SSブログ

中学1年からの同級生。。。 [日々限定日記]

中学一年の時からの同級生が出帳帰り東京駅に着いたからと!

[新幹線]からメッセージ車で5分だろ!?と。。。訪ねてくれた。

普段メFBでやり取りして互いの近況は、知っている。

40年近く前の同級生が、こうして会えるいい時代であって何よりいい仲間だ!
12510575_933939133342647_1533150359_o.jpg中堀

私の中学高校6年間明大中野は、文字通り東中野の東京だ!当然皆実東京に家がある。

転勤などで地方勤もいるが、大手で勉強してそのまま偉くなる人いる。

お手で修業して経験で家を継ぐ者いる何とかの二代目の多い学校だから!

皆家を継いだりする者も多い。。。皆結構聞いた事のある大会社だったりもする!

そんな中で私は、写真の道を選んだ!

皆は、明治の付属だから大学は、明治バブル時期だったので、いい会社に勤めていたりする!!!

皆がこの世の謳歌する時代。。。

その時私は、どうしていたかと!私は写真大学2年間。。。

皆が大学で楽しんでる時なんと六本木スタジオ2年半・篠山紀助手2年半と

スタジオではバブル全盛では隔離状態!

助手時代は、仕事もちろんハード!それに付き人感覚」!?が解りやすいだろう。。。

5年近くは、友人と連絡が撮れる状況ではなかった。。。もちろん携帯も無い!!!

皆が謳歌してる時一人下済み生活な=Tsu-

暫くは、私も独立仕事が忙しくなり疎遠だった。。。

学生時代の友人は社会でこれだけ情報が広がり土屋の子と見てたよ!と皆見守ってくれていた。

写真好きだったもんな~!あいつと話題が出るそうな。。。(感涙)

互いに隠し事は、無い!!! 恥ずかしい事を知ってる仲だ。。。ぼそ

そんな友人が、ゴロゴロいる。。。

皆は世間でサラリマンもうそれなりの地位にいる。

家庭を守りちゃんと生活してたり!又300人の従業員を養っていたり!

学校の教務部長になってたり。。。皆活躍してる!

だけは、機材の流れは速いが、人の流れは、遅い。。。

彼らは今まで働いてきた年数のその半分で定年だ。。。

私らはどうなのだろう。。。。写真家に定年はない・・・

上を見ると山は、高い。。。ぼそ

今まで働いてきた年数分後撮り続ける事が、 出来るだろうか???78歳。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。