SSブログ

土屋組「侍コ」ースとは!? [日々限定日記]


何故?侍コースとネーミングが付いたかは、謎=Tsu-

このクラスは、基礎・実践・とその上のコースに位置するのが侍コースとなっている~~~。

今回は、二人一組で10.20分と1対1で撮影する仕組みで今回は、ハウススタジオの中で

如何に助手役とカメラマン側と如何に段取りよく撮影を進めるか!するか?

を場所決めと照明とかを各自の判断で撮影させる?してもらう!

IMG_5145.jpg

その分待ち時間も生まれるが、その時間に考えたり準備をしたりする。。

IMG_5102a.jpg
皆!静粛に規律良く大気して待つ!、、、、、、、、、(やらせです、、、ぼそ)
 

漠然と時間を与えられると撮影が只垂れ流しとなる・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓

時間が、長くもなり!短くも感じる。。。緊張感と責任を植え込ませる。

IMG_5106.jpg
各自の工夫を段取り能力と発想能力を発揮する!

「撮影の仕方教えてくれないの?」もう基礎と実践で教えて来ている・・・

スナップや風景は、自分で場所を探すが?ポートレートは、自分で探さない?

ではな~~~~~~~い侍こーコースは、全てを自分の判断で行う!

個人で1対1で撮影をさせてくれると甘い気持ちで来ると!講評会でコテンパンにさらせる!('ο')本当…????
IMG_5136.jpg

撮影しながらポーズの支持もカメラを覗きながら!足をこうしてと指示をもはやする。。。


このポーズの支持を言葉で言えるか?

カメラ雑誌や本で何々の撮り方?

とよくあるが?、絞りはこうしてあ~しては毎回現場で違う。。。

臨機応変と現場での判断力や決断力を持たせる何が良いか?悪いか!

自己判断でいい。。。自分の良いと思った方法が、良かったか?

IMG_5092a.jpg
ストロボ参加者が参加者に支持して持つ!自分も協力して自分の時にも協力する!

大人のルール!?がつがつ撮らなきゃ損?自分の時に得する為にを知っている

そんなことぉ実践で
経験してきている のだぁ~~~!

失敗が、勉強身にもなるしチャレンジも成功になればそれでいい!

無理が通ればドオリガ、通る!?

その日のその瞬間に正解は、な一つしかない!か?何通りもある?

1秒の1/125で決めるのだからほぼ偶然でもある!!!!

自分の判断が成功の意味を体感するには、自分考えないといけないのだぁ~

当たり前なのだ~!(>□<)ナノダァ

IMG_5154.jpg

本日は、双子ちゃんを撮影。。。ほっぺのホクロで判断???

 

 いつもの記念撮影は、下~~~!

IMG_5230.jpg 本日は、誕生日の人!ジェットコースター前席です。。。ぼそ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。