SSブログ

Power sho tGiX MarkⅡシリーズ・・・日本一のコンパクト使い! [日々限定日記]

Power sho tGiX MarkⅡシリーズ京都編。。。

今回G1X MarkⅡでちょっと大人の雰囲気で、京都で撮影してみたやつを見て頂いた!

力強さのあるカメラと使って絵見て解って頂けただろう。。。このカメラを手にして数日だ・・(-_-)ウーム

コンパクト撮影は鍛えられる・・・効してカメラマンたちは鍛えられ上手くなるのかもしれない・・

コンパクトカメラでこのクォリティーが撮れれば、如何だろうか?
IMG_7804aa.jpg

コンパクトカメラを使わせたら日本一と自負している=Tsu-

使い勝手は、一眼操作が、出切る!ダブルリングがポイントだ!

こればかりは、使って萌えあわないと解らない

コンデジでこの操作感が、出切るのは、他にないだろう。。。慣れは必要だが、、、ぼそ

IMG_7383aajpg.jpg

レンズは、専用設計な訳絞るとシャープ!開放は、しっとり柔らかい!ズミクロン的な味だ!

IMG_7258aaa.jpg

感度も新開発Digic6 は心強い処理も早くなって!動画も良いだろう。。。

IMG_4782.jpg

ワイド側5センチこれは、見ての通りに魅力だ!

IMG_7832aa.jpg

一瞬の光に対応。。。光好きな=Tsu-
Wevの方は、しっとり感の階段をを使ったが、これもいいかな?

IMG_1467ddd.jpg

激流下りは、連写感を使ってこちらは、ザ!土屋で逆光でフレアーなどで公式な物には、使えず・・
連写も秒5.2コマ32点でエリアも広い。。。


IMG_3869aaa.jpg

タッチパネルは、癖になる!
スマフォ感覚での指送り拡大は、他のカメラでもこすってる自分がいる

IMG_8036aa.jpg
開放側で、ちょいと絞れば、カリカリシャープだ!

撮影後の着替えてのショットだがこうしたワンカットも重要だ。。。

外付けストロボも付けられ高度なテクニックも一眼並み。。。

と言う事で!今回の提灯記事だが!?こうした仕事で土屋ならでは、絵が出来ればいい!!!

G15のシリーズもそうだったが!G1XとかPowerShotシリーズは、中々手応えが、あった。

プロだから、仕事だからの写真は、当たり前だが、そこで自分ならでは、の意はある。

石橋さんや吉村さん並木さんも皆そうだろう。。。皆その人たちの絵だ!

写真で言い訳すれば良い。

日本一のコンパクト使いと大げさに言っているが!?まんざらでもないかも(笑)

 長崎のも行けてるはずだ~!

土屋勝義カメラマンが長崎で本気撮り! 

日本全国カメラ屋さんで手にとって見てちよ・・・カタログに見覚えのある写真ありますよ~

写真に深い意味は、ありません、、、お約束なので・・この後どこに行ったか聞くのは野暮です・・・

IMG_8039.jpg

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。