SSブログ

すみれの写真集・・・「ESCAPE」 [日々限定日記]

スミレの写真集が、届いた。。。「ESCAPE」P1110002.jpg
彼女と出会ったのは、2011年5月。震災から数ヵ月後だ。
高校写真部による東日本大震災復興応援の後方支援!
震災のサポートを写真でするために訪れた仙台で出会った。

町行く人に声もかけられない、、、あどけない少女だった。 カメラらの使い方もあやしい
それが、すみれだ!青春の勲章のニキビが似合う女の子だった。。。

震災と言う不幸の出来事が、きっかけで出合った。
震災で人のありがたさや大切さを、写真に出会い、人と触れ合って、
人の優しさを知ったのだろう。。。
IMG_4999.jpg

高校写真部による東日本大震災復興応援プロジェクト

写真甲子園に出場し! 写真新世紀の優秀賞を取るまでになった。。。
たった三年だ~その成長振りは目を見張るものだ!!!
写真を通して、こんなにも成長したんだ~するんだ!!!

あの頼りない女の子は、「グランプリが取れなかった事が、悔しい」と言った。
色々部活動でも、学ぶ事があるだろう。。。

あんな頼りなかった子だ・・・あの子の指導写真部の顧問も苦労したろう・・・

IMG_5196.jpg
しかし・・・
この数年の体験した事は、きっとすみれの道しるべとなるだろう。
写真で人とふれあい!触れ合え?成長してるのを私も見届けた。。。

まだまだそれは、現在進行形だ!
今この子が、体験してきた事が、震災も含め。。。

P3021040.jpg
すみれが、大人になった時、高校生たちを優しく見届けるだろう。

きっと。。。今までの自分からもっと「脱出」するだろう!
もっと大きく!絶対! 彼女は、まだまだ進行形だ!
彼女の飛躍に大きく期待!!!!!!!!!!!!!!!!

三年間成長したすみれを見て!
ちょっと目頭が、熱くなった・・・自分がいた。

 

PS.
スミレからこの春、東京の大学写真学科に通う事になったとメールが、来た。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。