SSブログ

写真で見る!2013土屋的10大ニュース [日々限定日記]

写真で見る!今年一年の土屋的10大ニュース

今年も写真づくしの一年。。。

 今年は、母校の小学校の新校舎の式典にOBsが、写真家でいると招待を受けた。。。

聖路加タワーの袂の小学校。。。100年を超えてる歴史ある小学校なのだぁ~

写真を進呈そのパネルは、校長室に飾ってあるそうだ。。。

明石町には、昔、土門拳さんもいらした~私の同級生の隣が、お住まいだった。

あの築地川公園の脇の今聖路加大学の向かいの薬屋さん辺りなのだ~


母校に凱旋?、落成式日本で一番新しい学校なった!?
 

6Y2A9371.jpg6Y2A9329.jpg


結構反響が、あった!、のが、ノロ明けで、収録・・・
随分見たよ~と言ってくれた。。。

フォトラバーズ動画予告!

豊田エリーさんと千葉県佐原とローカル線[電車]の旅。。。

moments入稿CP+の素材とEOS-Mでの初撮影中々痺れるロケでした・・・


安田美沙子さんとは、築地月島・人形町のお散歩。。。

フォトラバーズ!安田美沙子VS土屋勝義23日10時から!

このロケは、ほぼ私コーデネイト!?

フォトラバーズロケは、タイトだけど面白い又こんな企画が、番組が出来ると良いですね!

フォトラバーズは、写真家たちの日本紀行と違って又難しい。。。


そしてCP+と言う写真業界の祭りが、始まるのであった~!

78.jpgNEGI_30117.jpg

この写真が、撮れていけたな~!大成功そしてそれが、CP+と繋がるのであった!

この四日間は、ほぼお祭り!横浜合宿なのだ~

CP+最終日!御礼感謝!!! 
舞台上から見ると!圧巻!!!024.jpg
CP+三日目!!!
 

063.jpg111.jpg
悪ガキたちのたまり場、キヤノンブース控え室。。。CP+二日目!!
CP +初日!
控え室は、人疲れする。写真家達の大切な場なのだ~

IMG_0141.jpg195.jpg
私は、毎日朝礼。。。CP+前日。。。

110.gif
キヤノンブースは、熱かった。。。084.gif

物語は、ここから始まった。。。ここに写ってるメンバーを撮ろうっとなった(汗)


立木義浩VS土屋勝義

[「写真家たちの貌」]←ここにその時の撮影が・・・

写真は生ものか!?。。。

この巨匠シリーズは、中々面白かったと言うより凄かった!!!
写し屋みたいに撮って!?・・・そうは行かない・・・
お一人々存在が、もう出来上がってる方々。。。私は、手の平の孫悟空

 

6Y2A6344aaa.jpg
CT5Q2125.jpg6Y2A1284A.jpgCT5Q4384b.jpgCT5Q8922.jpg CT5Q0008c.jpg6Y2A5205aaa.jpg

こうしてみると中々圧巻だな~!(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)

その被写体は、どんな大物タレントより大きい。。。


これが、この一年撮れた事は、私の中で財産になった事。

ニンニク注射&斉藤康一さん写真家の貌!

 斉藤康一VS土屋勝義・・・そのレンズに神を見た!


 書き込みの無いこのブログもこの日だけは、解禁!ブログ消滅の危機を救え!?
                  ↓
四月一日は、誕生日限定企画!・・・いつものです。 
 

(。・・)_且~~ お茶どうぞ

この渾身の一枚シリーズも評判を頂いた。。。

コンパクトデジタルで、どこまでまで頑張れるか!?
PowerShot G15でジャグリングなのだ~!

IMG_5453.JPGIMG_0792.jpg
GS_デジカメマガ_2月_20130123_ol-2.jpgIMG_1173.jpg
懇親の1枚を目指して!The G15

GS雑誌_3月_2021-2.jpg

名前が、出ると言う広告は、写真家として撮影:土屋勝義だが、顔写真も出る!?
ただ言われた通りの写真じゃだめだなと・・自分で、ハードルを上げたシリーズでもあった!

091.jpg
プロだから当たり前?・・・コンパクトカメラでもここまで撮れるぞ!
と少しでも感じてくれたらと挑んだ代理店を煽って頑張った!


 そして今年は、高校生たちともよく触れ合った。。

IMG_4999.jpg
高校写真部による東日本大震災復興応援プロジェクト

震災復興写真で応援で仙台にも随分通いました。。。1年生だった子が、三年生だったり!

IMG_0669.jpgIMG_8407.jpg
茨城と宮城で高校生達の審査をしてきたり。。。

茨城県高等学校総合文化祭写真展の審査発表&講評会!

宮城県高校生写真部たちと触れ合ってきました~!

高校生300人?VS土屋勝義! 

IMG_8787.jpg

ハイスクールEOS学園高校生達が、築地に合宿。。。そして70Dの発表会恵比寿から始まった。。。IMG_9415.jpg

キヤノンEOS70D JAPAN PREMIR 初日!!!


北海道から九州と全国ツアーが、始まるのでありました。。。

日本全国70D巡業で、各地の方々とお会いして!
BLOG見てますよ~とか!普段触れ合えない方々とお会いした~~~!!!

IMG_1427.jpg
70D行脚 in 博多!土屋・前川・泉の珍道中
IMG_2618.jpg

CAPA&キヤノン70Din札幌!

IMG_1152.jpg

CAPA&キヤノン70Dイベント全国行脚!金沢にて終了~

IMG_0229.jpg
全国美女めぐり・・・じゃないよ、、、ぼそ

_R9A1092.jpg
この様子を見て頂いてその楽しさが、伝わると思う。。。

CAPA&キヤノンin横浜・土屋劇場!

 結構このイベントは、80人なので大変でしたが、地方の方々と会え楽しかったでありんす。。。

写真で恩返し!私の考え。。。 


ほぼドーピングの如く、今年は、栄養補給。。。

ニンニク注射のナース正体明かされる。。。

黒の写真展とにんにく注射とコンテストと打ち合わせと渋谷君たちの写真展!

 IMG_7917.jpg
今年は、ニンニク注射をよく打ちました。。。にんにく注射・・・ニンニク注射。。ドキュメント! 


そして今年も去年に続き土屋組は、やってくれました!

ヨドバシカメラ撮影会!過去最高入場者!!!

IMG_0600.jpg1493117_10202742792152225_1182991710_n.jpg
こうして外の評価を受けて結果を残してくれた。。。普段やっいる事が、間違え出なかった。。。
それを皆が、結果を残して証明してくれた。こんなに嬉しい事は無い。

 ヨドバシ大撮影会土屋組多数入賞・・・(感涙)


 年に一度の土屋クラスの納会。。。土屋組大忘年会!!! 

 5D3_7979.jpg

今年も大勢の人と触れ合い支えられた土屋です。。。
こうしてみると色々繋がってる訳で・・・

常に全力投球!皆も本気で付き合って頂きました!

 


 おまけ・・・

そして今年の「フライデーされた!」は下どうぞ~~~!

 943456_498286936907871_790460286_n.jpg IMG_0245.jpg

1455960_573553702714527_1784960477_n.jpg IMG_3193a.jpg534276_583221795081051_416933088_n.jpg

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。