SSブログ

お侍さんコース。。。 [日々限定日記]

70Dシリーズ。。。ひと夏の体験。。。

がっりつり目線は、もらわない。。。貰ったら諸刃の剣なのだ。。。

目線を貰うと人物写真は、強い、貰ったら責任重大!ありがたがって貰わない。。。

浴衣してみた。。。赤いシャボン玉飛んだ。。。あるものは、何でも使う。。。[信号]信号機ボケ。。。
IMG_3481.jpg

窓に反射の人口レフ版。。。などの光も使う。。。町並みの時間帯と季節の時間を知ってこそなのだ~

IMG_2868.jpg

歩く姿で、十分絵になると判断。。。正面じゃなく後ろ姿もポートレート。。。モデルは顔だけじゃない。。。

IMG_3067.jpg

いつもの場所に浴衣で立つと。。。10ミリレンズは、日の丸構図に限る。。。寄って背景は引いて。。。

広角だって堂々使う。。。髪を触る仕草は、0.5秒。。。1脚

IMG_2886.jpg

赤トタンは、西日に限る。。。[グッド(上向き矢印)]炎の10000ケルビン。。。 で土屋セピア。。。カラーでもこんなもんだ!

たった数百メートル歩いただけで良い。。。

背景を生かしてに下町チックで、半径100mで仕草で十分。。。

浴衣だとそんなにポーズも決められない。。。飛んだり跳ねたり出来ない・・

バリエーションをこなす。

夕方辺りの撮影は、時間での勝負!

流れを掴めば、組写真になる。。。

 

 「70Dでこの夏!撮ったシリーズ!」

土屋流。。。夜景撮影。。。 

お侍さんコース。。。 

女の子の涙の理由。。。 

 product.jpg http://cweb.canon.jp/eos/lineup/70d/index.html   

今回70Dを使って浴衣バージョンや感情編や昨日編デート編と事実上使い分けて撮影してみた感じだ~

各バージン意識した訳でないが、事実上各モデルを感じて撮影をした。。。

地元で撮影したのは、自分の感覚についてこれるか?行けるか!

カメラを試すと共に自分も試してみた。。。

数十年同じ場所を撮る。。。しかしモデルは、随分変わってる。。。

どの子も同じではない。

場所は、変わらずとも時代は変わる。。。

モデルも変わると絵も変わる。。。

富士山を撮る人。。。同じ桜をとる人。。。毎回同じようだが、違ってるはずだ。。。

それと同じ感覚なのかもしれない。。。

海外に行く人もその景色を求めてとか?大きな意味で同じかもしれない。。。

次回は、勝鬨の女だぁ~


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。