SSブログ

大丈夫とメールしたら!・・・「大好きです」返信だった!? [私が、写真家になるまでの道]


今日大丈夫!?とメールしたら?・・・・・

「大好きです。」[黒ハート]と返信が、返ってきた!?(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)

ハートは、無かったが・・・ぼそ

これは、アシスタントのやり取りだ~~~! ・・・・男です。、、、ぼそ
IMG_0008aa.jpg

アシスタントに迎えに来てもらう時は、家を出るときメールして!としている。

遅刻防止ともしも!?の意味である。。。

今日は、スタジオ撮影も出る入りが、早くなりそうなので、そのやり取りだ~!

私もなにげに!?「了解」・・・・え!

すぐ打ち間違えたと気が付き恥ずかしいとメールが来た!。。。。。。ほっ=Tsu-



昔助手さんが、中々こない?遅刻かな?と思ったら!交通事故出足を引きずってきた・・・

そんな事が、あったりするので、駅を出ますとか?メールしてもらう事にしてる。

携帯がない時は、お互いの信頼関係以外ない。。。

助手さんとの連係プレーで成り立つ。。。


IMG_0007aa.jpg
スタジオマン時代やアシスタント時代に見につけた。

無理も言われるが、その分ホローもしてくれる。た!

あれとって!。。。これとって!。。。それとって!を聞き分け?

微妙な?。。。絶妙な。。。信頼関係を築く。。。

スタジオでは、スタジオマンが、足を上げれば、お立ち台をすーっと足元にだす。。。

レフ版を持てば、今何ミリだから!?ここまで入れると撮影に参加してる。。。

ただのレフをかざしてるのでは?案山子にしか過ぎない・・・

カメラマン以外は、ただの傍聴人でない・・・

今ストロボが一灯飛んでないか?どうか!同時に全部飛ぶか!を一瞬で見る。

スタイリストさんは、洋服の皺ひとつ背中にピンwが見えない角度チェック。。。

ヘアーメイクさんは、髪の毛の角度重さバランス1本頬にかかってないか?

私は、全力で笑顔を引き出す。。。。IMG_0004aa.jpg

助手さんは、カメラ回りーを全セッテング絞りシャッターが、動いてないか?

皆持ち場を分担で、成り立つ。。。


信頼をゆだねる。

逆に責任を持たせる。。。それが、確実に意味を成す。私の経験でもある

逢えて下手に手を出さない 時もある。。。ここ肝心!

私も信頼をゆだねてくれた経験が役に立って自身ににもなった。。。

メールひとつでここまで話題が膨らめば、良いネタだ!(笑)

大好き。。。。落ちは、大した事ない、、、どて! ・・・(。・・)_且~~ お茶どうぞ..

 

 

 


    。。。このシリーズは、不定期更新です。。。

思いついたままの一筆書きで巣ので誤字脱字御免。。。

 

  。。。このシリーズは、不定期更新です。。。

デジカメWatchに私の写真家になるまでの一代記も出てます!

 

大丈夫とメールしたら!・・・「大好きです」返信だった!?

写真は生ものか!?。。。「写真家たちの貌」

高校生300人?VS土屋勝義!

写真家になってからの道・・・それは、進化する事 

写真家になってからの道・・・「仕事と作品」 

私に出来る努力は、藁に縋るようなものだ・・・ 

二桁睡眠な訳!? 

写真家になってからの道・・・50代編

「一生涯写真馬鹿。。。」 

史上最大のミッション!!! 

写真家になってからの道!・・・CP+までの道特別編

写真家になってからの道。。。。第二から第三のシャッターチャンス...

写真家になって!?・・・四半世紀!? 

もしも写真家にドラフトがあったのなら!!! 

「正論と言う名の言い分」・言葉の裏には意味がある。。。写真家になってからの道! 

「写真家になるまでの道」先輩と後輩。。。 

写真家になるまでの道。。。現在進行形! 

EOS Mとイチロー移籍! 

7月1日は独立記念日その事実を公開!

単玉50ミリレンズの乞うよう!

[写真家たちになるまでの道&なってからの道。。。」 

「なぜ結婚していないか。。。」バレンタイン編

写真家になってからの道CP+編2012 

写真家になってからの道・・・ある日のスタジオ撮影。。。

写真家になってからの道。。。比較優位

写真家になってからの道。。。写真教室編

写真家たちになる道&なってからの道。。。2011/12

写真展までの道。。。セレクト編

今週開幕写真展第二段!

写真家になるまでの道のり前編・・・ 

写真展までの道・・・一ヶ月前編

写真家になるまでの道・・・六本木スタジオ編!

写真家になってからの道・・・CP+偏

写真家になってからの道・・・就活偏
 

私が写真家になってからの道・・・プロになって上達する!

写真家になってからの道・・・実録・「つかこうへいが逝く」

写真家になってからの道・・・失敗編! 

私が、写真家になってからの道・・・今求められる者 

私が写真家になってからの道・・・写真教室エピソード2

私が写真家になってからの道・・・写真教室エピソード1

私が写真家になってからの道・・・デジタルとの出会い編

私が写真家になってからの道・・・オープニングパーティー編

私が写真家になってからの道。。。。写真展初個展編

私が、写真家になってからの道・・・人脈編

私が、写真家になってからの道・・・ヌード撮影編

私が、写真家になってからの道・・・仕事始め編 

私が、写真家になってからの道・・・飛び込み売り込み編

私が、写真家になってからの道・・・独立直後編

私が、写真家になる迄の道・・・・・・・・・外伝!?

私が、写真家になる迄・・・篠山からの独立編 

私が、写真家になる迄・・・篠山助手チーフ編 

私が、写真家になる迄・・篠山助手セカンド編 

私が、写真家になる迄・・・篠山弟子入り・・編

私が、写真家になる迄・・・スタジオマン・・後編

私が、写真家になる迄・・・スタジオマン・・前編

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・後編)

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・・前編)

私が、写真家になる迄。。。(中学・高校編)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。