SSブログ

前川貴行!情熱大陸! [私が、写真家になるまでの道]

前川さんが、「情熱大陸」に出る! !!

言わずと知れたその道のスペシャリストのドキュメント番組だぁ~~~!

この番組に出演となるとも世間的にその道の注目者だと言う事だ!

業界では、知れていても職業が違うと中々知らないものだ。。。

一般の人が見て凄いなぁ~と思う

我々が見てても他業種のその道の長けてる人は、凄いんだぁ~とTVを見て思う番組だ。。。

maekawa_004[3].jpg

写し屋では、中井さんに続いてお二人目だ~!

写真家が、こうして注目を浴びるのは、嬉しい事だぁ~~~!


彼を、37.8歳?の時にこの写真を撮ったと思う・・・

その頃から写真界では注目されてたのだぁ~

彼が、選ばれたのは、実力は、もちろんの事だが~しかしそれから!

又彼の活動が、ここ数年で、努力して飛躍して実績を残しているからだ!

それで、今日にあるのだ~認められたのは、彼の実績の実力なのだ!

「情熱大陸」に出れるとは、そう言う事だ~至極当然!

サッカーの中田や野球のイチローの様に写真界にプロ写真家もの認知されてきたのかと思う!

写真界のスパースター登場である!!!

チャラチャラしたプロ似非カメラマンでない王道のプロカメラマン前川貴行登場なのだ~!

写真家かっこいいだ!」と論説を唱えてここ数年。。。Tsu-
     GO
GOクリック 
写し屋肖像もその一環で始めた。。。貫録も出てきた。。。
良い写真を撮る写真家たちには、人間を引き付ける魅力がある。

だからこそ~良い写真を撮る!!!だからかっこいい。。。と言う方程式だ!

写真が、良くなくてはまずはいけない写真家なのだから!

そして容姿でなく、その仕事に対してのスタイルや姿勢が、実は意味があるのだと思う。

彼の崇高なるスタイルやストイックまでにのめり姿が、魅力なのだ!
maekawa_002[1].jpg
最近BSとかでも写真家が出てくる番組が、増えた。。。

写真教室イベントも増え写真が、身近になってきたのも感じる。

私らの時は、カメラショー位しかなかった~

又誌面に出てる人と触れ合う場が、なかった~

これは何を意味してるのだろうか?

一般人の知る写真家は、篠山・立木・アラーキー位?写真家の名などその位だろう。。。

明らかに私たちが、若い時は、写真家の名の知る人は、少なかった・・・

それだけ写真家と言う職業が、地位が上がったのかとも思う。。。

写真家が夢のある職業になって欲しい。。。

若い人の憧れの職業になって欲しい。。。

それが写真界を盛り上げる事に繋がるはずだ!

若い人の励みにもなるだろう。。。将来カメラマンになりたい!

写真家ってかっこいいな~!と。。。

思われる写真家と言う職業が、復権!!してきたのだと思う

私ら世代が、次の世代を引き上げないといけない!


私らが先人に引き上げてもらった様に。。。

先人たちに世話になりっぱなしでなく、後輩たちに繋いで!

私たちが次の世代を育てる!それが、写真で世代で恩返しなのだ~~~!

こうして仲間たちが、世間に認められどんどん写真家の職業が認められる。


 

次回の情熱大陸は、動物写真家・前川貴行。 ゴリラ・チンパンジーの目の前でギリギリの攻防。
「完璧めざしてる」と語る男の仕事美学。 11月16日
TBSよる11時から。

 1558439_817123861673500_4974553036416404440_n.png

 。。。このシリーズは、不定期更新です。。。

思いついたままの一筆書きで巣ので誤字脱字御免。。。


デジカメWatchに私の写真家になるまでの一代記も出てます!

 

前川貴行!情熱大陸!

カメラマンにドラフトがあったのなら!?

写大三研58期。。。同窓会!? 

