SSブログ

祭りの後。。。 [日々限定日記]

なぜCP+で写真家達はこんなに頑張るのだろう!

それは、とても写真が楽しくそれをユーザーの人たちと楽しめるお祭りだから!!

主催者が楽しめ参加者が楽しさが伝わればなのだぁ~~~!

カメラやレンズや周辺機器私らが、それを使いその性能を伝える。

F1でも乗せてくれる車があって運転する技術があってだ~!

私らは、そのカメラが合ってそのレンズがあってその機器があってだ。

サッカーや野球でも同じそのチームのカラーもあるだろう。。。

そこでプレーできる幸せを感じる。

でも何故?CPだと年に一度の晴れ舞台写真業界のお祭りだから!

モーターショーのカメラ業界版でもある。

写真家はごまんといる五万?

もちろんCP+でていない方で立派な写真家達の方が、数は多い!

限られたメーカーの限られた時間CP+出演カメラマンはほんのわずかなメンバーだろう。

だからこそ選ばれたメンバーは一生懸命だろう。。。

各分野の写真家達は、ある意味写真家達の品評会でもある。

評価を残す結果を残す写真は人に見せる事その意味は、大きい!!

見せるイベントなのだから


今日は押せ押せの打ち合わせを午前中と夕方と、、、どて

雪の影響も多方面で出てるみたいだ!

タレントさんのスケジュール
確保移動など継ぎはぎ!?

明日も打ち合わせや立会いや確認作業。
。。

撮影自体は、代打ちやゴーストが利かないそれが写真家達の職業なのだ~

篠山さんの助手時代もゴーストシャッターはしていない複写位だ~~

その写真家が撮るからの意味はあるのだ~!

私は、「シャッターを押す係りだ~」と冗談を言う。

シャッターを押す責任を任されるのは、凄く大変な事なのだぁ~!

その人にシャッター押させる事の意味は、その人にファインダーを覘かせる!

その意味は、無限だ~~~~押せ押せ!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。