SSブログ

高校生300人?VS土屋勝義! [私が、写真家になるまでの道]

高校生300人VS土屋勝義

IMG_5663.jpg

シャイな高校生たちに土屋写真を見せてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

IMG_5674.jpg

お題はなんと!?「写真家になるまでの道」・・・どこかで聞いたような!?

P6050105.jpg
一脚を武器に!?いざ!
高校生たちは、シャィだが!壇上の写真を見て!

そんな風に?撮ってるのと感じると微妙に目が、変わるのが,解った!!!

礼儀正しいと
おとなしいと 目立たないほうが良い?のあいまった感覚なのだろう

しかしその姿勢は真剣で[exclamation&question]プロ野球選手のほとんどが、いや[exclamation]ほぼ全員が、高校球児だった事。。。

現在写真部の子が、プロカメラマンになる可能性は、普通の人より格段にあるのだろう。。。

今自意識が、無いだろう。。。将来にピントこないかもしれない・・

実は、相当なレベルなレールの上を走ってることを知らない・・・

今は「楽しめよ!ただし本気でな!」で良い!!!!!!!!!!

P6050116.jpg

舞台を終えると前に出てきて写真を除きこむJK写真部!

P6050131.jpg

フロントに出てサイン攻め!?

P6050139.jpg
緊急撮影会
[exclamation&question]ハイライトがあればいつでもどこでもなのだ~~~!

 土屋の写真はこちらで見れます!

http://www004.upp.so-net.ne.jp/tsuchiya/

 

そして夜は、EOS学園・・・大人の部・・

 IMG_5687.jpg

結構ボロボロな=Tsu-明日から、二桁睡眠で週末築地のお祭りとな[exclamation&question]

 

写真家になる迄での道!~なってからの道は!」、思いついたまま勢いで一筆書きで書いてますので・・・
誤字脱字、、は、ご想像でお読みくださませ。。。Tsu-

デジカメWatchに私の写真家になるまでの一代記も出てます!

 

高校生300人?VS土屋勝義!公演 

写真家になってからの道・・・「仕事と作品」 

「写真家になってからの道」・・・私に出来る努力は、藁に縋るようなものだ・・・ 

二桁睡眠な訳!? 

写真家になってからの道・・・25年・・ 

「一生涯写真馬鹿。。。」 

写真の技術で無い写真!土屋だからの写真! 

史上最大のミッション!!! 

写真家になってからの道!・・・CP+までの道特別編 

写真家になってからの道。。。。第二から第三のシャッターチャンス... 

写真家になって!?・・・四半世紀!? 

もしも写真家にドラフトがあったのなら!!! 

「正論と言う名の言い分」・言葉の裏には意味がある。。。写真家になってからの道! 

「写真家になるまでの道」先輩と後輩。。。 

写真家になるまでの道。。。現在進行形! 

EOS Mとイチロー移籍! 

単玉50ミリレンズの乞うよう!

[写真家たちになるまでの道&なってからの道。。。」 

「なぜ結婚していないか。。。」バレンタイン編

写真家になってからの道CP+編2012 

写真家になってからの道・・・ある日のスタジオ撮影。。。

写真家になってからの道。。。比較優位

写真家たちになる道&なってからの道。。。2011/12

写真展までの道。。。セレクト編

今週開幕写真展第二段!

実録・「つかこうへいが逝く」 一周忌・・・

写真家になるまでの道のり前編・・・ 

写真展までの道・・・一ヶ月前編

写真家になるまでの道・・・六本木スタジオ編!

写真家になってからの道・・・CP+偏

写真家になってからの道・・・就活偏
 

私が写真家になってからの道・・・プロになって上達する!

写真家になってからの道・・・実録・「つかこうへいが逝く」

写真家になってからの道・・・失敗編! 

私が、写真家になってからの道・・・今求められる者 

私が写真家になってからの道・・・写真教室エピソード2

私が写真家になってからの道・・・写真教室エピソード1

私が写真家になってからの道・・・デジタルとの出会い編

私が写真家になってからの道・・・オープニングパーティー編

私が写真家になってからの道。。。。写真展初個展編

私が、写真家になってからの道・・・人脈編

私が、写真家になってからの道・・・ヌード撮影編

私が、写真家になってからの道・・・仕事始め編 

私が、写真家になってからの道・・・飛び込み売り込み編

私が、写真家になってからの道・・・独立直後編

私が、写真家になる迄の道・・・・・・・・・外伝!?

私が、写真家になる迄・・・篠山からの独立編 

私が、写真家になる迄・・・篠山助手チーフ編 

私が、写真家になる迄・・篠山助手セカンド編 

私が、写真家になる迄・・・篠山弟子入り・・編

私が、写真家になる迄・・・スタジオマン・・後編

私が、写真家になる迄・・・スタジオマン・・前編

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・後編)

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・・前編)

私が、写真家になる迄。。。(中学・高校編)

 


nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 18

今日参加した生徒

土屋先生のお話、とてもユーモアがあって面白いけれど、ためになりました。
ありがとうございましたm(__)m
by 今日参加した生徒 (2013-06-06 00:43) 

。

かれんちゃんの15歳の写真欲しかったです
by (2013-06-06 00:57) 

今日参加した生徒

かれんちゃん
可愛かったです!

