真家たちの貌」浅井慎平さん! [「写真家たちの貌」]

写真家たちの貌しりーずを撮ってお三人目であ~る

今回は、浅井慎平さんキヤノン品川Sタワー銀座5/30日からいよいよ始まる。

立木さん田沼さん浅井さんと続いて来た。。。

皆さん顔馴染みだが、それだけに緊張する。そして写真家として大先輩たちなのだ。。。

下手な写真は打てないは、そうだけど。。。

CT5Q2911.jpg

こうして密着して撮る事は、有る様でない・・・

写真家のそれぞれのイメージもあるし。。。今回の作品のイメージもあるし。。。私の思い入れもあるし。。。

が、あるだけに最後の私のがあるだけに個人的にこのシリーズの面白い所なのだ。。。

笑顔が素敵だ。。。「カメラは、スポーツだ!」の本は、衝撃的だった。。。

6Y2A1181a.jpg

爽やかなイメージは、昔お今も変わらない。。。クイズ番組の顔。。。キヤスターの顔。。。写真家の顔。。。

写真家としての寝覚め他時代の早稲田界隈を案内してくれた構内や、当時住んでた下宿所まで。。。

6Y2A1284A.jpg
後ろに見える家が当時の住んでた場所ここは原っぱでね~と語りだす。。。

タモリやイチローまでその話のネタは、全て聞いた話ではない実体験その頭の良さや記憶力は、流石と感心しきり

青空バックで青春を謳歌した早稲田時代にタイムスリップした様にしゃべってくれた。

昨日まで曇天で「土屋君今日は、そっちが先生だからね!運がいいよ」と人当たりがいいのが、解る。

頑固さと!頭の良さと!さらりさと!兼ね備えた写真家は、そのセンスの良さは、写真界でもそうは、いない。

 postcard.jpg

品川キヤノン開催日程

「SHIMPEI'S GEOGRAPHIC 2011-2013 HŌBŌ 星の片隅」

2013年5月30日(木)~7月1日(月) キヤノンギャラリー S(品川)
開館時間 10時~17時30分
休館日 日曜日・祝日

 

 postcard.jpg

銀座キヤノン開催日程

「SHIMPEI'S GEOGRAPHIC 東京暮色-「早稲田界隈」より」

2013年5月30日(木)~6月5日(水) キヤノンギャラリー 銀座
開館時間 10時30分~18時30分(最終日 15時まで)
休館日 日曜日・祝日

プロフィール

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。