SSブログ

「写真家たちの貌」写真家 斉藤康一氏 [「写真家たちの貌」]

月刊巨匠シリーズ。。。「写真家たちの貌」
次回は,斉藤康一さん。。。
今年一年を通しての私の中でのビックプロジェクト!
写真界の先人たちを撮り下ろす。

今回は斉藤康一さんが、おおとりである。。。

6Y2A4957.jpg

たすきがけな二人。。。誕生日は、一日違い。。。

 6Y2A4989c.jpg




股の中から見えた斉藤さんは、如何に[exclamation&question]

6Y2A5012.jpg
当然匍匐前進もある訳で。。。

斉藤さんを撮った!。。。

写真家を撮らせたら日本一の人だ。

その人を撮る・・・百戦錬磨だ。

このシリーズは,皆さん実績のある大先輩。

それを生かし尚且つである。

「土屋さんなんでもするよ!飛べと言えば、飛びますよ!」と言ってくれた。。。

しかしだが、である。

今回のシリーズは、このシリーズは、一撃必殺で撮らないとなのだ!

こちらが、写し屋の時みたいに!?あれこれいじって引き出す手法は、しない。出来ない?

実績を写せば良いい、、、被写体の味を感じる。。。事なのだ!それを見極める

そこが、肝と感じた。

今回の貌シリーズ、斉藤さん大成功である。

その年輪と色っぽさとを写し込めればだ~~~!

今回のシリーズ皆写りに来たのを感じる。。。

モデルに撮らされると言うが、今回は、写真家に撮らされた!?シリーズでもある

このシリーズに立ち会えたことが、意味を成す。

この巨匠たちにどう食いつくか!?

斉藤さんは、沢山の写真家を撮っているその意味を知ってる。

私の今までのこのシリーズの写真を見てる。

その写真の意味を知っている。

斉藤さんが、あそこまでやってくれた!

その行為は、写真界が、ひっくり返る行為だ~~~!

お楽しみあれ!!!

写真家たちの貌シリーズ完結!!!

 

 

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。