SSブログ

残暑お見舞い申し上げます&この夏のつか芝居! [日々限定日記]

お盆。。。ボン。。。ぼん。。如何お過ごしでしょうか?

実家帰省ラッシュの経験の無い自分にとって、この時期は、お正月に次いで?

不思議な季節でもあります。車の量も少なく!なんとなく?涼しくも感じるのでしょうか。。。

友人知人は、家族で旅行など。。。ちょっと寂しいくも成る瞬間です。

そんな瞬間に季節の移り変わりが、ちゃんと暦事にあるのを感じます。。。

EFBD88.jpg

残暑になるとは言え十分暑さ前回。。。 でも季節は、ほんのり秋の香りかな。。。


この夏は、夏休みの宿題宜しく。。。若い彼らの芝居の写真を撮ってる!

飛龍伝が、全国巡業から戻り。。。8月15・16東京最終公演との事!

http://aktstage.com/stages/201407/

なのでライトに当たった彼らの感性系の最終演技をレンズ越しに見てみようと思う!

7月10日つかさんの命日の日に始まったつかこうへい氏の芝居。。。
L_126.jpg
 実録・「つかこうへいが逝く」 より・・・
kohei_004.jpg

その日を選んで講演を始めたのは、意味が、あるはずだ。。。
kohei_003-78b25.jpg

きっと!つかさんもお盆のこの時期彼らの芝居を草葉の陰から見ていると思う。。。

俺の最後の教え子たちは、どんな芝居見せてくれるのだろうかと。。。と言う事で、この夏は!

その教え子たちが演技する「飛龍伝」「ストリッパー物語」を撮っている!

私も教え子なのかな?それは、ここを読んでくれてた人の判断に任せる。。

「写真で恩返し」出来ればと思っている。。。私の考えの一つでもある

 なのでこの夏は、芝居サイトと化してしまってますがご理解くださいませませ。。。

この夏7/10その日に撮った最後の教え子たちの演技の私の写真は続きを読むをどうぞ~!

 

IMG_0615.jpg

CT5Q0791.jpg

CT5Q0349.jpg

IMG_051a3.jpg

IMG_4878.jpg

CT5Q8279.jpg

CT5Q8099.jpg

IMG_6130.jpg

IMG_075a9.jpg

chirashi.jpg

この夏また新しい!「戦士たち」が、生まれる!

彼らにとってきっと!熱い思いの夏だっただろう。。。

だからこそ土屋のレンズ越しに見届けたい!!!

この芝居の情報サイト

http://aktstage.com/stages/201407/


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。