SSブログ

今一瞬が、過去になる前に。。。写真家になってからの道 [私が、写真家になるまでの道]

頭の後頭部の辺りの神経がピリピリする。。。しびれる感じだ。。。

肉体的なものでない。。。言葉では、例えられない!

自分が過去に何度も体験してるあの感覚だ。。。

不定期やって来るが、年と共にその間隔は、空いているのは確かだ。。。

神経が、過敏になるあの感情だ。。。

それは、幼い時に肉体が進化していく様に、身体がきしむか如くのあれだ!

数年に一度やってくる。。。それはある日突然!、、、(私は、奴が来たと言う・・・)

携帯の音が、以上に大きく聞こえ。。。

タバコの長さが不自然に見えたり。。。

針が落ちた小さな音が、過剰に聞こえたり。。。

いつもの平凡な壁の繊細な模様、見える。。。様だ!

思春期のあの時の感覚と同じだ。。。

一言一言の言葉の意味が、辞書の意味でなく感覚で感じる。

人と触れ合うのが、静電気が、発生するかの様に敏感になる。。。

風邪薬もお酒も飲んでません、、、ぼそ

それは、一日の事だ!ある日突然やってきて!奴は,パタリと消える・・・

私は、奴が来る事は、逆に受け入れる。。。

例えるなら少年が、大人になるあの感覚。。。

人が恋する時になんで、あんなに彼女のこと気になるの!。。。のあれもそうなのか?

何を聞いても勘に触る!何をやっても楽しい!

この年になってその感覚は、もういつもあの時の経験のものだと思った。。。

だが今確実にこの歳でも、そのわずかな感覚が、ある。

もし次の瞬間!その間の瞬間!

一秒の隙間の感覚。。。

それを感じたい。。。それを知りたい。。。忘れたくない。。。。大切にしたい。。。

今一瞬が、過去になる前に。。。

だから今は、もう過去目の前を見つめていたい。。。

そうすれば、必ずファインダーの中で、見えるはずだ!!!

薄皮のレンズ越しでも・・・それはきっと感じるはずだ。

その感覚を。。。それを感じていたい。

だから・・・

お腹をすかして過敏にておきたもい。あれもある意味そうなのだ~!?

と~私の中で勝手に解釈いる。。。

芸能人のあの頭の回転と切り替えのパワーは、流石なのだ。。。

人を引きつける魅力は、技術だけではない、はずだ。

凡人の土屋は、その感覚を見逃したくない。。。意識していたい。

自分の感覚を信じたい。。

過剰に神経や頭をフル回転する。。。

一気にテンションを上げるあのパワー=体力では、ない!

人と触れ合うのは、物凄く神経を使いパワーが必要だ!

撮影後は、コンサートの後の如く体内が、興銀してるだろう。。。

撮影後も同じだ、疲れていても、寝付けないことが、この私でもある。。。



肉体で、撮るな酒でバタンキュ~で良いだろう。。。

私は、そうは行かない・・・糖分補給か?だから甘党か?

その分神経を休めたい。。。だから二桁睡眠必要なのか?、、、ドテ

自分とは何か ?苦しい中で今を生きてる。。

大人の僕も、眠れない日もある。。。

自分の声を信じて。。。

とアンジェラ姉さんが、歌ってる。。。

今を生きて生きたい。。。

 

 拝啓

個のBLOGを読んでる方々 が、幸せになることを願います。

 

 

 

注:これは予約投稿してます、、、この時間に起きてません、、、ぼそ


 

  。。。このシリーズは、不定期更新です。。。

デジカメWatchに私の写真家になるまでの一代記も出てます!

 

怒涛の二桁睡眠。。。 

写真は生ものか!?。。。「写真家たちの貌」

高校生300人?VS土屋勝義!

写真家になってからの道・・・それは、進化する事 

写真家になってからの道・・・「仕事と作品」 

私に出来る努力は、藁に縋るようなものだ・・・ 

二桁睡眠な訳!? 

写真家になってからの道・・・50代編

「一生涯写真馬鹿。。。」 

史上最大のミッション!!! 

写真家になってからの道!・・・CP+までの道特別編

写真家になってからの道。。。。第二から第三のシャッターチャンス...

写真家になって!?・・・四半世紀!? 

もしも写真家にドラフトがあったのなら!!! 

「正論と言う名の言い分」・言葉の裏には意味がある。。。写真家になってからの道! 

「写真家になるまでの道」先輩と後輩。。。 

写真家になるまでの道。。。現在進行形! 

EOS Mとイチロー移籍! 

7月1日は独立記念日その事実を公開!

単玉50ミリレンズの乞うよう!

[写真家たちになるまでの道&なってからの道。。。」 

「なぜ結婚していないか。。。」バレンタイン編

写真家になってからの道CP+編2012 

写真家になってからの道・・・ある日のスタジオ撮影。。。

写真家になってからの道。。。比較優位

写真家になってからの道。。。写真教室編

写真家たちになる道&なってからの道。。。2011/12

写真展までの道。。。セレクト編

今週開幕写真展第二段!

写真家になるまでの道のり前編・・・ 

写真展までの道・・・一ヶ月前編

写真家になるまでの道・・・六本木スタジオ編!

写真家になってからの道・・・CP+偏

写真家になってからの道・・・就活偏
 

私が写真家になってからの道・・・プロになって上達する!

写真家になってからの道・・・実録・「つかこうへいが逝く」

写真家になってからの道・・・失敗編! 

私が、写真家になってからの道・・・今求められる者 

私が写真家になってからの道・・・写真教室エピソード2

私が写真家になってからの道・・・写真教室エピソード1

私が写真家になってからの道・・・デジタルとの出会い編

私が写真家になってからの道・・・オープニングパーティー編

私が写真家になってからの道。。。。写真展初個展編

私が、写真家になってからの道・・・人脈編

私が、写真家になってからの道・・・ヌード撮影編

私が、写真家になってからの道・・・仕事始め編 

私が、写真家になってからの道・・・飛び込み売り込み編

私が、写真家になってからの道・・・独立直後編

私が、写真家になる迄の道・・・・・・・・・外伝!?

私が、写真家になる迄・・・篠山からの独立編 

私が、写真家になる迄・・・篠山助手チーフ編 

私が、写真家になる迄・・篠山助手セカンド編 

私が、写真家になる迄・・・篠山弟子入り・・編

私が、写真家になる迄・・・スタジオマン・・後編

私が、写真家になる迄・・・スタジオマン・・前編

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・後編)

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・・前編)

私が、写真家になる迄。。。(中学・高校編)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。