SSブログ

お祭りすんで・・・今夜はなんとなく? [日々限定日記]

お祭りすんで、、、日が暮れて・・・

本日は、土屋家は、皆休息日、、、ぼそ

なんだ?かんだで!お祭りくると!せかせかしてしまう。。。

小学生の時は、授業を早めに切り上げて???今では、大問題だぁ~

家の手伝いをしなさいと言う意味だったのか?

一時人口も少なくなり・・・地味に成った事もあったが!

親兄弟ご近所に教えられた事を小さい時に大きくなったらお前らが築地引きつぐんだぞ~

観光の客寄せ祭りと言うより豊作を祝う神義でもない地元の同士密着の絆をを濃くする意味が多なのだぁ~!

皆築地で朝3時置きで、昼に閉めて!そのまま見越しの準備・・・

たった数日の為に築地に来る人たちに。。。恥をかきたくない!

底は、築地食の町接待の側を心得ているのだぁ~~~!

築地を楽しんでいってもらいたいが~!築地人の地の中にあるのかもしれない・・・


大工は神酒所を魚屋は刺身・酒屋は、お酒のプロ達だぁ~~~!

ご婦人たちは、店の女将さんたち。。。裏方で接待は万全だ!

七丁目は、特に地元が、人が熱いので!!!他の町会と見て頂けると解る。。。

子供達には、お菓子を配り釣り!?祭りを楽しみにさせる・・・

それが大人になれば、それをする立場になるからだぁ。。。

そうして代々教わってきた。。。

そうして代々の地人が得意分野で築地にいる事が恩返し。。。なのだ~~~!

私は、仕事柄、写真で、恩返し。。。

写真も同じだ。。。私が、教わってきた物を次の代に伝えていく側になった。。。

若い芽が、私を押し上げてもらいたい!大きく、、、ぼそ

自分一人ではないこと・・・

自分さえ良ければ良いでは!自分だけ得すれば?もうければ?利用するだけ!・・・では、話は続かない・・・

汚染人たちが道を切り開いたから私たちが,その道を使わせてもらいその道を安定させてきた。。。

後輩たちは、その道を安全に歩けるようにしていってもらいたい!

先輩達~自分達世代~後輩~と各世代で写真界をここまで大きくなった!

技術やテクニックでない事も写真を撮る前から写真は、決まる!

普通のべたな公園での撮影。。。が土屋実習だ!

公園で遊具で撮影したら!子供は、大人に言えない・・・
私の教室では,遊具でモデルをブランコなど禁止だ!

花壇に上がらない!一人上がったら?それを見て写真撮ってる人が、いたとなる・・・

花壇は,踏み荒らされてるから?もうは良いって良い状態だから・・・

カメラを撮った人たちが,組荒らした事になってしまう・・・

ブドウ畑で防止を直すな!スイカ畑で,靴の紐を結ぶな!である。。。。

狭い路地に入ったら?車は来ないからそこは、植木鉢、各家の箱庭なのだ~!

そこをがさって鞄を平気で当てる。。。

自分の家だったら同だろう???

写真を撮ると夢中になる視界狭くなる。。。

車が着たら必ず、カメラを貌からはずしてもらう!
ファインダーから目を離してもらう。。。

自分は十分車が通れる所から避けてるから大丈夫!?ではない・・・

車を運転してる人は、カメラを覘いて車に気付いてないとなる。。。

その心理関係が、写真に写る。

ありがとうございました~!の一言撮影が終ったらもうおべっかを使わない?

挨拶もしない人がいる。。。「今日のカメラマンは~・・・と言われる」

一言!言って良いだろうご飯の後にご馳走様は,言えるのだから!

写真とはその積み重ねだ!プロだから?当然・・・・アマだから、いいのか?

そんな事を写真のうまくなるコツと本に書いたら編集者ぶっ飛ばされる!

基礎は足し算・引き算・を教えて欲しいらしい。。。

ちょっと高級な技!底辺×2=三角形の面積を教えてあげたら!拝まれる???

πやα円周率でと「それどうやって撮ったんですか?」答えだけ聞く・・・・

答えだけ教えて解答欄に、(は)(ろ)(に)(へ)(ほ)(へ)と答えを書いて?

点数が,上がって喜んで,それで良いのだろうか?・・・

がjテストの時は,確かにそれはありがたい、、、ぼそ


先生今日どの位で撮った方が良いですか?Tsu-F2.8かな?

その人は,1日F2.8で撮ってた!!!

後で、講評会の時、なんで絞らなかったの?

先生F2.8と言ったから・・・・ 私のセイらしい、、、└(・o・)┘オテアゲ

綺麗に撮らせてもらえる事を教わりに着てるんだから?確かに・・・・

綺麗に撮らせて上げられる様に教えるの意味も同じか???

綺麗の撮ってもらえるように、なってもらうのお手伝いなのだ~

セッテン具してハイシャッターきって!では只の撮影会?それを望んでいるのだろうか?

篠山さんには、全部セッテングして只シャッター切ってもらってたが・・・。。。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。