So-net無料ブログ作成

EOS学園飴玉講習! [日々限定日記]

EOS学園飴玉講習!

もう名物になっている飴玉講習。。。
この飴玉には、深~い意味があるのであ~る
赤・青・色信号機に!?三段階に皆で投票する。。。

良い!とっても良い!!素晴らしい!!!に分かれてる。。。
良い・まぁまぁ・ダメ。。。?ではない、、、ぼそ

IMG_0451.jpg
文字通り飴玉なのだぁ~


同じモデルの写真を並べていても必ず複数の飴が、並ぶ写真が出てくる!
その逆におかれない写真もある。。。

置かれても赤ばっかりだったりもする・・・はて!?なのである。。。

青が、いっぱい置かれる事は、めったに無い!?

誰が見ても良い写真におのずと置かれる事になる。

この経験を積んで行くと!人に見られた時のを意識する様になる。

個性を無くす?・・・その逆である!
IMG_0459a.jpg

写真は人に見せるもの!意識してもらう。。。

何故その写真に皆が、飴を置いたか?一目瞭然になる。。。

私の独断と偏見でもない。

この何の変哲も無い公園を重箱の隅を探すが如くそこで、いかに絵にするか?

光が、前回と違うから撮れない?デハナイ・・・

ただモデルを撮る事が、目的でないのをTsu-感するはずだ!

参加した人だけが、解る特権でもある!

とても言葉に置き換えられないのが!?!?

土屋教室地獄の飴玉講習なのだぁ~~~!

なので!?飴を置く意味に各自に意識してもらう。。。

ただの投票では、無いのが、伝わると思う。

置かれる事より置く方に意味があるくらいなのだぁ~!

自分で選んだベストの1枚を持ってきてるはず!!!!!!!

そこでの総選挙だ!シビアでもある。

飴玉が置かれるとその分自己の目が、正しい事も解る。

セレクトの重要性が意味を成すセレクトは、第二のシャッターチャンスなのであるから!

 



速報!3月13日いよいよベールを脱ぐ!

 

キヤノンPowerShot G1X MarakⅡ

結構男ぽいのであるこのカメラ!

g1xmk2-sp.jpg

私の渾身の京都での和服スナップポートレート!!!

が、写真家ギャラりー出るぞ~!!

 

 

 

 

そして私は、銀座のママから電話がかかり八丁目に・・・つづく


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0