SSブログ

土屋的成人の日のBLOG。。。 [日々限定日記]

新成人の方々おめでとうございます。。。(。・・)_且~~ お茶どうぞ..

成人式の日らしい。。。12日だとピンと来ない!?、、、

ボケじゃないよ!写真は、ピント合います、、、ぼそ

私の成人式は、早生まれなので!19歳だった・・・
19歳の年は、頭を手術した年で、あまり記憶が無い、、、ぼそ

レインボーブリッジが、開通したそうな。。。完璧平成生まれだ!?
若貴の横綱の時代らしいぞ~!



この曲が流行ってた!年らしい、、、Yah Yah Yah - Chage & Aska 、最近じゃん!

平成元年篠山事務所独立だからカメラマンになって、数年立っている。。。

バブルが、氷河期弾けて景気の良い時代を知らない世代らしい。。。

私が、独立した時は、バブルの余波?で、まだ写真界もギャラは、フィルム時代。

20年の単位は,大きい。。。4.5年でも大きい,写真界・・・この一年でも大きい。。。

約20年前と言うことで、独立して2.3年は当時私は、どんな物を撮ってたか?探してみた~kusaihedanoo-img600x450-1384505219skzuxs20792.jpg
津本 陽 「新忠臣蔵」この表紙を撮った発行1991年とある

モデルの顔にドーランを塗りたくった。。。
アートディレクターの亀外昌次さんが、最初「俺の顔で良いからよ~」と言ってたが、流石出来なかった~=Tsu-
618B-6aQ8jL._SL500_.jpg
日光猿軍団の間中校長の「サルのつめのあか」1992年

この指をくわえてたのこの題名にした。。。

 など撮っていた!本の表紙を撮ったのは、この頃が、最初かも?

 新成人百二十一万人たちは、皆どんな大人になるのだろう。。。

 さすが、超一流のスポーツ選手は、プレーだけ でなく、言葉でもしびれさせてくれる。イタリアの名門チーム入りを果たしたサッカー日本代表、本田圭佑選手が先日、移籍会見で口にしたひと言には、舌を巻 いた▼移籍の理由を聞かれて、ひと言。「簡単なことだ。心の中のリトル本田に聞いた。おまえはどのクラブでプレーしたいのか、と。リトル本田が、ミランで プレーしたいと答えた」▼「ぼくは大人になったら世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる」と小学校の卒業文集に書いた夢を、愚直なまでに大切にするその心。スーパーゴールのような鮮やかな答えを聞き、思い出したのが、谷川俊太郎さんの言葉だ。「大人」になるとい うことは、どういうことなのか、大人と子どもの違いは何かと聞かれ、詩人は答えた▼「自分のうちにひそんでいる子どもを怖(おそ)れずに自覚して、いつで もそこからエネルギーを汲(く)み取れるようになれば 大人になれるんじゃないかな」▼どんな大人も百パーセント大人ではなく、必ず何パーセントかの子ど もが含まれている。自分のなかの子どもをきちんと見つめ、大切につきあえる。それが大人だと、詩人は言う(『谷川俊太郎質問箱』東京糸井重里事務所)
東京新聞 筆洗
 より

幼い時に大人になったら 「ミランでプレーしたい」とサッカーの本田圭佑は、入団会見で、上の様に言ったそうだ

私は,中学二年で作文にカメラマンになると書いた。。。夢は、叶うのである。

子供だった時の夢を叶えて欲しい。。。皆が、夢は、叶わないだろう。。。

しかしその希望と夢を大切にもって大人になって欲しい。

その希望の分は、きっと叶うだろう

 

私の写真も掘り返して見た。。。

1986年助手時代 =Tsu-:篠山さんが、ポラで撮影

172-7211a_IMG.jpg2000年・・・300万画素のカメラを構える=Tsu-撮影:吉田

CT5Q9339.jpg2013年夏。。。撮影:緒方一貴

 

そして現在の私・・・は、と言うと、、、orz もう駄目...年末年始一歩も外に出てなかった ・・・
そしたら大変な事になってた??? その写真は、下・・・

※閲覧注意(; ̄д ̄)ハァ↓↓・・・絶対クリックして見ても自己責任です、、、ぼそ

 



山にこもってました・・・・


006.jpg


ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

今週からとてつもなく忙しくなる・・・2月の大会に向けてCP+が、見えてきた。。。

しばらく旅に出ます。。。探さないで下さい、、、ぼそ


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 3

NO NAME

年を重ねるごとに渋くなってステキです。

でも 助手時代の少年?と青年の間 もステキです。
by NO NAME (2014-01-14 14:14) 

ikeike

見ちゃった(笑)

by ikeike (2014-01-14 22:02) 

お。

おでこのしわに歴史ありですね(爆)
by お。 (2014-01-15 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。