SSブログ

目指せ」日本一のレフ版使い!!! [日々限定日記]

本日は、EOS学園基礎コース。。。人物を撮影する上でレフを重視する。。。

今日の講評会でレフの差を感じたはず。。。

その意味とその杜撰差と大切差!乱暴にただ当たってれば良い???

の上がりが、あ~なるその実感も身に染みてもらいたい。その場で教えるのも実習だが?

たった二時間で、全員分は、教えきれないので、割り振り皆で協力してもらってる。。。

教室なのに教えないのは怠慢?と言う 見方もある。。。確かに!
                                └(×へ×)┘オモイ

私の言うとおりのレフを全員にやってもいい。。。そんな撮影会実習でいいのか!?であ~る

綺麗に撮らしてくれる撮影会!?それを期待してなのか?半分はそれでいいだろう。。。

しかし私のクラスは、一回こっきりコースで 伝えきれない・・・

おのずと自分で良しとした物が!講評会で審査される裁かれるそれはレフの使い方も同じだ!

なのでレフが悪かった???は、それを承知で撮影してた~~~になる!!!

いいのかそれで!悪いのか?を自覚してもらう為に

講評会に意味を成~~~~す!!!

それが悪かったからそこを直しましょう。。。に繋がる!

レフを持たない人は、レフを当てられない人になる。

レフの下限がわからなければ、支持も出来ないならばどうする?

人の撮影の時にレフを当ててこれで良いか!今の光で良いか? を確認し合えば良い。。。

一人で撮影してるのではない・・・

IMG_7967.jpg

参加者が自主的に飴玉を買ってきた。。。

言われなければ、サービスでもなんでもない。。。

自分たち遊びの為勉強の為ご褒美の為のものだ~~~~!

IMG_7969.jpg

独り立ち出来る為の基礎コースなのだ。。。。

答えだけ求めるコースではない事。

遊びの場でない・・・しかし修行のばでもない!(笑)

楽しめよただし本気でな!であるカルチャースクールではある。。。サークル活動で無し!

土屋を通して写真を通していい写真が出来た時の喜びや感激を知ってもらいたい!!!


ここに日本指折のレフ版使いの私の先輩でもある小沢忠恭氏の動画だぁ~~~参考あれ!


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 3

Tsu-

ピンクモモンガさん

いつものことながら、お疲れ様でした。

構図や何やを気にした頃が懐かしい感じくらい、どんどん進化した基礎組に感動です。

レフ板の当て方が今回の一番大きな主題でしたね。

次回もまだ残暑厳しい光の中での撮影実習ですので、成果を見せなきゃと思います。

by Tsu- (2013-08-08 20:36) 

Tsu-



by Tsu- (2013-08-08 20:43) 

Tsu-

書き込み不良・・・しばらく非表示にします。。。
by Tsu- (2013-08-09 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。