SSブログ

茨城県高等学校総合文化祭写真展の審査発表&講評会! [日々限定日記]

茨城県高等学校総合文化祭写真展の審査発表&講評会!
して       キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

先日の茨城県高等学校総合文化祭写真展&鶴巻育子写真展

の時の審査発表&表彰式講評会を本日してきた。。。本日もつくばエキスプレス
[電車]

IMG_0630.jpg

ここにいる大人たちは!?学生意外は、皆本物の学校の先生であって!?[あせあせ(飛び散る汗)]=Tsu-

IMG_0638a.jpg

先日私が審査し他生徒さんたちの受賞式。。。皆ちょっと緊張気味。。。

県大会予選突破だから結構たいした事なのだ~!!!

IMG_0669.jpg
佐和高校写真部さんたちと看板の前で記念撮影。。。

IMG_0683.jpg
古河第二高校写真部さんたちといつもの[exclamation&question]一脚ジェットコースター。。。

IMG_0687.jpg

水戸第一高校 さんたちの写真を解説アドバイスカクカクシカジカ。。。各自の写真の前でパチリ1枚!

IMG_0686.jpg受賞作品
    [グッド(上向き矢印)]
この写真!只ひっくり返しただけじゃないんですよ~!!!と私を呼び止め!逆解説?
IMG_0685.jpg
こうして撮ったんですよ~!とポーズを決めてくれた。。。

股の間から何が見えるか?高校生の発想は、面白い。。。。

IMG_0673.jpg

会場は、全作品が飾ってある。

技術やテクニックで撮影していない素直な作品群が、沢山!

こうした素直な目線が、心が、洗われる。。。

大リークのピッチャーねじ伏せる投球。。。テクニック意外に気魄が、プロその又上の技術だろう。。。

写真もテクニックでそこそこ上手くなるだろう。。。

プロで通用するレベルまでは誰でも努力すれば出来る。

そこで、勝ち続けるには、それなりのものがあるからだろう。。。

日本のプロ野球でも入団できればたいしたものだ!

でも1勝して泣かず飛ばず・・・は、沢山いる・・・

写真の基礎体力を付けテクニックを磨き!

何を見せたいか!胸かきむしる程に。。。考え思考する。。。

そこに大きなヒントがある。

絶対的な自信と細心の心を持つ事である。

プロとは、そう言うものだ。

君たちは、ダイヤモンドの原石なのだから。

 

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。