SSブログ

EOS&PIXUSフォトセミナールin奈良!だぁ~! [日々限定日記]

 このイベントは、CAPAで長く続いてるイベント。。。

IMG_5390.jpg
地方にの各地に半年いっぺんとか回る。。。

地方の読者とか中々触れ合う機会が、無い・・・

全国紙のCAPAが、時々こうした事をして写真を楽しんでもらおう~なのか?

いやCAPAを買ってもらおうの?活動だったりして 、、、小さくボソ!

キヤノンの新機種やらを紹介にこぎつけ!?私が、遠征して私はカメラの説明はチンプンカンプンなので・・

写真レクチャー・撮影実技を担当。。。実は、皆と触れ合う一番楽しんでるのは=Tsu-

皆私会うのを楽しみににしてくれてるのか!?いつも倍率が高い!無料だから、、、ぼそ


でぇ~~~~今回は奈良!

IMG_7708.jpg

鹿と戯れる菅原編集長。。。

IMG_7717.jpg

前日からプリンター20台搬入で本格的PRO-100だぁ~!

IMG_7716.jpg

今回は6D全員分用意~壮観!!!

ここまでやるのは相当スタッフ一同大変なのだぁ~!

一千万級である、、、ぼそ

シリアル番号確認出し入れや”重いプリンター20台!を皆が楽しんでもらう為になのだ~!



IMG_7720.jpg

いつもの一脚技で俯瞰撮影・・・皆最初は緊張気味。。。

この後カメラの説明とお待ちかねの私のレクチャ~!!!

レクチャーの内容は、参加者のみぞ知る。。。

いざ!撮影!!!!!!!!!!


IMG_0091a.jpg
上能美加さん!ちょっとお姉さん風で。。。パチリ!

IMG_0488.jpg

笑顔健在の西田果倫ちゃん高校三年生になっていた。。。

IMG_0805a.jpg

ちょっとダンミツ風!?

IMG_0889.jpg

光の少女を演じた。。。

IMG_0153.jpg

大人のさりげない色気?

IMG_1182.jpg

芯の強さの目線は、変わらない。。。

暑い中皆ありがとうございます!!!!!!

モデルさん二人は、写りぱなし頑張って頂きました!

この結果をプリントして8月号のCAPAに乗るぞ~ 皆の結果はそちらで発表!

 私の撮影シーンをお見せするのもこのイベントならではの参加者の特権!

撮影会ではない空気が、そこに出来上がっていた。。。

皆少しでもを目指して一生懸命ファインダーを覗いていた!

たった一時間の講義であれだけ上手く慣れた気持ちになれたのなら嬉しい。。。

又!皆さん呼んでくださ~~~~~~~~~!!!

皆の感想の書き込み待ってます。。。ぼそ

 IMG_1479.jpg
皆今日は、楽しんだか~~~~~い!

こうした触れ合う機会を作ってくれるのがすごく大切で!

ユーザーも知りたい私も皆を知りたい!

こうした場を作ってくれたCAPAとキヤノンに御礼申し上げます。。。参加者の皆さんにももちろん!(笑)

オフショットは、下~~~!

 

IMG_7744.jpg

お約束。。のせんと君!

IMG_7730.jpg

 お疲れ様の特権ではない!楽しく出来た事の証なのだ~~~!


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 4

うめゆき

ペンネームにて失礼します。
先生、昨日はありがとうございました。私にとって貴重な体験でとても楽しい一日でした。
今は昨日の余韻に浸りながら、もう一度参加したいな〜と思っています。
by うめゆき (2013-06-17 08:48) 

UCHI

最後まで楽しくて笑いが絶えませんでした。あっと言う間の一日でした。先生の撮影を近くで見れとても貴重な体験をさせていただきました。
最後のじゃんけん大会、2回も最後まで残れたのに勝てなかったことが悔しくて悔しくて(笑)
おまけに帰りの電車で、お弁当が歯に挟まっていことに気がついて、そんな状況で午後ずっと全開笑いをしていたかと思うとはずかしくてはずかしくて(笑)
また先生の教室参加したいです。本当にありがとうございました!
by UCHI (2013-06-17 14:15) 

hayato

日曜はとても良い経験をさせていただきましてありがとうございました!
まさかの土屋先生賞をいただいたものです。
2011年のフォトゼミナールin大阪も当選したのですが、どうしても抜けられない仕事のため参加できなかったので実に2年越しの参加となりました。
初めてのポートレート撮影だったのですが、奥が深すぎてはまってしまいそうです笑
またぜひ参加したいです♪
by hayato (2013-06-18 21:45) 

KURO

土屋先生、お疲れさまでした。
プロカメラマンによる指導、撮影方法、モデルさんへの気遣い、右手のウォーミングUPの大切さと大変勉強になりました!
家族写真は撮っても、作品と呼べる写真を撮った事がなかったので、貴重な体験をありがとうございます。 モノクロ・セピア作品をいっぱい撮るど~(^-^)/
by KURO (2013-06-20 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。