土屋先生愛してる┏┗(^o^)┛┓
by 今日参加した生徒 (2013-06-06 00:58) 

強酸化した生徒

土屋先生お話おもしろかったですうううううう
愛してまああああすううううう
キエェエエエエエエエエ(☝ ՞ਊ ՞)☝
by 強酸化した生徒 (2013-06-06 00:59) 

強酸化した生徒

かれんちゃんの
下から撮ったローアングルで
太陽がバックのやつって
パンツ見えなかったんですか
三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルルル?
気になって夜も眠れません!!!
by 強酸化した生徒 (2013-06-06 01:44) 

霧雨

昨日参加させていただきました
写真部の二年生男子です(*^▽^*)

とても楽しくわかりやすい講演ありがとうございました(^^)/

ちゃんとコメントしましたよーw
by 霧雨 (2013-06-06 08:11) 

霧雨

昨日参加させていただきました
写真部の二年生男子です(*^▽^*)

とても楽しくわかりやすい講演ありがとうございました(^^)/

ちゃんとコメントしましたよーw
これからも写真活動頑張ってください!
応援してます!
by 霧雨 (2013-06-06 08:12) 

ピンクモモンガ

高校生にまじって、先生の一脚セミナー拝聴したかったです。
学生の方がコメントが早い!

まぁ大人バージョンはかなり割愛されてますから・・・

それでも2クール完了。1クールの終了より落ち着いた感覚。

少しは理解が出来てきた?第3クールに大きく勝手に期待!
by ピンクモモンガ (2013-06-06 08:59) 

た

お疲れのところ、大人の部もありがとうございました。講評は優しい(お疲れ?)モードでしたが、コメント内容は、少しハードルが上がったような、、、四回目にして目から鱗のポイントが沢山ありました。
二桁睡眠でゆっくりお休み下さい。
by (2013-06-06 12:24) 

写真部1年

会場にいました ((^o^))

楽しくて為になるお話、ありがとうございました。 またお話お聞きしたいです o(^_^)o
by 写真部1年 (2013-06-06 20:57) 

ほ

高校生の皆さん喜んだことでしょうね。
あれぐらいの歳に「本物」に「直接」触れることが出来たわけですから。

とんぼ返りでの大人の部の講評ありがとうございました。
いつもながらの手を抜かない、そして丁寧で優しい講評会でした。
夏もよろしくおねがいします!


by ほ (2013-06-06 21:12) 

524

会場にいました、高校一年生の女の子です!

すごく楽しいお話や、先生の素晴らしい写真を見れたことがとても嬉しかったです。とてもいい経験になりました。先生のお話で、写真家を目指してみようかなと思いました。

本当にありがとうございました!
by 524 (2013-06-06 22:41) 

花ちゃん

お疲れさまでした。先生の講評,皆さんの作品から今回もたくさん学ばせてもらいました。モチベーションも上がったような気がします。それにしても2時間はあっという間ですね。高校の芸術の授業に「写真」という科目をつくって,多くの高校生が写真の魅力に触れる機会を増やせるといいと思いました。音楽や美術,書道もいいですけど。え,もうありましたっけ?高校生の感性は恐るべし,です。
by 花ちゃん (2013-06-06 23:17) 

タカハシ

講評会お疲れ様でした。
今回初めて土屋組に参加させて頂いて、色々やるべきことが見えてきました。
次回も参加させて頂く予定ですが、その時は大きく成長した姿をお見せ出来るように努力したいと思います!
私も高校生位の時に写真と出会いたかったなぁ…
by タカハシ (2013-06-07 23:20) 

Tsu-

普段書き込み返信は、しないのですが。。。
高校生たちが、反応してくれてるのが、嬉しいです~!!!
数人でも、この中からもし写真家を目指す人が、いてくれれば!
一生応援しちゃいます。
by Tsu- (2013-06-08 02:34) 

オコジョ大福♪

土屋先生の話、めちゃくちゃおもしろかったです!!
マジで尊敬します\(*^▽^*)/
っていうか、なんかすごくかっこよかったです♪
先生の話、いつかまた直接聞けたらいいなぁ(*^^*)
これからも素晴らしく写真をずっと撮り続けてください!!
by オコジョ大福♪ (2013-06-08 15:13) 

オコジョ大福♪

『素晴らしい写真』のはずが…『素晴らしく写真』になっちゃった(照)
あと、コメントするの遅くなっちゃってごめんなさい(>_<)
私、先生を見習ってこれからもバンバン写真を撮り続けようと思っています♪
またどこかで会える日を楽しみにしてます(*^^*)/
by オコジョ大福♪ (2013-06-08 15:24) 

Tsuー

頑張れ〜高校生!!!
by Tsuー (2013-06-09 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。