SSブログ

宮城の高校写真部9校45人写真で応援! [日々限定日記]

普段乗らない新幹線にわくわくの=Tsu-

と言う事で仙台に高校生に震災以来写真で応援してきた

私が、高校生を応援しているとしっていて!

今回は、EOS学園土屋組忘年会で生徒さん自ら集めてくれたのだ~!

支援にと生徒さんから役立てて下さいと…感動涙Tsu-それを届けてきた!!
535142_927083494028211_4209375543169312306_n.jpg

土屋組生徒精鋭8人が、是非一緒に行きたいと!

自分らもアシストしたいと自腹だ来てくれた。。。

16721_927201967349697_8460552589981803470_n.jpg

早々私たちの為に当時の現状を知ってもらいたいと!

その様子をスライドを用意して藩士を聞かせてくれた

当時避難所になってそこにいた写真部顧問の先生が、語り部をしてくれた。。。

10513457_927210537348840_5041417067569948457_n.jpg

まだ残る当時の傷跡。。。まだまだ復興ままならずを見せつけられた!

11215778_927202017349692_9210551231220920818_n.jpg

夜は、光のページェントを撮影。。。キラキラ[ぴかぴか(新しい)]

923418_927304967339397_6350476378200552052_n.jpg

そしてセミナーは、土屋劇場!!!高校写真部9校45人!!!

高校生45人は、先日のポートレート部40人より倍ハードだ!

10155334_927634670639760_8903953960955605272_n.jpg

いざ撮影は大人顔負け!!!

10456129_927803833956177_140552885803377112_n.jpg

そしてそれをプリントアウト!飴玉講評会。。。そして鞭!ビシビシ!

12402105_927787700624457_4662917777892260169_o.jpg

最後に預かった、支援金をを手渡す。。。受け取り手は、ネクタイ姿の高校生!

 10610515_927795237290370_6245641456755300505_n.jpg

今回緊急で、手弁当でこれだけのイベントが出来た!

現地の高校写真部の顧問の先生方が、ただ届けに来るだけでなく是非!

子供たちを写真で励まし応援してほしいと!写真部が9校も集まり45人の大イベントとなった。。。

今までの写真で震災復興応援!

高校写真部による東日本大震災復興応援プロジェクト

1:高校写真部による東日本大震災復興応援の後方支援!

2:高校写真部による東日本大震災復興応援プロジェクト

写真で応援なのだ~で仙台入り。。。 

 高校写真部による東日本大震災復興応援プロジェクト

高校生に写真力!

高校生300人?VS土屋勝義! 

プチ写真家たちの日本紀行?高校生築地合宿!?

ヨドバシカメラ大撮影会in仙台

ハイスクールTsu-学園&桃井一至VS土屋勝義

仙台より帰京明日また東北!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

kiyo

Tsu-先生、
お疲れさまでした。
2日間に凝縮された仙台→石巻(爪痕、好文館高校での語り)→仙台光のページェント→高校生大撮影会→Tsu-先生の大講評会。
記憶に残る今年最大のイベントになったと思います。
ありがとうございました。

それにつけても、教えるコトの難しさかな。
by kiyo (2015-12-29 09:19) 

花ちゃん

お疲れさまでした。
先生の本気度が伝われば,それが高校生にとって
イチバンの栄養になると思います。
引き続きいろいろな機会に宮城・仙台へ足を運んで
いただけると幸いです。
来年もよろしくお願いします。
by 花ちゃん (2015-12-29 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。