SSブログ

CAPA&キヤノン70Dイベント全国行脚!金沢にて終了~ [日々限定日記]

CAPA&キヤノン70Dイベント[イベント]全国行脚!
金沢にて終了~

このキャンペーンは、この夏から回ってる。結構自分の中では、頑張ったイベントだ~!

東京恵比寿をきっかけに!始まった。。。
キヤノンEOS70D JAPAN PREMIR 初日!!!
 

キヤノンEOS70D JAPAN PREMIR 最終日!!


北海道で、工藤さんと矢野さん。。。※CAPA&キヤノン70Din札幌!

九州では、前川さん泉さん。。。  ※70D行脚 in 博多!土屋・前川・泉の珍道中 
大宮では、太一と。。。       ※EOS70Dスペシャルゼミin大宮!!!
京都は休んで、、、           _| ̄|○スイマセン
仙台では、前川さんと。。     。※CAPA&キヤノン70D企画in仙台!
金沢!の今回でこの巡業最後であ~る

各地域に回って、普段会えない読者の人たちと触れ合えた、このイベント。

そして読者の人たちが、どんなに楽しみにしていてくれていたかを改めて感じた。。。
このBLOGを読んでる人が、多いの改めて感謝。。。

その日は、ポートレート実践組み最終。。。飴玉講習だった。。。 

 IMG_0172a.jpg

EOS学園[ビル]終え[ダッシュ(走り出すさま)],,,[電車]羽田[飛行機]に向かったのであった。。。=Tsu-

IMG_0196.jpg
一人で、後追いだったので、。。。
Jクラスに。。。変更。。。ラクチン[わーい(嬉しい顔)]

今回の旅最終回のご褒美。。。

IMG_0199.jpg[ビール]
もう、先乗りチームは準備万端[グッド(上向き矢印)]宴会モードに合流なのだ~!

今回の打ち上げを兼ね毎回前夜は決起集会なのだ~えいえいお~[手(グー)]なのだ~!

IMG_0203.jpg
工藤さんと相部屋ではない、、、
[喫煙]ぼそ

部屋で、飲み直し?がてら、打ち合わせ?じゃ無く色々情報交換
[耳]、、、ひそひそ。。。

こうして各カメラマンの方たちと親睦を謀る[exclamation&question]探る[exclamation][exclamation]

仙台の時は、前川さんだったり。。。

こうした機会でもないと写真家同士一対一で話せる機会が、無い・・・IMG_0205.jpg
深夜のお供は、やっぱり!もちろんKit Katなのだ~~~[exclamation&question]

                    そして本番当日。。。

IMG_0346.jpg
                        副編集中 [手(パー)]福田さん   編集長 [手(パー)]菅原さん
   このCAPAの旗印の下に全国CAPAファンが、集まるのだ~~~えいえいお~!?
            こんな豪華な[ぴかぴか(新しい)]会場なのだ~~~!

IMG_0339.jpg
最初に80人全員で、私が切り込み隊長で、ポートレートセミナー40分初陣をして!
そして40人づつA.B入れ替え制で、撮影班40人。。。トーク班40人とで分かれる。。。

半分は、撮影!又半分は、工藤ちゃんのありがた~いセミナーをするのだ~!
IMG_0711.jpg IMG_0222.jpg
私は、いつも彼が、トークしてる間に表で撮影なので聞けてない、、、(ο__)οどて
撮影部が、終るとトーク部と入れ替えで面子が変わって又行う。。。

IMG_0320.jpg
今回のモデルちゃ!ん金沢美人お二人。。。まだ撮影前の顔は、見せないのだ~ 

IMG_0217.jpg(1)
てっ[ふらふら]すぐ顔バレなんですが、、、ぼそ・・・(。・・)_且~~ お茶どうぞ..
最初は、、、こんな、、距離感な?、、、関係な、、、私達  まだ二人とも硬いな~。。。 
                                   are  └(_ _;)┘オモイナ   
撮影後はどんなになってるのか?・・・下の方の写真(2)をゴロウジロ

                              
キヤノンスタッフは、もう顔馴染み清栄揃い!?。。。機材準備管理は、万端!
[カメラ]信頼!安心!を任せられるスタッフ!!!カードローンじゃないよ、、、ぼそIMG_0215.jpg

