SSブログ

EOS学園実線実習・・土屋組とは。。。 [写真教室]

EOS学園実践実習。。。

このクラスは、徹底的に文字通り実践的にやってもらう。。。

二人一組づつで、囲みさせで、無いシステムを最近してる。

最初は、10人/20人で二人一組それでも後の半分は、待ちボケになる!?

5分持ち時間でも50分かかる ・・・それを2回やってギリギリとなる

このシステムがいいか悪いか?迷ったが・・・

最初は、1分1や分半をした!それでも一人づつ撮るとなると!?

その1分を一人でやると如何に長いか?を知ったはずだ。。。

しかし最近では、5分を有効に使えるために皆考え始めた。。。

撮影場所をロケハンしたり光を計算したり。。。

段取り能力で撮影前ですでに半分決まる事もある。

漠然と撮る事に慣れていたから責任を意識したり自分は、ここで撮りたい!

を出来つつなり始めている。。。

6Y2A0660a.jpg
撮ってない時は、レフを自主的に当ててる。。。モデルの表情を一番近く見れる!光も見える!

それが自分たち撮る時に役立つ!

私が、ここでハイどうぞ!自分でファインダーで見て何を撮りたいか?

それが出来初めて皆結果を残してる。

撮影中は、皆と同じ目線で、カメラの横に私の顔今何を!今どんな!だから何を!

今のこの場でリアルに知りアドバイスをしたり!囁いたり!背中を押したり!黙ってみたり。。。

責任持って自分でここで撮る!撮りたいとモデルを誘導。。。基礎の手前だ~!

どこで撮っていいか?解らないじゃなくここならきっと!を探すを身を持って経験が体験と成り引き出しとなる。

写真教室だから?教えてくれるは、ステップや基礎で、十分教わってる。。。

ここでは、自分が一人になっても頭の中に土屋がいる!?撮れるようになる!!!を 教えてる

ものの本に書いてある事は、ここで教えてもしょうがない?とは思わないが、思ってる=Tsu-

基礎は、人物を撮りなれてない人たちの入り口だからやさ~~~~~~~~~~しく教えてます、、、ぼそ

 

次回の地獄の講習会に大きく期待!!!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。