「写真家たちの夏。。。作品と仕事」・・・私が写真家になってからの道

写真の才能は、使えば使うほど減るのかもしれない・・・

飛龍伝・・・日記。。。舞台写真を私が、撮った意義! 

写真家になるまでの道!・・・母校の写真部室編

写真家になるための道!。。。今将来を見据えて編 

写真は生ものか!?。。。「写真家たちの貌」

高校生300人?VS土屋勝義!

7月1日に独立記念日。。。

私が写真家になってからの道!あきらめない事。。。

今一瞬が、過去になる前に。。。写真家になってからの道 

「写真は、見られて上手くなる!」

大丈夫とメールしたら!・・・「大好きです」返信だった!?

怒涛の二桁睡眠。。。

今一瞬が、過去になる前に。。。写真家になってからの道

ポートレートの極意!

写真家になってからの道・・・それは、進化する事 

写真家になってからの道オリンピックネタ。。。

写真家になってからの道プロとアマの違い!

写真家になってからの道・・・「仕事と作品」 

私に出来る努力は、藁に縋るようなものだ・・・ 

二桁睡眠な訳!? 

写真家になってからの道・・・50代編

「一生涯写真馬鹿。。。」 

史上最大のミッション!!! 

写真家になってからの道!・・・CP+までの道特別

写真家になるまでの道。。。現在進行形!

今年一年お世話になりました・・・四半世紀?

写真家になってからの道。。。。第二から第三のシャッターチャンス...

写真家になって!?・・・四半世紀!? 

もしも写真家にドラフトがあったのなら!!! 

「正論と言う名の言い分」・言葉の裏には意味がある。。。写真家になってからの道! 

「写真家になるまでの道」先輩と後輩。。。 

写真家になるまでの道。。。現在進行形! 

EOS Mとイチロー移籍! 

7月1日は独立記念日その事実を公開!

単玉50ミリレンズの乞うよう!

[写真家たちになるまでの道&なってからの道。。。」 

「なぜ結婚していないか。。。」バレンタイン編

写真家になってからの道CP+編2012 

写真家になってからの道・・・ある日のスタジオ撮影。。。

写真家になってからの道。。。比較優位

写真家になってからの道。。。写真教室編

写真家たちになる道&なってからの道。。。2011/12

写真展までの道。。。セレクト編

今週開幕写真展第二段!

写真家になるまでの道のり前編・・・ 

写真展までの道・・・一ヶ月前編

写真家になるまでの道・・・六本木スタジオ編!

写真家になってからの道・・・CP+偏

写真家になってからの道・・・就活偏
 

私が写真家になってからの道・・・プロになって上達する!

写真家になってからの道・・・実録・「つかこうへいが逝く」

写真家になってからの道・・・失敗編! 

私が、写真家になってからの道・・・今求められる者 

私が写真家になってからの道・・・写真教室エピソード2

私が写真家になってからの道・・・写真教室エピソード1

私が写真家になってからの道・・・デジタルとの出会い編

私が写真家になってからの道・・・オープニングパーティー編

私が写真家になってからの道。。。。写真展初個展編

私が、写真家になってからの道・・・人脈編

私が、写真家になってからの道・・・ヌード撮影編

私が、写真家になってからの道・・・仕事始め編 

私が、写真家になってからの道・・・飛び込み売り込み編

私が、写真家になってからの道・・・独立直後編

私が、写真家になる迄の道・・・・・・・・・外伝!? (フィギァースケーター編)

私が、写真家になる迄・・・篠山からの独立編 

私が、写真家になる迄・・・篠山助手チーフ編 

私が、写真家になる迄・・篠山助手セカンド編 

私が、写真家になる迄・・・篠山弟子入り・・編

私が、写真家になる迄・・・スタジオマン・・後編

私が、写真家になる迄・・・スタジオマン・・前編

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・後編)

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・・前編)

私が、写真家になる迄。。。(中学・高校編)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。