SSブログ

横木安良夫写真展オープニング!&EOS学園実践組! [日々限定日記]

横木さんの堂々スナップの前で堂々とした風情で撮らせて頂いた。。。

写真を撮る時の気配を消す!しかしこちらの存在を意識させる。。。

その手法は、写真界に横木安良夫さんの前になく!後にもないだろ

1408810032cMuU3YEYZ628pDI1408810030.gif
堂々スナップを是非見てもらいたい。。。僭越ながら並んで撮るして頂いた!!!

横木さんとは、篠山事務所の先輩後輩にあたり色々アアドバイスを頂いてる。

私の8代上の先輩に当たる!!!先日の緒方が?12代後輩!?

こうした先人の人たちが、道を切り開いてくれた!

写真界に篠山事務所出身と言うブランドを築いてくれた。。。

渾身のスナップだと思う。その展示の仕方でその自信が解るはずだ。。。

只見よ!存在感のある。写真家が、その気配を消すスナップ!横木さんの醍醐味だろう。。。


IMG_0848.jpg

その人柄と写真の実力だろう凄い人たちでオープニングだぁ~~~!!!

IMG_0834.jpg

もうここまでは撮れる!?ただの撮影会コースに終わらない終わらせない?

実践組は、徹底的に美味しい味を覚えてもらう?

只綺麗な撮り方のレシピで教えない!な何が足りないか?何が多いか?塩梅!?

塩加減火加減は個人差でいい。。。美味しいチャーハンを作るのには?なのだぁ~!

個人の構図を持つ事!トリミングは現場のファインダーの中で出来るはず!

一歩寄ったり引いたり!横に半歩ずれたり!それは、感覚ではない絶対視野である

貌だけのポートレートでピント合わせに意識が、他が、おろそかになっている・・・

では本末転倒!?下手な鉄砲何ぼ売っても当らない!なのだぁ~~~!

そのまに本日は、EOS学園実践組講評会地獄の!!!

IMG_0820.jpg

人のふり見て我がふり直せ!美の感覚を上げろ!自分に自信を持て!だ~~~!

今回の実践クラスは、より実践的に一人の女の子の少女から大人に!

20歳の女の子をずっと来てもらう。。。

毎回違う今日のモデルは、どんな子かな?ではない・・・かわいければいいや?

そうするとどうしても撮影会風になってしまうと言うデメリットが付く。。。

1値年間成長記録をどう撮れるか?である!!!このだからこそ!をどう撮るか!?

 なのだぁ~~~~~~~~~~~~!!!

次回意に大きく期待!!!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。