So-net無料ブログ作成

あ~~~!とお~~~!の違い・・・!? [私が、写真家になるまでの道]

 え~~~!久々に「写真家になってからの道」。。。

「あ~~~!」と「お~~~!」の違い・・・[exclamation&question]

[テニス]テニスの伊達さんの試合で、話題になってる。。。

確かにモチベーションの意味で、応援されてての違いは、あるだろう。。。

撮影しててもそのリアクションは、大切だ。。。

だからモデルに「いいよ!」「そう!」と声を掛ける。。。は、もちろんだが、・・・

カメラマンもモデルに見られてる。。。

カメラ越しのため息、眉間に皺?など今のでよかったかな?

とこちらのカメラ越しの表情を読んでるはずだ。

ライブビューなど顔からはず撮り方は、広角やスナップなどでは、顔を見せながら!見られながら?

実は、撮影するのには、ひとつのあるいは、武器なのかもしれない!!!

そしてこちらの表情をよんでもらって。。。

相手との呼吸を読む合わせるを[ブティック]モデルにしてもらうか?させるか!

又撮影時に。。。

[グッド(上向き矢印)]ジャンプしてみてと私は、よくやる。。。

それは、その仕草を狙う訳ではない・・・実は、その行為の裏に意味があるのだ~~~!

実は、それ以上に[1][exclamation][2][exclamation][3][exclamation]で彼女側が、逆に呼吸を合わせる!

こちらは、それに合わせる!モデルも今のタイミングで良いか?探る・・・

カメラマンの1.2.3!に合わせようとする!その行為が、実は,意味を成す。

振り向き様を撮る!その仕草で、もちろん自然になるが、!?

相手は、振り向き様でカメラを探すのは、意外と至難の技だ!

視線が、泳いでしまう・・・ 自身で首を振って一点を探してみるとその難しさが解るはずだ~~~!

偶然でいい表情になるを必然にする為に!!!」

あ~~~!お~~~!から話がそれたが・・・m(_ _)m ゴメンナサイ 

(。・・)_且~~ お茶どうぞ..

話がそれついでに[exclamation&question] アルパチーノの!WHOOOAA~!が好きである=Tsu-

私の体験で、「え!」と「お~!」 の面白い話が、ある。。。σ( ̄^` ̄;) エットォ

CAPAの表紙が、決まった時だから?7年前?

カメラマン4.5人でインタブューを受けてた。。。私もその中の一人だ。

その時編集さんが、「土屋さん今度CAPA表紙撮影ですね~楽しみにしてます!」

みたいな事を言った・・

その時他のカメラマンたちが、「え!」と数人「お~!」と数人言った![exclamation&question]

はっきりと誰が、「え~!」で、誰が「お~!」と解った。。。私は、知っている、、、ぼそ

CAPAの表紙を撮るという事は、そう言うことなのだ。。。

人の反応は、面白い。。。


今夜は,まだまだ続く・・・

 ( ^-^)C■~~ 珈琲どうぞ!


 

 


「は!「ふ!」「ほ!」
と突然モデルさんに言ってみて!と時々言う。。。

それは、「は」のと吃驚した表情!「ふ」の口をとがらせた表情!「ほ」のほっとした表情!。。。

を狙う。。。 鏡を見てやってみるといい。。。そんな感じになる!

実は、それにそんな深い意味は無い・・・

は!ふ!ほ!に自体に意味がある訳で成し、、、ぼそ

は!ふ!ほ! で口元が、動くはずだ、顔の表情をくずのである。

何分も撮影してたら!!!作り笑顔になる。

笑顔で、モデルたちは、顔がこわばってくる・・・

そこで、「はっ!」「ふっ」「!ほっ!」なのだ~~~~!

伊達さんの「あ~」だとか~「えっ!」だとか「お~!」だとか「はっ」「ふっ」「ほっ」だとか?

きっと、そこには、深~~~い意味が、隠されてるのだろう。

いや!あるのだ~~~!

 

 


    。。。このシリーズは、不定期更新です。。。

思いついたままの一筆書きで巣ので誤字脱字御免。。。

 

  。。。このシリーズは、不定期更新です。。。

デジカメWatchに私の写真家になるまでの一代記も出てます!

 


写真は生ものか!?。。。「写真家たちの貌」

高校生300人?VS土屋勝義!

写真家になってからの道・・・それは、進化する事 

写真家になってからの道・・・「仕事と作品」 

私に出来る努力は、藁に縋るようなものだ・・・ 

二桁睡眠な訳!? 

写真家になってからの道・・・50代編

「一生涯写真馬鹿。。。」 

史上最大のミッション!!! 

写真家になってからの道!・・・CP+までの道特別編

写真家になってからの道。。。。第二から第三のシャッターチャンス...

写真家になって!?・・・四半世紀!? 

もしも写真家にドラフトがあったのなら!!! 

「正論と言う名の言い分」・言葉の裏には意味がある。。。写真家になってからの道! 

「写真家になるまでの道」先輩と後輩。。。 

写真家になるまでの道。。。現在進行形! 

EOS Mとイチロー移籍! 

7月1日は独立記念日その事実を公開!

単玉50ミリレンズの乞うよう!

[写真家たちになるまでの道&なってからの道。。。」 

「なぜ結婚していないか。。。」バレンタイン編

写真家になってからの道CP+編2012 

写真家になってからの道・・・ある日のスタジオ撮影。。。

写真家になってからの道。。。比較優位

写真家になってからの道。。。写真教室編

写真家たちになる道&なってからの道。。。2011/12

写真展までの道。。。セレクト編

今週開幕写真展第二段!

写真家になるまでの道のり前編・・・ 

写真展までの道・・・一ヶ月前編

写真家になるまでの道・・・六本木スタジオ編!

写真家になってからの道・・・CP+偏

写真家になってからの道・・・就活偏
 

私が写真家になってからの道・・・プロになって上達する!

写真家になってからの道・・・実録・「つかこうへいが逝く」

写真家になってからの道・・・失敗編! 

私が、写真家になってからの道・・・今求められる者 

私が写真家になってからの道・・・写真教室エピソード2

私が写真家になってからの道・・・写真教室エピソード1

私が写真家になってからの道・・・デジタルとの出会い編

私が写真家になってからの道・・・オープニングパーティー編

私が写真家になってからの道。。。。写真展初個展編

私が、写真家になってからの道・・・人脈編

私が、写真家になってからの道・・・ヌード撮影編

私が、写真家になってからの道・・・仕事始め編 

私が、写真家になってからの道・・・飛び込み売り込み編

私が、写真家になってからの道・・・独立直後編

私が、写真家になる迄の道・・・・・・・・・外伝!?

私が、写真家になる迄・・・篠山からの独立編 

私が、写真家になる迄・・・篠山助手チーフ編 

私が、写真家になる迄・・篠山助手セカンド編 

私が、写真家になる迄・・・篠山弟子入り・・編

私が、写真家になる迄・・・スタジオマン・・後編

私が、写真家になる迄・・・スタジオマン・・前編

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・後編)

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・・前編)

私が、写真家になる迄。。。(中学・高校編)

 

 


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 1

ひろし

なるほど・・・オレも見られてるのか
参考になりました
by ひろし (2013-09-30 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0