SSブログ

史上最大のミション5!成功。。。成り! [「写真家たちの貌」]

時には、最北端の地に時には、今回は、草分け!森の中に入った!

 史上最大のミションは5となった!!!

自然の中の道なき道を行く。。。その男の立つ場所に相応しいところを探し!

6Y2A4546.jpg

大自然を求めその森は、その男が立ち土屋がとる。。。するとそこは、聖なる森と化す。。。

6Y2A4528.jpg

これらののミションは、一枚の為に。。。

青森行ったり!羅臼に行ったり!着物を用意したり。。。半世紀前の下宿を訪ねたり!

写真家の生き様をなのだ。

 これらのミッションは、CAPAで見られるのだ~~~!!!

 CAPA_1307_shusei.jpg6Y2A4515.jpg
小島瑠璃子ちゃんだぁ~~~!

7月号今売りは、中村征夫さんだぁ~~~~!!!

     ↓

写真家たちの貌:中村征夫氏 [「写真家たちの貌」] [編集]

中村征夫氏の写真展が始まる!

 CAPAで連載中の「写真家たちの貌」。。。

中村征夫さんを、この1枚の為に羅臼に飛んだ[飛行機]・・・

水温2度。。。春を過ぎても北国の果て・・・桜も咲いてない土地だ!!!

出るかで無いか?解らないテガキイカを求めて!しかし必ず出ると信じていた。。。

その求心力は、執念やそこらの言葉で置き換えられない。。。中村征夫氏だからで答えは、終わる。

CT5Q4384b.jpg

「土屋君陸の方が、寒いだろう!」水の中で長い時間潜ってた人が、そんな気も使う。。。

水中カメラは、おろか!?ボンベや命の機材の点検も大変なはずだ!!!

それで羅臼に来るに前日カメラ家のをバスタブにつけてチェックしたと言う。。。

あの姿とその姿勢をの撮影を見せられると・・・Tsu-=( 〇□〇)ハァハァ

私の撮影など、まるで、手を抜いてる様だ・・・ 。。○| ̄|_

私も14ミリで海の水面波がかぶるギリギリまで下げに左手を海に入れて!

左目は、波を見て着たらカメラを上に上げ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たかが知れてる、、、(ο__)οどて

CT5Q4596.jpg

潜る前のその姿は、瞑想のそれだ!。。。ジャック・マイヨール。。。水に潜る達人にしか知る由も無いあれだ!

写真のイメージか?イカが来るか?潮の流れはどうか?・・・無なのだろうか。。。

神のみぞ知る中村氏のみぞ知る。。。

 


そんな写真展を見たい方は、!!!

開催日程

「Magic of the blue ~深遠なる海への旅路~」(品川会場)開催概要

2013年 7月4日(木)~8月3日(土) キヤノンギャラリー S(品川)
開館時間 10時~17時30分
休館日 日曜日・祝日
キヤノンギャラリー
銀座

「ひさかた」

2013年7月4日(木)~7月10日(水) キヤノンギャラリー 銀座
開館時間 10時30分~18時30分(最終日 15時まで)
休館日

日曜日・祝日

 


 

「写真家たちの貌」

 

立木義浩VS土屋勝義 

「写真家の貌 」田沼武能氏 

「写真家たちの貌」浅井慎平さん! 

 

そして明日は、スタジオ・・・


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 1

ayami

今週日曜のテレビ朝日『奇跡の地球物語』は「中村征夫が見た日本の海」ですね。こちらは映像メインでしょうが、2週に渡っての放送という事で、今から楽しみにしています。
by ayami (2013-06-26 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。