So-net無料ブログ作成

EOS実践コース!最終日。。。 [日々限定日記]

EOS実践コース!最終日。。。

 このクラスは、実践的に各自で、撮影場所を探して撮る!

この経験を積んで自分の目線を積んでいく!・・・・そしてこう講評会で摘んでいく?、、、ぼそ

とにかくこのクラスは、リピーター組み最低基礎コース(接待コース)をへてから来てもらう。。。

基礎でも意味的には、同じだが、最初は、撮れない良い訳をする。。。

実践は、皆良い訳を言えなくなる。。。

この飴玉には、深く大きな意味がある!

IMG_0555.jpg

言い訳してた事が、自分の技量不足だと解りはじめてきたら!実践を目指す。。。

実践では、技術をほとんど教えない。。。

感情論とアプローチ人を撮ってるという事!

そこを意識してもらう。

光・構図は・背景は、徹底的に叩き込む!

各自のスタイルを見極めてスタイルを伸ばす方法で行く!

もう7年間私についてる子もいると言う。。。

私と出会って教わって。。。知らない間に。。。

今日まで来て。。。今日見せてくれた写真が「その証拠です」と彼は言った!

とても良い写真だ。。。彼にしか撮れない写真だ。。。

彼は涙ながらに語ってくれた。。。

彼の奥さんとの写真だった。。。奥様と最後の旅行になった写真だ。。。

それが奥様に向けて最後のシャッターだった。。。

奥様への想いが、そこには写ってた。。。

皆その写真に飴玉を置いた。。。

技術の先の写真だと言うこと本人しか取れない写真が撮れる事!

そんな写真が撮れた!この実践クラスの目指す所だ。

 私が写真教えて嬉しかった。。。。授業の一日だった。。。

 

次回の土屋本気実践組みに大きく期待!

夏ぐらいから少しずつ内容を変えて行こうと企画計画思案中、、、ぼそ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0