So-net無料ブログ作成

土屋組侍クラス実践組み! [写真教室]

土屋組侍クラス実践組み!

このクラスは、もう皆が、生活指導をモデルに指示!?

前回は、猛吹雪そして本日はピーカン!雨でもなんでもこの訓練場で構図背景光を学ぶ。。。

0V4H8658.jpgIMG_0480.jpg
最初は、撮影会気分?がレフ版も当てられない?・・・

それがこうしてポーズの生活指導。。。自分のイメージを伝える事が、出来る様になってる。

ピント合わせや露出合わせ以外の事が、ほとんどのウェートだと皆解ってきた!

ここでえ撮れれば!もうどこでも撮れる!自信を持つ。。。。

基礎組みだとここでは、まごまごするが、もう実践組みメンバーは、季節に合わせ光にあわせが出来る。

このクラスも最初は、まごまご所か?一枚も撮れない!こんな平凡な所で?

光背景を掴むのに自身で考える力が付いてもう無理とは絶対言わないのがこのクラス。。

匍匐前進で光を探す![あせあせ(飛び散る汗)]IMG_0654a.jpg

IMG_0741.jpg

光を読む事!背景を読む事!を徹底的に教え込む。。。

とにかく光を掴む事を覚える。

どんな所でも絵に仕上げるが、侍クラスでもある。

光が、演出して影が演技する。。。

仕草。。。ポーズ。。アングル。。。

望遠。。。中望遠。。。ワイド。。。と産グループぐらいに分かれて撮影する。。。


要領よく撮影する。。。手際よく撮影する。。。決断力!判断力を身につけてもらう。

自分が良いと思う事!それが、良いか!悪いか? は、あとで良い。。。

私のクラスは、答えを教えない考える判断力を身につけて私がいなくても撮れる様になってもらう!

このクラスは、全国レベルの実力派に育った!?

IMG_0762.jpg

 4年近く通った子が、大阪に転勤。。。皆それを惜しむ!そんな仲間でもある。

4年前の時は、恥ずかしい写真を撮っていたが。。。が今は、どこに出しても恥ずかしくないレベルになった!

大阪にいってもEOS学園土屋侍組みで頑張ってほしい!!!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 1

宙也

先生に質問があります。
一脚を持っている印象が強いのですが、実際にポートレート撮影の場で使う事があるのでしょうか?
by 宙也 (2014-03-17 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0