SSブログ

EOS学園基礎組秋の実習!!! [日々限定日記]

EOS学園基礎組秋の実習!!!なのだ~

いつの間にやらあの暑い夏の実習の日々もすっかり秋。。。

この公園の四季を撮りつずけてる
[exclamation&question]IMG_8801.jpg

こんな平凡な公園で、とにかく構図を背景を探す。。。

ポートレートだと顔を撮るのイメージで撮影会気分?を脱却するのである。

皆各自で光で、構図を探す。。。どこにモデルを配置するかを!?徹底的に身に付けるのだ~~~!
IMG_8811.jpg

「自然に撮りたい!」「ポーズの支持が出来ない、、、」

その以前にどこで撮影して良いかが解らなければ、意味が無い・・・

仕草やうんぬんは、後の後で良い。。。

IMG_8884.jpg
光を読み、構図の中に入れれば!後は、シャッターを押してでなのだ~~~!

今日は、最初にみなの各自の場所と最後に皆で秋の落ち葉に戯れて撮影!!!!

 

そして匍匐前進。。。

基礎では、徹底的に光とアングルを意識してもらう。。。

漠然と撮ることを避ける訓練なのだ~~~!

実践組みになると各自の個性を引き上げる。。。そんな感じだ。。。

ポートレートは、「はい!ここで、撮って~」に慣れているのかもしれない・・・

解らないから教わりに来ていると言う。。。おっしゃるとおり。。。


撮影会では、ないと言うこと・・・ここ肝心!

私の撮影もバシバシ撮り液晶で見せる!!!!どや顔で[exclamation×2]

私が、いなくても写真が撮れる様に成ってもらいたいから!

 

 

いつもの全員の記念撮影は、下!

IMG_8982.jpg

このクラスの可能性に大きく期待大!!!

楽しく!悔しく面白く!そして綺麗な写真が出来上がる喜びを知ってもらいた。。。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。