いざ!出陣!さつえい!なのだぁ~~~~~~~!!!
私が、撮った写真はと言うと!こんな撮ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
IMG_0436.jpg
いつものローアングラー匍匐前進は、無し~何故なら!70Dバリアングルだから~[パンチ]

IMG_0508bbcc.jpg
雨でしっとり濡れた小橋が、濡れて。。。モノクロしてみた。。。太ももがまぶしいぞ!゚、、、.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。IMG_0773aa.jpg
金沢の天気は侮れない![霧]雹が、降ってきたり![晴れ]日が差したり、[雨]雨だったり
(@_@)(@_@)IMG_0980.jpg
10代元気!寒い中生足で、頑張ってくれました。。。(/^^)/           (弁当忘れても傘忘れるなが、金沢らしい。。。)
天候不順で、短時間では、ありましたが、楽しめたでしょうか?楽しめたはずだ~!IMG_1167.jpg
いつもの[手(グー)][手(チョキ)][手(パー)]じゃんけん大会もあって![グッド(上向き矢印)]大盛り上がり!

IMG_1205.jpg
地元高校生JK写真部も私の噂を聞きつけ参戦!?・・・いつものジェットースターポーズ[遊園地]ハイテンション[右斜め上]

_R9A1092.jpg
この写真を
[わーい(嬉しい顔)]見ればお分かりだろう~皆さん楽しんで頂けたと思う~~~[グッド(上向き矢印)]
何も説明は要らない。。。写真で語れれば良い。。。

 

写真家は、写真を撮ってれば良いか?・・・上手ければ良いか?・・・それで勝負だから・・・

芸人でもない!・・・顔が、解らなくても良いか?・・・無名でいいか?

写真だけ見てもらえてれば良い、、、それでいいか?だったら写真に名前を出さなくても良いになる・・

プロフィールに顔写真を載せてるのは何故???

その写真家が撮るからの意味が、そこにある写真家の顔が見えてこそだと思う。

その写真を見てくれてる人たちがいる。。。だからこそ顔に責任があるのだ。

顔と写真と名前が、繋がって、こそなのだ~撮りて人柄キャラクターも見てるだろう。。。

そしてその写真を見てくれてた人たちが、いるから自分たちが、成り立つ。

読者やこのBLOGを読んでくれてる人たちがいる。

改めてそのありがたさ、嬉しさ、を感じた。。。

土屋とは、こんな男だと・・・!?

 

そしたった数時間で、(1)から撮影後モデルちゃんたちと私の距離感は、こうなったとさ。。。[ハートたち(複数ハート)](2)IMG_0229.jpg
そして!いつものお約束、、、ぼそ。。。「フライデーされた!」は~

下どうぞ~~~!

 

 一様お約束なんで、、、最近皆これをやりたいと言う噂が、チラホラ、、、無い?

IMG_1109aa.jpg


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 3

h

金沢のイベントに参加させてもらったものです。楽しい時間をありがとうございました~
by h (2013-12-16 23:08) 

UCHI

お世話になりました。
先生の作品から感じる伝わってくるものが、拝見する度に違う、不思議、面白い。先生の魅力溢れまくる会場。
写真家という文字の「家」の意味が少しですが、わかったような気がします。
特別に行なわれた敗者限定じゃんけん大会、最後まで残れこの日一番緊張しました...でも、また勝てなかった〜。あと少しだったのに。(悔)
今年は本当に楽しかったなぁ!と思えた一日でした。最後の最後の最後まで本当にありがとうございました。
こんなに何度も何度も読む、ビシバシ感じるブログは、他にありません!!書籍化希望です。

by UCHI (2013-12-17 15:26) 

harubee

金沢のイベントに参加させていただきました。
土屋先生の軽快なトークと、見るものの目を惹きつけて止まない作品、そしてモデルの撮影会。
懐かしくもあり、新鮮でもある、ちょっと不思議な感覚の心地よい刺激を受け、楽しい時間を過ごせました。
本当にありがとうございました。
また金沢で土屋先生が講師の撮影会が開催されますように。
そして、それに参加出来ますように。
あと、もう一つ願望なのですが、いつか金沢から30㎞余り離れたミュゼふくおかカメラ館あたりで、土屋先生の写真展&トークショーがあればいいな、と思っています(勝手な願望を書き連ねてしまい、申し訳ありません。土屋先生のファンですので・・・)。



by harubee (2013-12-18 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。