SSブログ

今夜は、私の映画鑑賞のお話の巻! [日々限定日記]

正月は、DVDを数枚買って過ごした。。。レンタル屋さんが、無い、、、築地、、、どて

最近は映画館で、見る機会が、減った。。。

中学高校生時代は、毎月の様に見ていた。。。土地柄松竹の切符が、手に入った!

アラビアのロレンス、この後?年これは、どーもリバイバルで見たらしい。。。

ピーター・オトゥールの訃報を知った・・・,(._.)
何故か?幼い時にあのロレンスの写真が、部屋に飾ってあった。。。

最初に見た映画は何だったかな???
ゴケミドロ 
ホラー映画・ヒャ~m)゚O゚'(m系www

後に佐藤知美さんに撮影でお会いして・・・聞いてみたら!?、、、、ぼそ

1968年とある。これは母と見て途中で怖くなって出てきたのを覚えている。。。(×へ×)
父と兄が見てた、映画館史上最大の作戦だった!1968年当時は、映画館が昭和してた・・・
松竹セントラル
隣のと東劇だったので、こちらに父兄見てる劇場に母子と入れてくれた~
ほのぼの、( ´ー`)。。。昭和



親が、見せてくれて映画館に預けられてた!?とも言う、、、ぼそ
「ガメラ対宇宙怪獣バイラス」1968年この辺は一人で見てたのかな?

妖映画とガメラ映画と同時進行上映してた??

なんだかこれは、同時に上映してたの!?ご存知の方いますか???
「ガメラ対大怪獣ギロン」とかガメラ映画結構見てるな~


ジャイガーなんかも見てたな~意外とガメラ少年な・・・カメラ少年なσ(‐_‐)ワタシ
バルジ大作戦 とかも見たな~これは、兄と見に行ったのを覚えてる。。。

日本沈没なんかもいつか来るのかな?と見てた父子と二人で見に行った良い思い出だ

70年代は,なんとなく新しい結構を感じる。。。

スティング1974年(昭和43年)に公開。この辺りは、確実に覚えてる。。

ポール・ニューマンロバート・レッドフォード あの軽快な音楽印象に残ってる。。。[るんるん]

タワーリングインフェルノ・ポ-ルニューマンとスティーブ・マックイーン大おお~と言う感じだ!

猿の惑星は、続かな?キングコングジェシカ・ラングが。綺麗だったな~。。。

バニシングIN・60・栄光のルマン・パピヨン・ドラゴン危機一髪・

ゴットファーザー・未知との遭遇・コンボイ・ジョーズ・天国から来たチャッピオン・

ロッキー・頑張れベアーズ・クレイマークレイマー・地獄の黙示録。。
色々見てたな~
まだまだ見てるetc.

意外と映画少年だった。。。=Tsu-青少年時代

70年後半この辺だともう一人で見ていた80年代だと随分新しい感じがする~

E・T星の王子様ニューヨークに行く.アマデウス・ラストエンペラーなんんかももう最近だ!
この辺の時代になると彼女と映画を見に行ってる時代だな。。。

後にこの映画とかが、今の職業に役に立ってた。。。。事になった。。。

この辺からスタジオや助手時代で、自由な時間が、無く映画館から遠のいた。。。

そうすると映画の配給元から仕事が、来た。。。

エルム街の悪夢フレイディーの役のロバート・イングランドのデビュー作は、と聞いたら!?
ビックウェズディーの徴兵検査のシーンのエキストラだよと~ご本人から聞いて吃驚!!!


ゴット・ファーザー監督の フランシス・コッポラ 

スターウォーズ帝国の逆襲監督の アービン・カーシュナー

スパイク・リーを撮影したら、どうしてもその[禁煙]カメラがほしいと言われ差し上げたげた! 

ラストエンペラーのあの二枚目ジョン・ローンデビュー作が、アイスマン聞いて・・(+o+)                           ↓ 唖然・呆然・吃驚        └(・o・)┘    

アーノルドシュワルッネガー
に星条旗を持たせたり政治家になると思わなかった!?

ジョージ・クルーニーにプリクラを上げた最初に上げた日本人私だと、、、ぼそ

ロビン・ウィリアムス / ニッコール・キッドマン 皆紳士だ。。。etc

色々撮ったな~~~



人に注目浴びる人は、その覚悟がある。皆サービス精神がある。。。

映画館で映画を見たくなった。。。=Tsu-


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。