SSブログ

EOS学園基礎講評会終了! [日々限定日記]

本日基礎講評会終了!!!

初めて人の半分いるのが、基礎コース。。。

実践とは、違うので、だいたいが、人物慣れしていない。。。

モデルを撮る以前の写真のテクニックが必要だと言う事。

風景や花と違って、モデルをどこに立たせるか?

そこから撮影が、始まっていると言う事解ったと思う。

私の実習は、撮影会でない!

ここで撮りましょうを自分で決めるその大切さを自覚してもらう!

なぜならそれが一番大切だからでもある。

光や背景ボケ具合立ち位置で決まるからだ!

もうその時点で半分は決まってるとも言えるだろう。。。

そして表情である。

ピント、露出は、もちろんの事である。。。

セレクトするのは、家である。自分の一番いい写真は、自分で決める。

ここに落とし穴がある。

セレクトは、第二のシャッターチャンスなのだ~!

良い写真を撮ってもそれを選ばなければ意味がない・・・

それを養うそれの訓練でもある。

焦らないでいい。。。皆の意見を参考にしていい。。。

まだそれでいい。。。個性を伸ばすのは、それからだ、!

自分はこれでいい!自分さえよければいい。。。独りよがりと個性は違う。

は、皆を納得させられる様になってからでいい。。。

個性は、少しづつその人のスタイルでおのずと出てくる!

実践組になったら逆に個性を引き出していく。

 

次回に大きく期待の今回のクラスなのだ~~~!
 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

bluto99(山本)

京都のbluto99山本です。
16日のCAPA広島は抽選漏れで残念です。
私はNikonのユーザーですから、EOS学園もご縁が無く、ご指導を得られず残念です。
まぁ、自分のカメラ技術の軽薄と感性の無さを認めつつ、ぼちぼちと楽しみたいと思っています。
何時かお逢いしたいと願ってます。
by bluto99(山本) (2014-11-13 06:55) 

花ちゃん

熱血降雹ありがとうございます。カメラの傾け方,モデルさんの木にもたれなど一つ一つ目からウロコでした。そして皆さんの作品を見ての講評会が第二のシャッターチャンスを学ぶ場になっていることを今更ながら痛感しています。最後になりましたがご健康に留意されつつますますのご活躍を期待しております。
by 花ちゃん (2014-11-13 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。